mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 京都府 > 2018年12月 > 2018年12月28日(金)の京都府のイベント > 2018.12.28(金)京都・西院「ウーララ」

開催終了2018.12.28(金)京都・西院「ウーララ」

コミュ内全体

詳細

2018年12月28日 00:10 更新

2018.12.28(金)京都・西院「ウーララ」
オープン6時半、スタート7時

「ウーララ年末イベント Vol.10」
小林万里子
(G.鷲尾悠持郎 Harp.大野木一彦)
井上卓
藤川真里
たけだあすか
1700/1900(+1D 600円)

明日の「ウーララ」での共演者、
井上卓さんとは出会ってから、もう20年以上経つのですが、
井上さんのパフォーマンスはいつ見ても人間離れしていて、
びっくりさせられます。慣れるということはありません。
井上さんに私がつけたあだ名は役(えんの)行者です。
実は私は箕面在住なんですが、
箕面は役行者ゆかりの土地であると言われております。
箕面の大滝までは、今でこそ滝道などあり観光名所になっているのですが、
大昔はあまりの険しさに人間が足を踏み入れることは不可能でした。
その状況で役行者が
常人には到底無理なアプローチの仕方で大滝まで行って修業をし、そして、
滝の上に芸能の神と言われる弁天様をまつったのだと言われております。
この弁天様が全国の弁天様の発祥と申しますか、
第1号だったと言われております(ちなみにミスタードーナツの第1号店も
箕面だと言われておりますが、そんなことはどうでもいいです)。
その役行者の生まれ変わりとでも言わないと説明がつかない井上卓さんの超絶、
そして壮絶なる爆弾きギターアンドだみ声ボーカルパフォーマンスを一度、
皆様、見ていただきたいもんです。
ギターは自作で、
10年以上の歳月を費やして、「ほぼ完成」にこぎつけたものであり、
ガウディのサクラダファミリアか?といいたくなるような逸品です。

また、藤川真里さんですが、
一度、ウーララで共演させていただいたことがございます。
この方もどこか井上卓さんと通じるところがあるとの印象がありまして、
独自のスタイルの超絶ギター弾き語りをされる方です。
井上さんほど人間離れはしていませんが、
役行者ファミリーの一員かもしれないと睨んでおります。
箕面の西江寺には
空から飛んで来た大聖歓喜天(観音菩薩?)と役行者が対面で座って
歓談したとされる2つの岩が残されていますが、
さしずめ藤川真里さんは、その大聖歓喜天の継承者に当たるんでしょうか。

明日の出演者のもうひと方、たけだあすかさんは、
全く今回初めてで芸風を知りませんが、
弁天さんなど七福神の一員とか、そんな感じの方かとイメージしております。

一足先に初詣でという気分で、皆さまどうぞ、お越しください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年12月28日 (金) 金
  • 京都府 西院
  • 2018年12月28日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
気になる!してる人
1人
mixiチケット決済