mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2008年11月 > 2008年11月3日(月)の東京都のイベント > 緊急イベント “タコ巡査長の乱”

開催終了緊急イベント “タコ巡査長の乱”

コミュ内全体

詳細

2008年10月31日 13:16 更新

皆さんもご存知かもしれないが、金持ち麻生の家を見に行こうというツアーが26日に行われ、逮捕者が出たとの事。

「無届けでデモをやった」とか何とかいう容疑らしいが、厳しいね、それぐらいで…。金持ちの家を見に行っただけなのに!
さすがに麻生本人に矛先が向くと、対応もシビアなんだろうか。
う〜ん、日本も北朝鮮ばりの管理国家になってきたなー。

と思ったら、どうやら勝手にテンションの上がった警官による暴走逮捕の可能性も出てきた!警察内でも恐れられる奴の名は、通称“タコ巡査長”。
主催者によると、現場の警官とも「まあそんなに騒がないんならいいよ」って感じで話がまとまってたのに、タコ巡査長が勝手にヒートアップして逮捕者が出たという。おい、それただのウサ晴らしじゃないか!?
詳細はこれ→http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/

ってことで、この面白いキャラクターのタコ巡査長を研究しつつ、逮捕者3人の釈放を求めるイベントを緊急開催!!!!!

やいやい、素人の乱12号店に集まるしかない!!!!


緊急シンポジウム“タコ巡査長の乱”を考える

★通行人は見た!逮捕瞬間の衝撃映像!(タコ巡査長の大怒り映像も満載!)
★その時歴史が動いた!救援会の人からの詳細報告!
★日本全国からの反応(ネットでつないで各地の支援者のコメント!)
★フリートーク

open 19:30/start 20:00/無料(1drink別でお願いします)
素人の乱12号店

主催:タコ巡査長による拉致被害者の会
        改めタコ巡査長ファンクラブ

【タコ巡査長の経歴(予想)】
1940 富山県の寒村に生まれる
1960 交番勤務。犯人を取り逃がすこと5回
1980 職務中に抜け出してパチンコ屋に行ったところ、隣の男が指名手配犯で、偶然逮捕し出世。
2000 取調官の激怒役が足りなかったため警視庁公安部へ
2007 娘の帰りが遅いことに腹を立て、怒りすぎて間違って息子の太郎を殴り負傷させる。
2008 この不祥事が発覚し、運転免許センターへの左遷が決定。

2008年10月25日
上野の立ち飲み屋で
「先輩! このまま終わっていいんですか!? 最後にひと花咲かせましょうよ!」との唯一の子分に対し、
「よし! ひとつデカイことやってやろうじゃねえか! 俺だってまだやれるんだよ!!」と呼応。  

2008年10月26日
計画を決行。3名を不当逮捕。

コメント(3)

  • [3] mixiユーザー

    2008年11月01日 01:43

    この不当逮捕は怒り心頭ですね。いきなり公妨って。。
    一人で勝手にかっかしやがって。

    コーボー(公妨)の筆の誤りにもほどがあります。

    当日はいけないですが、頑張ってください(これって共謀ですかね?)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月03日 (月) 文化の日
  • 東京都 高円寺★素人の乱12号店
  • 2008年11月03日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人
mixiチケット決済