mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了脱ステ・アトピーを早く治そうの会

詳細

2017年04月03日 00:19 更新

。*:゜☆初めまして!お立ち寄りありがとうございます☆゜:。*。




 春!!




 ぽかぽか陽気で気持ちいい季節♪




 しかし、アレルギーの方辛い時期と思われます。。。




 私もアトピーの症状が年々良くなってきたとはいえ、目が若干粥日があります(^_^;)




 脱ステして約4年が経ち、浸出液は全く出なくなり、落ち着きを見せてきますが、まだ完治とは言い切れません。しかしながら、日常的にお化粧もできるまでの通常な肌になってきました。ホントこの状態になるまで、よく頑張ったなぁ〜と自分を褒めたい気持ちでいます(*´∇`*)




 これまでの道のりは自分で言うのもなんですが、大変なものでした。食事や軽い運動など気を付けていても夜眠れず、そのままの状態で出勤したり、腸内環境が整わず、うまく排便できなかったり、これらができていても、色んなものを我慢しても、あまり肌に効果が見られないこともあったりしました。 。。




 色々なサイトで調べて、自分なりにステロイドを使わずにアトピーにいい食材やサプリ塗り薬や保湿液等、色々試してみて一進一退の日々でございました。




精神面でも落ち着きを見せてきましたが、初めて1~2年的にはかなり落ち込むこともあり、楽観的にできている私の性格でさえ「こんなに辛いなら、死んだほうがマシ…」と思うことも正直ありました。体験したことがないとこれは分からないことだと思い、誰にもこんな気持ちは吐きだすこともできず、悶々と一人でふさぎ込んでることもありました。




 後から思うと、「あぁ〜、これもっと早く知っときたかった!」や「こんな時、みんなはどうしてるんだろう?」「こんなに辛いのに、誰も相談やアトピーについて話せる人がいない」等々。私も相当悩み、落ち込みました。まだまだちょっと前の私のような同じ悩みの人が日本中にいる!教えてあげたい!という気持ちから今回のセミナーを開催することを決意いたしました。







 先日アトピーに関するサイトから、このような記事を見つけました。↓




『アトピー性皮膚炎を治してストレスの無い生活を送るためには、アトピー治療のゴールについてハッキリとさせておくことが大切です。

例えば、

どんなものを食べても、全然寝なくても、保湿しなくても、どんなことをしても皮膚炎は一切出ない!痒くならない!

という状態になるのは、無理です。

なぜなら、アトピー性皮膚炎の原因の1つである遺伝的なアトピー体質は治すことは出来ないからです。』







 私は「そのようなことはない!」と強く思い、悲しくもなり、腹立たしくもなりました。

 私は皮膚科の医師でも、皮膚の専門的な知識や資格を持っているわけではありませんので、正直知らないことも分からないことも多々あると思います。

 しかしながら、日常に何の支障がない状態にまでになれたという経験があります。日々の食事、生活、行動、メンタル等々。私が皆さんに伝えられることがたくさんあり、痛みを分かち合える!という思いで、開催いたします。







 この会では、こんな食事やサプリ、保湿液が効いて重宝しているという話や、皆さんの日ごろのうっぷんや悩み等々、アトピーに関する様々な話ができればと思っております。




・脱ステ始めて○年や○か月の方、

・これから始めようと考えている方、

・ご家族がアトピーの方、

・アトピーではないけど花粉症等アレルギーがひどい方、

・いろいろ調べたいけど時間がないor探し方が分からない、見つけられない

・同じ境遇の人がいるなら、会ってみたい!

・脱ステの話を聞きたい!聞いてほしい!




等々、興味のある方は是非是非ご参加ください☆




注)『社会に何かを訴える』といった内容ではありません。







◆今回は食事・生活面の大切なところをピックアップして話す予定です◆

日時:4/15(土)14:00〜16:0

場所:吉祥寺・cafe

費用:3000円

人数:限定10名(最低開催人数2名)

*和気あいあいと行いたいと思ってます♪*


参加表明は、こちらから↓↓↓
https://www.facebook.com/events/179605605883907/
(参加表明いただいた方には、その後、詳細メッセージ送付致します♪)


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年04月15日 (土)
  • 東京都
  • 2017年04月15日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人