mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 犬神さんと猫山さん(アニメ版)

犬神さんと猫山さん(アニメ版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月11日 10:03更新

高校1年のある春の日、猫派であるが犬似の犬神八千代と、犬派であるが猫似の猫山鈴はある日運命的な出会いを果たす(デスティニる)。猫萌えと犬萌えの2人は即座に惹かれ合うも、積極的でやや本能的な犬神のアプローチに対し、うぶで恥ずかしがり屋な猫山は照れ隠しの引っかきで応戦する。また2人の共通の友人である柊木秋は、ある時は二人にツッコミを入れ、またある時は暴走しがちな犬神を制止する日々を送る。


犬神 八千代(いぬがみ やちよ)
声 - 上坂すみれ
主人公。16歳。1年A組所属。犬似の猫派。ドM。やや天然というより変態的であり、そのため後述の杜松とは気が合う。
明るく裏のない、人懐こい犬のような性格のため友人は多いが、主に猫山に萌える目的で休み時間の度に2人がいる1年B組に入り浸っている。猫山には全力で愛でる(セクハラ)行為を働いては秋のやや暴力的なツッコミにより「待て」「おあずけ」を喰らっている。基本的には猫山一筋ではあるが、小動物的なかわいさを持つ杜松や、つり目でツンとした黒猫のような秋のことも好きである。
自宅では犬を3頭飼育している。なお父親は警察官(秋曰く国家の犬)であり、その影響で玩具の手錠を所持している。
猫山 鈴(ねこやま すず)
声 - 東山奈央
もう1人の主人公、またはヒロイン。16歳。1年B組。猫似の犬派。少々内気で恥ずかしがり屋のツンデレ。
本人は犬派のため、猫に似ていると言われるのは不服だが、身体が小さく猫のようなつり目であり、1人を好むややマイペースな性格に加え、好きな食べ物は魚、嫌いなものはネズミ、猫舌で熱い物は苦手であり、更にはマタタビで酔うなど、極めてネコに近い。
身体や胸が小さいことを気にしている。非常にうぶで純情なため、時折自分の妄想により恥ずかしさで自滅する。またやや嫉妬しがちな傾向があり、犬神と気の置けない仲である秋や、犬神と気が合う杜松を羨ましく思ったり拗ねることもある。当初は犬神の積極的なアタックに戸惑い気味であったが、あくまで恥ずかしいだけであり、最近は満更でもない。
黒タイツを履いていることが多く、また若干視力が悪いため授業中は犬神や秋と共に買いに行ったメガネを着用している。背が高くてあまり似ていないらしい、4つ上で大学2年生の姉と二人暮らししている。
柊木 秋(ひいらぎ あき)
声 - 大坪由佳
1年B組。16歳。剣道部所属。犬神や猫山の友人。犬派でも猫派でもない。犬神とは中学1年からの付き合いであり、また現在の猫山のクラスメイトのため2人とは仲が良く、犬神と猫山の二人の運命的な出会いを果たした際の仲介人である。
幼い頃に犬には流血するほど噛み付かれ、猫には計3回傷跡が残るほど引っ掻かれた痛い思い出があるため犬派でも猫派でもなく、動物は苦手である。しかし犬神や猫山のことは嫌ってはいない。犬神曰くつり目でツンとした、高飛車な黒猫のような器量で、中学1年の犬神は(猫似であるとして)一目惚れした。
三人姉妹の長女であるためしっかりした性格で、犬神のことは世話の焼ける妹みたいなものと思っている。なお、犬神はそんな秋をむしろ「姐さん」と感じている。基本的には暴走気味な犬神を制止したり、2人にツッコミを入れる役回りが多い。
杜松 美希音(ねず みきね)
声 - 堀野紗也加
1年A組。小動物系。生物部所属。どちらかと言えば犬派。猫山以上に小柄な、ツインテールの美少女のため、小さくて可愛いものが好きな犬神にとっては猫山に次ぐ萌え対象であり、また秋からも「(猫山とは)ユニットとか組ませたくなる」と言われるほどである。「気をつけてください、なのです。」などぎこちない丁重な口調で話す。猫山とは「ちっちゃいもの同盟」および「大きいのんびりさんに惹かれちゃう同盟」を結ぶ。また犬神とは発想の自由奔放さにおいて仲間(犬神側)であり気が合う。犬神と猫山を生物部に勧誘する。
好物はチーズ(とろけたり裂けたりするため)。 生物部(通称あらいぶ)では、主に部員(ヒト)を対象に、「チューをしたら体温は何度上がるか」「胸を効率的に大きくする揉み方」などを調べている。2年生の雪路とは幼馴染であり、普段は「ちゃん」づけだが、学校では「先輩」をつけて呼んでいる。
牛若 雪路(うしわか ゆきじ)
声 - 藤本葵
2年生。生物部部長。非常におっとりした性格で癒し系。胸が非常に大きい。
何もないところで転び、通学路で迷子になるなど、相当なドジっ娘であり天然。杜松とは幼馴染であるが上記のような理由から、杜松の姉という感じはあまりせず、杜松の方が面倒を見ることが多かった。幼い頃から赤色を見ると(乱れる方向に)興奮する癖があり、今は昔より興奮しにくくはなったものの完全には克服できていない。
猿飛 空(さるとび そら)
声 - 長弘翔子
鳥飼 ひばり(とりかい ひばり)
声 - 山崎エリイ
猫山 珠喜(ねこやま たまき)
声 - 原田ひとみ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2014年3月22日

1309日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!