mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 兵庫県 > 2019年3月 > 2019年3月10日(日)の兵庫県のイベント > 武庫川渓谷 廃線歩きと焚き火 雨天中止!!

開催終了武庫川渓谷 廃線歩きと焚き火 雨天中止!!

コミュ内全体

詳細

2019年03月09日 08:42 更新

JR福知山線 生瀬駅から武庫川渓谷ぞいの平坦な廃線跡を歩いて、ゴール地点の武田尾駅の近くで焚き火をします。
山には登りません。
歩く時間は1時間40分ほど。
焚き火では、焼き芋はもちろん、他にもいろんなことができるのでたっぷり楽しみましょう(^^)

終了時間は決まってませんが、駅まで近いので、先に帰りたい人はいつでも帰れます。


【集合】
JR福知山線 生瀬駅 11:00ごろ
(集合場所にはコープの小さい店もありますが、品揃えはどうだったか覚えてません。)


【持ち物】
焚き火のときに食べたいもの・飲みたいもの、小さいゴミ袋、
防寒着(下記の【服装】を参照)、
ライト(廃線跡トンネルは真っ暗闇です)、
お箸やスプーン・皿・お碗・カップなどの食器類、軍手、トング、お箸入れ、カップのふたなど。

弁当は不要です。

焚き火の基本は焼き芋です。食べたい人は芋・アルミホイルを持参してください。
炭火でじっくり焼くのが甘味を出す秘訣です。焚き火の炎が落ち着いてから入れましょう。

焼き網を持ってきて適当にソーセージや餅やトウモロコシなどBBQ的なものを焼くのもいいでしょう。
そのままでは焼きづらいものもホイルで包むとわりと簡単にできると思います。

フライパン・鍋なども使えます。たいてい焼き網の上に乗せれますが、重さしだいです。
(底はススで真っ黒になるので注意。鍋の取っ手は炎よけにアルミホイルを巻くこと。)

電球 焚き火料理のレシピトピックはこちら
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=756470&id=73025761&comment_count=14



【服装】
寒いので適当に防寒を。
危険・警告焚き火にそばにいると火の粉で化繊の服に穴があくことがあります。
焚き火のときは一番外側に綿素材の服を着るといいでしょう。
また、煙で服に匂いがつくので気をつけてください。


【ごみについて】
危険・警告みんなで少しずつ分けて持ち帰るようにします。
適当に各自が家まで持ち帰れるサイズに各自が集めてください。
危険・警告焚き火では紙・木以外のゴミは燃やさないでください。
ご協力お願いします。

【持ち寄り品について】
焚き火で食べるものは好きなものを好きなだけ持ってきてもらったらいいです。
ただし、余ったぶんは持ち帰るぐらいのつもりでお願いします。
特に、先に帰る人は勝手に置いていかずに何人かに声をかけてください。
焼き網やトングなども基本的には持ってきた人が持って帰るようにしてください。



中止の時は前日夜にお知らせします。

コメント(43)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年03月10日 (日)
  • 兵庫県 JR福知山線生瀬駅 11:00頃
  • 2019年03月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12 / 12人
気になる!してる人
14人
mixiチケット決済