mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > エイリアス 

エイリアス 

エイリアス 

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロサンジェルスに住むシドニー・ブリストウ。表向きは銀行でも働く大学院生だが、大学生の頃にスカウトされて以来、CIAの秘密作戦支部《SD-6》でエージェントをしている。だが婚約者ダニーは口封じのため、《SD-6》に殺されてしまう。《SD-6》の正体は実は国際犯罪組織《アライアンス》の一部だった。シドニーは本物のCIAに志願し、《SD-6》の情報をひそかに流す二重スパイに。以外にも彼女と同じく《SD-6》のメンバーだと明かしたシドニーの父親ジャックもまた、CIAとの二重スパイだった。
《SD-6》の局長スローンは、中世の預言者ミロ・ランバルディが開発したという究極の兵器を追い求める。《SD-6》、CIA、旧東側の残党からなる組織《K−ディレクトレート》は、凄まじい争奪戦を繰り広げるように。《SD-6》とCIAの間で二重スパイを続けるシドニーは、何度か正体が《SD-6》にバレそうになりつつも切り抜ける。
やがて、死んだと思われていたシドニーの母親ローラが、まだ生きている可能性が。しかもローラはジャックと敵対するKGBの一員だった。
スローンの妻エミリーはガンにかかっていたが、妻を殺せば、《アライアンス》に正式メンバーとして迎えられると聞き、どうすべきか悩む。
第1シーズンの最終回、シドニーの親友である新聞記者ウィルはダニーが殺された事件を調べ続けた結果、謎の大物《ザ・マン》の部下、サークに拉致される。シドニーはジャックやCIAの担当オフィサー、ヴォーンとウィルを救出すべく台北に飛んだが、ヴォーンはシドニーの目の前で大量の水に飲まれ、シドニーも敵に拘束される。そしてついに対面した《ザ・マン》の正体が、自分の母親ローラだったと知って驚く…!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias/

開設日
2005年11月07日
(運営期間3981日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
838人
関連ワード