mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2018年3月 > 2018年3月14日(水)の東京都のイベント > 第41回:3/14(水)『シェイプ・オブ・ウォーター』

開催終了第41回:3/14(水)『シェイプ・オブ・ウォーター』

コミュ内全体

詳細

2018年02月27日 12:46 更新

東京シネマテーブル3月の課題映画は、

『シェイプ・オブ・ウォーター』
http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater/

3/1(木)よりTOHOシネマズ新宿他都内劇場にて公開です。

【予告編】
https://youtu.be/M-C9y3Vhd0M

【劇場情報】
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=iQZy9CXr#area03


★定例会詳細・お申し込みは猫町倶楽部HPから★
http://www.nekomachi-club.com/schedule/53353
 
-------------------------
【参加条件】 課題映画の鑑賞
・事前に映画を鑑賞されてから会にご参加ください
・参加表明は課題映画鑑賞する前でかまいません

※多少の遅刻はかまいませんので、気にせずご参加ください。参加表明のコメントに「遅れて参加」とお書き添えくださるようお願いします。
※会場確保の都合上、早めに参加表明していただけると大変助かります。ご協力よろしくお願い致します。
 

【参加費】
4,000円(税抜)(2ドリンク&懇親会の食事付き)
※300円の学生割引あり。学割で申し込まれた方は当日必ず学生証をお持ちください。
 

【会場】
ザ ギャンゲット バイ モジャ
渋谷区渋谷1-11-1 B1F
03-6418-8984
http://www.cafecompany.co.jp/brands/moja/guinguette_shibuya/
渋谷駅ハチ公口より徒歩6分。
会場から一番近いのは渋谷駅13a出口です。
 
-------------------------
【タイムテーブル】
19:00 受付開始
19:30 シネマテーブル(1テーブル8人程度のグループに分かれて課題映画の感想を話し合います)
21:00 懇親会
フリートーク〜ラウンドテーブル(テーマ別のテーブルに分かれてトーク)
食事のスタートは21:00の懇親会からとなります。
 
◆「ラウンドテーブル」とは
定例会は、課題映画について話す前半「シネマテーブル」と、テーマごとの席に分かれて話をする後半の「ラウンドテーブル」の二部構成になっています。
どのテーマについても特に詳しい知識が必要なわけではありません。この話がちょっと聞きたいな、と思ったらお気軽に加わってください。
 
【ラウンドテーブル(懇親会のテーマ別チーム分け)はこんな感じ】
・○○監督を語りたい
・フリートーク etc…
 
-------------------------
★★参加申込について
 
●猫町倶楽部ホームページからカード決済及び銀行振込の受付となります
●当日集金での参加は原則受付けておりません
 
1. まず猫町倶楽部のホームページから参加申込をお願いします。
http://www.nekomachi-club.com/schedule/53353
 
2. 【重要】決済まで完了したことを必ずご確認ください。
決済が完了していない場合、参加申込としてカウントされません。
 
3. ホームページ申込の後、参加表明のコメントと共に参加ボタンを押してください。
このトピックだけでの参加表明は申込みとなりませんのでご注意下さい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4. キャンセル連絡は3/12(月)24:00までに受付確認メールへの返信にてご連絡下さい。
mixiでのキャンセル連絡は、返金処理の遅れにつながります。お手数ですが必ず上記の方法でキャンセル連絡してください。事務局にてカード決済取消処理を致します。
また事務局からの連絡用メールアドレスを携帯電話宛に設定されている方はPCメールを着信拒否設定されていないか今一度ご確認をお願い致します。
 
-------------------------
◆mixiで改めて参加表明していただく理由
ホームページ申込だけではわからない「今回は何人くらい参加しているのか」「どのような人が参加しているのか」メンバーにオープンにした形で設営することができます。
お手数をお掛けいたしますが、ぜひ会の趣旨をご理解いただき、ご協力お願い致します。
◆参加表明に特にテンプレはございません。自由にコメントをお願いします。

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2018年03月01日 13:10

    今日みました! 映画の詳しい内容覚えていられる自信もないし、そもそも映画詳しくないですが参加しても大丈夫でしょうか?
  • [2] mixiユーザー

    2018年03月01日 14:03

    >>[1]
    もちろんです。ご参加お待ちしております!
  • [3] mixiユーザー

    2018年03月01日 20:52

    >>[2] シネマテーブルは初参加することにしました! 楽しみにしています。よろしくお願いします!
  • [4] mixiユーザー

    2018年03月04日 13:12

    今、観てきました
    思ってたのと違う…こともないんですが、この映画をどうやって話そうか、考え中です。

    とりあえず明日のアカデミー賞が楽しみです!
  • [5] mixiユーザー

    2018年03月04日 21:53

    参加します。
    参加回数:20回以上

    アカデミー賞作品候補という色眼鏡でみると、なにもかも”よさげ”に見える映画ですが、、

    僕は能書き抜きで、中2気分でE.Tやザ・フライなどB級映画としてみました。

    皆さんの感想でお勉強させて頂きます。


    作品賞予想は「スリー・ビルボード」

    「今夜、ロマンス劇場で」が今年暫定1位の映画ファンより
  • [6] mixiユーザー

    2018年03月04日 22:38

    >>[5]

    作品賞、私も同意です。
  • [7] mixiユーザー

    2018年03月05日 20:48

    >>[5]

    まさかまさかの。。でしたね!
    続きはシネマテーブルで〜
  • [8] mixiユーザー

    2018年03月05日 21:40

    >>[7]

    まさか、まさか、まさかの作品賞でした…
    作品賞になったからといって、僕の評価は変わりませんよー
    続きはシネマテーブルで〜
  • [9] mixiユーザー

    2018年03月05日 22:11

    【祝】ギレルモ監督! モンスター映画はそこまで趣味ではありませんが、パンズラビリンスを観て以来、いつかは認められる監督だと思っていました。見た目はグロテスクでも、この監督の描くストーリーやキャラクターの心情は非常に繊細だったのを覚えています。もちろんモンスター自体も非常に芸術的ですしね。
    しかし評価は分かれているようですね・・確かにわかりやすい作風ではないかも・・?
    取り急ぎ観に行ってきます!
  • [11] mixiユーザー

    2018年03月08日 23:08

    参加します。
    よろしくお願いしますー
  • [13] mixiユーザー

    2018年03月09日 12:44

    参加します〜
    昨年カフェソサエティぶりの参加なので浦島太郎状態かもしれません♪笑

    正直途中で退席したくなるくらい、描写が
    気持ち悪くなってしまいました汗

    というか、個人的に魚類が苦手なのかもしれません笑

    その後作品賞を受賞したと聞いて…

    これは皆さんのご意見を聞きたいなと思いました!

    どうぞよろしくおねがいします
  • [14] mixiユーザー

    2018年03月10日 14:20

    この手のジャンルでは非常に個性的な作品で、大好きではないけれど、他の人がどう見たか凄く聴いてみたい気がします。アカデミー賞授賞でタイミングもよし。

    でも残念ながら仕事で、その日退勤してから渋谷につくのは21時を回りそう。泣く泣く諦めます。皆様楽しんでください。

    余談ですが、3/11駒井組の課題本が『フランケンシュタイン』。偶然にもシネテとモンスター特集?してました。
  • [15] mixiユーザー

    2018年03月10日 16:10

    参加します(^-^)

    予告を観たときは、あまりいいと思わず(ハンギョドンを思い出してしまって…サンリオ好き)
    課題映画にならなかったら観なかったかも、ですが観たらミュージカル部分とか楽しめました!
    オクタヴィア・スペンサーも出てたし!

    とりあえず、家に帰ってから、ゆでたまご食べました。

    1階が映画館のアパート、住みたーい(^-^)
  • [16] mixiユーザー

    2018年03月10日 21:45

    前回、スリービルボードで参加させていただき、映画は全然詳しくないながら、楽しく、一緒に、参加していた方と、シェープオブウォーターが気になって、ホームページUPについて質問してしまいました。笑

    その節は、質問に答えていただき、ありがとうございました。

    で、参加させていただく事にしました!

    一緒に質問した?ゆみこさんからも、参加する事にしました!と連絡がありました。

    よろしくお願い致します。

    前回のスリービルボードは、早々に観たので、今回は近い方が熱いかな、と思い、今日観ました。

    観終えてから、そっかー、パシフィックリムの監督だったのかー、と思いました。

    パシフィックリムも、ちゃんと観たわけではなく、テレビで斜め読みならぬ、眺め観?しただけなんですけど。

    シェープオブウォーター、うーん、映画に詳しくない私的には思ってたのと違う・・。

    ちょっと、愛は静けさの中に、的なイメージを持ってたんですが、全然違いました。

    マーリーマトリンは、可愛かったのになーとか、思いながら観てしまいました。

    可愛い女の人、綺麗な女の人に目がないので。感情移入の点で。

    もちろん、自分は棚に上げまくりですが、本はともかく、映像は私の中では、それが大事で。

    というわけで、続きを是非是非、当日語りたいです。
  • [17] mixiユーザー

    2018年03月11日 00:16

    参加します!
    定例会参加は久しぶりです。

    私は大好き派です!
    ダメだった人の意見も興味深いところです。
    楽しみにしています!
  • [19] mixiユーザー

    2018年03月12日 22:29

    シネマテーブラーの皆さん、こんにちは。
    参加します。

    トイレの後に手を洗うヒトが良いです。
    私もはんぎょどん付きの映画館(銭湯も可)の上に住みたいです。

    ではあさって、よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2018年03月15日 12:41

    昨日は〔昨日も〕とても、楽しかったです。

    また、思った以上に前回一緒だった方達と再会出来て嬉しかったです。

    相変わらず全く詳しくないので、聞けば聞くほど、みんなすごいなあ、と思うばかりですが、とりあえずスターウォーズを3から、観よう!とか、久しぶりに名画座に行ってみよう、とか思いました。

    古い映画も、全然詳しくないのでが、小津安二郎とか、成田巳喜男とか、観ていた時期があって。

    当時の俳優さん、女優さんが、綺麗で。といっても、田中絹代とか、原節子とかじゃなくて、私は岡田茉莉子が綺麗で。

    でも出てる作品に詳しいわけではないんですが。

    そのうち、そういう古い邦画に詳しい人がいらっしゃったら、お話したいです。

    シェープ・オブ・ウォーターは、みんなやっぱり、それぞれ思うことが違うんだなーっていうところが、面白かったです。

    また、参加したいです。ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年03月14日 (水) 19:00受付開始 19:30スタート
  • 東京都 渋谷 ザ ギャンゲット バイ モジャ
  • 2018年03月14日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12 / 100人
気になる!してる人
4人