mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第14回新宿コンディショニング勉強会

コミュ内全体

詳細

2012年05月16日 13:47 更新

新宿コンディショニング勉強会*事務局の【しょうたろう】です(^-^)/



第14回新宿コンディショニング勉強会のご案内です。

今回は、*膝*です。

講師に病院(理学療法士)で働きながら、講師活動もされ多方面でご活躍されている

西原氏をお招きいたしました。




※お願い※
皆様もお忙しかったり、体調が優れないこともあると思いますが、満員で参加できない方もいらっしゃいます。
キャンセルをされる場合には、3日前までにはご連絡くださいませ。
いつでも気軽に参加できる敷居の低い勉強会を目指しています。敷居が低いからこそ、マナーアップの心がけをお願いいたします。



※勉強会ご案内メールの配信を行っております。必要ないという方がいましたらお気軽にメールくださいませ。

アドレス変更などもメールいただければと思います。





尚、ア メブロにて新宿コンディショニング勉強会のページを作成
いたしました。定員状況など更新していきますので、ご確認くださいませ。
↓↓↓アメブロURL
http://ameblo.jp/shinzyuku/





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下ご案内です



第14回新宿コンディショニング勉強会

【日程】:::6月10日(日)19:00〜21:00(120分)
【テーマ】

姿勢から考える膝の痛みへのアプローチ
【受付】:::18:30

【料金】:::¥2000(※領収書は出せませんので予めご了承ください)
【講師】:::理学療法士 西原隆志氏
【定員】:::18名
【対象】
パーソナルトレーナーなりたての方・フィットネススタッフ3年未満・治療家・柔道整復師なりたての方

【申し込み】
こちらの申し込みフォームからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=761124
もしくは直接メールでも承ります。
rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp
【開催場所】
おくがわ整体院
http://www.okugawaseitai.com/access.html

【内容】
膝の痛みの原因は様々ですが、今回は日常での繰り返しのストレスや運動など身体の使い方が原因で起こっている膝の痛みについて、その姿勢の見方と分析方法、アプローチに必要なエクササイズをご紹介いたします。

今回ご参加いただく事で、膝の痛みを局所でしか原因を判断できなかった方も、全身の影響を考えてアプローチできるようになり、治療の幅が広がると思います。

また膝にストレスがかかる姿勢や運動が把握できるようになることで、膝を痛めないトレーニングの考案にも役立つかと思います。



内容

?姿勢と膝の痛みの関係

?姿勢のチェックポイント

?膝の痛みの分析

?膝の痛みを解消するエクササイズ








★ジョナサン 夜の情報交換会
勉強会終了後、近くのジョナサンでお茶をの見ながら、講師陣や参加者と情報交換する貴重なお茶会ですので、ぜひご参加くださいませ。
途中帰宅なども自由です。
参加費も自分が食べた分だけでOKです。



※今回の勉強会は、将来リーダーを目指す方や講師業を目指す皆様の登竜門的な勉強会です。ここで講師として実績をあげていただきたいと思っております。
参加者の皆様からも今後講師をしていただける方を募集しております。
知識があるなしではなく、やってやるという気持ちが大切です。ご希望の方は義澤まで
※またそんな将来の講師を支援していただく気持ちで受講していただけると助かります。


こちらの申し込みフォームからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=761124
もしくは直接メールでも承ります。
rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年06月10日 (日) 日曜日
  • 東京都
  • 2012年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人