mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 鴨、京都へ行く。(フジテレビ)

鴨、京都へ行く。(フジテレビ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月29日 08:09更新

「鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜」

フジテレビ火曜9時枠(毎週火曜日21:00 - 21:54)で2013年4月より放送予定の連続ドラマです。
 

  主なストーリー

財務省のキャリア官僚・上羽鴨(松下奈緒)が、京都の名旅館の女将である母親の死により、跡を継いで京都の老舗旅館のおかみに転身。旅館の再建に奮闘する姿を描きます。

財務省に勤める鴨(松下)は、京都の老舗旅館の一人娘。だが、独特の伝統やしきたりを嫌い、大学進学のために上京して以来、京都には一度も帰っていない。

ある日、母・薫(市毛良枝)の訃報を受けた鴨は、10年ぶりに京都へ帰る。鴨が涙も流さずに淡々と葬儀を進める中、仲居頭の鞠子(かたせ梨乃)ら従業員は、薫の死を悲しみながらも、旅館を守り続ける決意を固めていた。

葬儀が終わり、東京へ戻ろうとしていた鴨に、買収のプロ・衣川(椎名桔平)が声を掛ける。 衣川は鴨に、自分に任せてくれれば、旅館の多額の借金を帳消しにする、と持ち掛ける。返事を保留にし、東京へ戻った鴨は、友人から「評価額が上がるまで旅館を経営するのも悪くない」と提案されます。


  主な登場人物

上羽 鴨 - 松下奈緒
衣川 周平 - 椎名桔平
梅垣 鈴風 - 若村麻由美
間山 紗江 - 堀内敬子
加茂 京介 - 大東駿介
寺石 秀 - 高杉亘
峰岸 鼓太郎 - 笹野高史
高瀬 裕次郎 - 伊武雅刀
上羽 薫 - 市毛良枝
仲代 公吉 - 松平健
塩見 鞠子 - かたせ梨乃
八木 飛雄馬 - 小柳友
柴田優梨愛 - 岡本あずさ
石原圭介 - 佐野岳
石黒哲也 - 丸山智己


脚本:森ハヤシ、酒井雅秋、岩下悠子

演出:永山耕三、兼崎涼介、並木道子

プロデューサー:手塚治、妹尾啓太、榎本美華

主題歌: 椎名林檎「いろはにほへと」(EMIミュージック・ジャパン)

編成企画:太田大、高木明梨須

制作:フジテレビ
制作著作:東映

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2013年4月9日

1565日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!