韓国語 単語クイズ

韓国語 単語クイズ

韓国語 単語クイズのギャラリー

韓国語 単語クイズとは?

韓国語の単語クイズです。ハン検の5級、4級、3級、準2級の問題があります。

<ニュース>
2/12 網羅率機能を追加しました。

るんるん網羅率機能
問題の何%が正解しているかがわかります。ランダム、順番、苦手のみに関わらず、網羅率に反映されます。網羅率はメニュー表示のときに更新します。
電球問題は追加されることがありますので、その場合は、網羅率が下がることがあります。ご了承ください。特に3級はこれから1600まで追加する予定です。
電球正解は、2/12からカウントされます。


るんるん「順番」機能
ランダムに加えて順番にできるようになりました。やめても、どこまでいったかは覚えていて、次からは続きができます。最後までいくと、また先頭に戻ります。

るんるん「苦手のみ」機能
順番(続き)でまだ正解していない問題だけ出題します。正解していない問題がなくなると、自動的に最初から順番にだすモードに変わります。10問まで正解してください。そうしたら、メニューを表示すると網羅率100%になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


電球勉強法の一例電球
・「順番」で一通りやります。飽きたらランダムも。次に「苦手のみ」で間違ったところだけやります。
・ランダムでどんどんやって、その後、「苦手のみ」で行います。100%になったら、順番で全部正解かどうか試します。(網羅率を0にしたい場合、作者にメッセージください)
・最初から、「苦手のみ」でやります。一度正解したものはもう出てきません。


1回のテストごとで、復習を押し、「日本語を消す」「韓国語を消す」ができますので、ご活用ください。



るんるん基本的な遊び方
10問出します。3択になっています。
正解をマウスでクリックしてください。
1問10秒以内でお答えください(15秒から変更)。時間が過ぎるか、10問終わったときに、メッセージが出ます。
[復習]を押すと、今終わった問題の一覧を表示します。

また、ことわざと慣用句が右側に表示されます。
アプリ管理で「アプリガジェットを表示する」をチェックしておくと、トップページにも出るようになります。

回答に応じてポイントがもらえ、加算していきます。正解率が高いとボーナスポイントがもらえます。レベルの高い問題の方がたくさんポイントがもらえますポイントのマイミクランキングもあります。。
網羅率がわかります。100%を目指しましょう。


ぴかぴか(新しい)網羅率クリアについて
100%になってしまったがもう一度やりたい、ほかの人がやってしまったなどでクリアして欲しい方は作者にメッセージをください。個別に対応します。要望が多いようなら、クリア機能をつけます。クリアは全部の級において順番の位置と正答をすべてクリアとさせてください。


推奨環境:WindowsXP以上
Internet Explorer 6.0以上
     Chome 3.0

乙女座[ご協力ありがとうございました]
ハートブログで公開されているデータの使用を快諾していただきました。
みそじっくすblog まろ様 http://kazumaro.cocolog-nifty.com/

ハート選択肢のチェックや作成にご協力いただきました。
sumi様
たまちゃん様
すみれ子様
Asian Litchi様


現在のデータ数
網羅率のところに表示されます。追加は今後もしていきます。

ことわざ 28個
慣用句 363個


チャペル☆☆ 皆様にお願い ☆☆
データの改善に努めています。間違いがあったら、メッセージまたはサポートコミュニティにて教えてください。

  • ※ゲームを開始すると、このゲームはあなたのプロフィール、友人情報を取得できるようになります。
  • 利用に関する注意事項に承諾が必要です。

ゲーム情報

対応デバイス

このゲームはPCのみの対応となっております。

サポート