2009年10月30日(金)〜11月2日(月)に掲載しました以下のお知らせにつきまして、一部追記し再掲いたします。
mixi運営事務局です。
Rekoo社が提供するmixiアプリ「サンシャイン牧場」の課金サービスに関して、一部のユーザー様より不具合に関するお問い合わせを頂戴しておりますので、お知らせいたします。
Rekoo社に確認しましたところ、Rekoo社が提供している課金サービスに不具合があり、誤課金等の事象が発生したことを確認いたしましたため、当社は、Rekoo社に対して、不具合の原因の究明及び対策の実施を要請いたしました。
現在、課金サービスに関する不具合は解消されております。
本不具合に関する詳細な経緯、状況につきましては、下記のRekoo社からの説明をご確認下さいますようお願いいたします。
■追記 (2009年11月4日 追記)
本不具合に関して、引き続きユーザーの皆様よりお問い合わせをいただいておりますので、Rekoo社から、追加でご説明いただきましたので、ご確認下さいますようお願いいたします。
・
Rekoo社の説明ページ
※Rekoo社のプロフィールページへリンクします。
当該アプリケーションをご利用のユーザー様で誤課金等に心当たりがある方は、Rekoo社にご連絡いただけますようお願いいたします。
当社といたしましては、多くのユーザーの皆様がご利用いただいているアプリケーションにおいて、誤課金等のトラブルがあったことについて、重く受け止めております。
今後は、mixiアプリの提供会社が外部の課金システムを利用する場合の監視・チェックを強化し、ユーザーの皆様が、より安心してmixiアプリご利用いただける環境を用意するべく尽力して参ります。
チェック