mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 埼玉県 > 2018年10月 > 2018年10月28日(日)の埼玉県のイベント > 2018 10月第4週スワンズ

開催終了2018 10月第4週スワンズ

コミュ内全体

詳細

2018年10月22日 19:15 更新

思っていたより随分冷えましたね。

予定システムはまだ未定。参加の有無や送迎の書き込みお願いします。

コメント(29)

  • [1] mixiユーザー

    2018年10月16日 05:57

    子守屋さんとオトマルさんがそろうようなら、ソードワールド2、0キャンペーンをやりたいと思います。

    一応、クトゥルフ神話か何か用意していきます。
  • [2] mixiユーザー

    2018年10月16日 10:40

    参加します。ブクロの続きと単発用意します。
  • [3] mixiユーザー

    2018年10月16日 23:47

    参加します。ブクロは出来る限りキャンペーン参加者が集まったらキャンペーンで、参加者が少なかったら単発で進めてくれると嬉しいです。
  • [4] mixiユーザー

    2018年10月17日 12:36

    参加します
  • [5] mixiユーザー

    2018年10月21日 10:19

    部屋13時からになってますね。
  • [6] mixiユーザー

    2018年10月21日 10:21

    あ。そも日付間違った汗来週じゃん笑帰ります。
  • [7] mixiユーザー

    2018年10月21日 17:57

    >>[6] 28日じゃぞい。
  • [8] mixiユーザー

    2018年10月22日 08:32

    別件があり不参加です
  • [9] mixiユーザー

    2018年10月22日 10:10

    >>[5] 昨日は、13時からスワンズの名前有りました?もしかしたら、こちらの勘違いかも知れないので。すみませんけど、書き込みお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2018年10月22日 19:14

    ヤベー。俺の勘違いだ。21日を予約していた見たいです。

    とりあえず、28日は、集まる様ならカラオケボックスにしようと思います。
  • [11] mixiユーザー

    2018年10月23日 07:36

    シダックス上柴店か招き猫の籠原店のどちらかを予定してます。

    すみませんが、早めに書き込みして貰えると助かります、
  • [12] mixiユーザー

    2018年10月23日 22:41

    欠席します
  • [13] mixiユーザー

    2018年10月23日 22:44

    参加します
  • [14] mixiユーザー

    2018年10月25日 00:54

    法事があるので、欠席です。
  • [15] mixiユーザー

    2018年10月25日 06:17

    シダックス上柴店に場所を決めようと思います。
  • [16] mixiユーザー

    2018年10月25日 15:43

    スミマセン、風邪ひいてダウンしてて気づかなかった。シダックス了解です。
  • [17] mixiユーザー

    2018年10月26日 10:31

    黒犬です。欠席します。
  • [18] mixiユーザー

    2018年10月27日 11:16

    参加します。車がないので誰か9時に深谷駅で私を連れていってもらえると嬉しいです
  • [19] mixiユーザー

    2018年10月27日 11:17

    後、オンセで22時にロスト救済卓を入れているので早めに切り上げてくれると嬉しいです。
  • [20] mixiユーザー

    2018年10月28日 01:33

    不参加です、来月はなんとか行けそう
  • [21] mixiユーザー

    2018年10月28日 09:09

    シダックスがアリオの近くにあったので自分でいきます
  • [22] mixiユーザー

    2018年10月28日 21:13

    皆様お疲れ様でした。次回もよろしくお願いいたします。
  • [23] mixiユーザー

    2018年10月29日 00:58

    お疲れ様でした。色々ヤベーな。
  • [24] mixiユーザー

    2018年11月01日 12:25

    ソードワールド2、0

    前回。蛮族襲撃による戦争勃発し、黄金の鎧を着た二本の魔剣を持つドレイク率いる5000VS冒険者含む人族3500の戦いにおいて、ミカエルは魔神との激戦により死亡。
    蛮族匿い&情報提供者疑惑で高級娼婦館オスクルムのオーナー「キース」は、従業員を庇い亡くなる。

    そして、君達は副官であるオーガーウォーロードとの戦いの最中、突如現れたフルプレート&フルフェイスの者に倒され、デュークは死亡、ハリーを逃がし、気が付くと洞窟の様な牢屋に閉じ込められていたのだった。
  • [25] mixiユーザー

    2018年11月04日 22:39

    皆、目を覚ますと。デュークは蘇生しており、自分達も装備もそのまま。一つの牢屋に手足を拘束された状態で転がっている。
    起きて此処が何処なのか?誰がデュークを蘇生したのか?何故牢屋にいるのか?混乱している中、通路の奥からタビットと付き添いらしいエルフ、シャドウがあ現れる。
    「どうやら起きたようだね。殺しても良かったのだが・・・おっと。名乗るのを忘れてた。僕の名前はシャルルマーニ。“笑劇(ファルス)”のシャルルマーニ。君達の事は生かしておくと頼まれた。帰り道は教えるよ。この牢屋を出てすぐ見える道を真っ直ぐ進んで、T字路にぶつかるから、其処を左に曲がれば、外に出れる一方通行のテレポーターがある。それで地上に出れるよ。右に行くのはお勧めしない。別に行くのは構わないけど、命の保証はしないから。」

    フルプレートの者の事や何者なのか訊ねると、グレートオーケストラ(素晴らしい楽団)と名乗り、ユーリィと利害関係が一致して活動している事。フルプレートの者はただ単に知人で、頼まれたから君達を生かした事。蘇生はシャルルマーニでは無い事等。
    襲撃して来たドレイクとも繋がりが有るような事を仄めかし、君達が無駄な抵抗するつもりなら、苗床しても殺して贄にしても一向に構わないと態度で示す。
    「ミカエル様は?ミカエルの元へ戻りましょう。」とデュークが騒ぎ、聞けるなら聞いておこうと思うが、その行動が首を締めると自覚したのか黙って睨み付けているめぐり。

    シャルルマーニが連れているエルフは、ダーレスブルクの下水道、魔動機の廃工場で見た事があるかも知れない。ドッペルゲンガーかも知れない。

    一括りに牢屋へ突っ込まれている君達の縄をシャルルマーニの連れが解き再び牢に鍵を掛けられる。
    「次こそは首に噛み付いてやるからな。覚悟しやがれ!」と吠えるエルミネットに、
    「まあ、気を長く・・私は短命だからねー。待っていられたら待って上げるよ」と軽く振られる。
    「ユーリィと組続けるなら、いつか戦う事になるがな」ヘルムートが言うと
    「それはそれで面白いかも知れない。それでも、君達が死んでようが生きてようが色々と利用出来そうだし。帰り道は教えたよ。じゃあね。」
    シャルルマーニは二人の従者を連れてT字路の右に進んでいく。
    「右側はグレートオーケストラの連中のアジトとか関連の施設に繋がっている可能性がある。あいつだけが俺達を見逃してるだけで、他の連中が見逃してくれるとは限らない。」ヘルムートは他の捕まっているメンバーに釘を刺した。
    めぐりは悪に対して、異常に敵意を燃やすから追っ掛けそうとあったが、聞いた事が無い危険感知難易度に皆戦々恐々とする。(まあ、逝けばデス一直線なんですけどねー。byGM)
    ちょっと壊れたオモチャみたいに「早く戻りましょう。ミカエル様が待っているはず」と言うデュークを尻目に
    街に早く戻るのは急いだ方が良い。あの後、蛮族に街が勝てたどうか俺達には分からない。
    その前に。この状態のデュークをどうしようかと困惑するが、どうもならない。とりあえず、戻ってレオンに診て貰うか?神殿の高司祭か高魔法使いに診て貰う方向で、右の道に尾を引かれながらもテレポーターに乗り、最後にエルミネットを捨て台詞を吐きながら地上に戻る。

    テレポーターは、神の兆しの麓。ルキスラ帝国側の洞穴から急いで、エルミネット、めぐり、ヘルムート、デュークはダーレスブルクへ向かう。そして、着く時は一週間ほどかかった。
  • [26] mixiユーザー

    2018年11月05日 01:38

    一方その頃。蛮族襲撃・・戦争は収束し退け、本陣以外の部隊に大ダメージを与える。副将達を討ち取り、部隊を半壊させ撤退させる所により、街の防衛は成された。しかし、人族側も大きな損害を出し、冒険者を多く含む死者1200オーバー。重軽傷の者も多くの血が流れた。

    そんな中、走れメロスばりに城を目指すハリー。街は投石により、住宅は倒壊、一部の防壁が崩れ、火災が発生してたり、避難所から出てくる人々、街に重軽傷者を連れ帰還する兵と人が溢れている中、一生懸命走るハリー。
    城門まで辿り着くとハルバードを持つ門兵に阻まれるが、「放せ!俺は報告しに行かなくてはいけないんだ!!」と副将の討ち取り、恐ろしい程強い鎧の者等の報告。緊急性があると察し、将軍達の前へ通される。着くと、レオン、ロザリオが戦果の報告をしていた。(冒険者としてなのか、一兵の一人なのかは分からないが多分、二人の話振りからして一兵)

    「おう。ハリー無事だったのか?他の皆と中々会わないんだが?」とレオン
    「や、殺られたんだ。敵将は倒したんだ・・・その後ろに鎧を着た変な奴が現れて、一掃されたんだ!」悔しそうに言うハリー。
    「場所は?」とロザリエルとレオン。

    正門から西。敵将に切り込み奥へ進んだが戦場の為、断定は出来ない。
    「戦場の奥地だが、今行って居るかは分からない。第一、アイツの強さは俺達が束になっても、勝つ事が出来なかったんだから」そんなハリーを抱き締め落ち着かせるロザリエル。

    右往左往してる君達の前に、姫将軍マグダレーナが報告を現れる。鎧の奴を何とかしてくれと捲し立てるハリーに困惑しながらも、状況確認すると手配をするマグダレーナ。四の五のも言ってる場合じゃないと飛び出すハリーに、レオンやロザリエルは付いていく。

    一時間たった戦場へ戻ると、そこは死屍累々の赤と黒で染められた世界にフルプレートの者とメンバーの遺体を探す。
    戦場は遺体を運ぶ兵、ただ呆然とする者、黙々と片付ける者以外の動く者は居らず、メンバーの遺体やそのフルプレートの者を見付ける事は出来なかった。

    城に戻ってくるとマグダレーナから「ミカエル様の事は申し訳無いですが、国で公式に、不意に現れた魔神と激戦のち、亡くなわれた事を国民に伝える」と一国の姫から発言される。

    それから数日。何処からの噂なのか出所が分からないが、

    ミカエルは魔神使いで、自分が魔神使いであるのを誤魔化す為、魔神を使ってそういう演出をしたのではないか?

    本当は、ミカエルは亡くなって無く。生きており、過去を清算、元々今回の騒動を計略したのはミカエルでは?

    何処から誰からか分からないが、人々の間で噂が流れ始める。

    ミカエルを知る住民はそうは思わないし、ミカエルの思いに従って表立った行動はしない、黄金時代亭に元々所属していた生き残った冒険者は次々と街から離れる。

    ミカエルの葬儀は、彼の遺言でひっそりと極一部者に行われ、東の郊外に墓を建てられる。

    ロザリエルPLは個人的にミカエルの葬儀したいとらしいが、実家の力を使う気だったらしく。ロザリエルの実家はミカエルを煩わしく思っている(これはロザリエル初登場で伝えてある)
    それに、今回の戦争で大きく損耗し国に援助はするが、彼の知人に葬儀は任せようと丁重にロザリエルの申し出を突っぱねられる。

    国が多くの民を失い、消耗し都市機能を停止している事を伝える。(一週間は回復するのに最速かかる。それ以上かかるだろう。現代日本に換算しても、災害が発生した場合、技術や人がいるからそれなりに機能が回復するのが早い。今回のレベルで現代に変換した災害レベルなら、大震災レベル。東北地震、関西地震規模それ以上最低でも想定すべきだろう)

    ダーレスブルクでは、冒険者の印象が悪くなる。残されたレオンやハリー、ロザリエルは復興の手伝いはせず、ミカエルの噂の出所、エイナに相談してみる、暁の架け橋亭に今は身を寄せてるので仕事を探したり(てか、自分でどうするか考えてGM悲鳴)
    ロザリエルはとにかくミカエルの葬儀をやたかったみたいだが、ミカエルの知人はそれを望んで無いだろうと伝えたら、取り下げたと明記はしておこう。
  • [27] mixiユーザー

    2018年11月05日 01:44

    (自分だけでもやっても良いんだぜ。多分、やったのが伯爵家って事を仄めかしたかったんだろうけど。)

    レオン、ロザリエル、ハリーは盗賊ギルドへ行くと「儲かってるかい」と皮肉を言われる。
    無責任なミカエルの噂話の出所を聞くと「いくら出せる?」「少なくても、これくらいは出して貰わないと」と指を一本立てる。「一本っておいくらなの?」と場違いなロザリエルの言葉に「10万ガメルに相場は決まってるだろ!そんな危ない橋に渡れっていう考えは、狂気の沙汰だぜ」と呆れる。
    「危ない橋ってどういう事かしら?」と聞くロザリエルに「危ない橋は危ない橋だ。お嬢ちゃんこんな所にくる場所じゃあないよ。家に帰ってミルクでも飲んでな。」と言われてしまう。
    一週間燻っていると、急いで戻ってきたエルミネット、ヘルムート、めぐり、デューク。正門で捕まり取り囲まれ、神官や魔法使い、正騎士に城の尋問室で尋問を受ける。(サーチ・バルハロスやセンス・エネミー、ディテクト・フェイスや真偽判定等)

    身柄を拘束され連行されたメンバーの事を、レオンやロザリエル、ハリーは伝言を貰い、マジックミラーの裏(尋問室の相部屋)で仲間の様子を見る。錯乱するハリーを宥め、尋問を見て、受け答えに不審な点は見付からず(エルミネットはわざと嘘付いた事は明記する・・・これが後々響くかも、知れない)

    とりあえず、偽者ではなく本人であるのは確認。
    合流したメンバーは情報交換をする。そして、ハリーの首を締めながら「ミカエル様は?ミカエル様は!?」と錯乱するデュークを真新しい(偏屈な喋り方をしないデュークと意味)のはどうしたとやっぱりデュークは一度死んだのと、何か呪われているのか?記憶が可笑しいのか?洗脳されているのか?レオンにリムーブ・カースをかけて貰う。洗脳が解けそうでもないので断念。そして、デュークに黄金時代亭の事、ミカエルの事、噂の事に呆然とするデューク。噂の出所にキナ臭く感じるめぐり。

    城にいる内、今後の方針を決めようと提案するヘルムート。
    ルキスラ帝国の兵達は、ダーレスブルクに駐屯している。(戦争に間に合わなかったが、援軍として戦後復興に協力している)
    「俺達はこの街に余り望まれていない様な気がする。なら街を出る事も考えた方が良いかも知れない」
    「マリアさんを探したい。」
    「俺にはヘスティアをどうにかしやりたいからな」
    相談し合うメンバー。ルキスラから援助を受ける手前、自分達は不安要素(治安や軍備、補給等)街で出所が分からないミカエルの噂。



    マグダレーナや将軍ギルティッシュ(人間40代男)、将軍アニシア(エルフ外見20代女)に今後の行動。街を離れる話をしに行く。
    マグダレーナから君達が街を出る事に哀しみを伝え、ミカエルの名誉の回復を努める話、国はこの噂に関与せず、調査を続ける事。地方へ行くなら紹介状を書こうと打診してくれる。

  • [28] mixiユーザー

    2018年11月19日 10:31

    紹介状を書くとしたら。

    リーゼン地方のディポール王国、レガリア王国。ダグニア地方の神聖セフィリア王国、遠方のフェイダン地方の年輪国家アイヤール。

    ヘルムートが、ルキスラが俺地を引き渡す要求をしていた場合。守ってくれたのか?と問いに、マグダレーナやギルティッシュ将軍らは
    「今回の戦で多大な貢献をしてくれたミカエルさんの冒険者達を、譲り渡す様な真似はしない。」
    「それに、ルキスラは強大であるが・・この勝利は朕我々の物だ。彼らに要求される筋合いはない」

    蛮族軍は壊滅したわけでも無いと言うと

    「壊滅は確かにしていない。本陣を丸々残して撤退したからな」

    PLからコロンブスみたいに冒険航海みたいな事出来ないかなーとあったが、海は大型の船(守りの剣が付いた)や補給が難しい事。蛮族や水棲生物がとても危険な事を伝え断念する。

    フェイダンに行くとしたら?どうやって?みたいな話では、徒歩、飛空挺、君達が見付けてフェイダンへ跳べるテレポーター、この3つ。
    高いお金を払って飛空挺に乗るのが手っ取り早い。

    ミカエルの墓を聞くと、街から東に向かい森に入る手前に墓を建てたと教えて貰える。彼の遺言によりその場所に建てたと。

    城を出る際に、君達と連絡手段があった方が国としては良いのでは?と言うが丁重に断られた。国としての体裁と君達への貸しをより作る訳に行かない・・・半分虚勢と国としての名折れにいかない・・国という組織の複雑さを垣間見た。

    城を出てエイナさん豪邸へ。

    チャイムを鳴らすとゴーレムが玄関から出てきて「ドチラサマデスカ?」と喋る。案内?(ドアを開けっ放しで戻っていたゴーレムの後を追ったともいう)されて、魔動機工房の中で倒れているエイナを発見!駆け寄ると「ご、ご・・・ゴハン」とぼそぼそっと口にするエイナ。

    近くには魔道機文明に作られた物らしきカップ麺の食べた容器が散乱している。キッチンには食器類は有るが食べ物は一切無い。魔動冷蔵庫にも無い。

    レオンから保存食を貰うとノータイムで「( ゜Д゜)ウマーい!!」貪り食うエイナ。
    始めは良かったが保存食不味いとだんだん何時もの調子に戻っていくエイナ。一先ず無事多分(乙女的は無事では無いだろうと思うぞGM的には)食べながら、
    「そう、ミカエルが来ないから〜、ゴハンが全然運ばれて来ないから、大変だったわよ。」
    「ミカエルの事は聞いてないのか?」恐る恐る尋ねると
    「何かあったの?」のほほんとした口調のエイナ
    「ミカエルは・・・死んだ」
    「私のゴハンはどうするの!?」
    「マリアはどうしたの?マリアは?あの子なら料理を運んで来てくれるはず」と声を荒げるエイナ。「マリアは居なくなった」とヘルムートに「だから私のゴハンはどうするの!?」とヒステリックになるエイナ。

    「ミカエルやマリアについて聞きに来たんだ」

    と言うと、落ち着いてきたのかちょっと涙目(飯来ない的な)のエイナに質問する

    マリアについては、目ぼしい事は知らない。グレートオーケストラはミカエルが何か言っていた。
    ミカエルとは200年くらいの付き合い、ミカエルが何処かのジェネレータを管理していた。デュークを指差してこんなタイプのを。他にもジェネレータがあった。そこに訪ねて見たら?

    ジェネレータは直しに行ったのかと質問すると、余り仲が良くなかったらしく、他の仲間にジェネレータの修理を頼んでいた。ミカエルは、ゴハンだけは上手いと豪語するドヤ顔のエイナ。

    ミカエルの親しい人を質問すると、一番親しかったのは、リーゼン地方の豪商ヴァンヘルシング家とユーレリア地方のどっかの没落した魔法王の末裔辺りかな?他のは代替わりしてるだろうし、色々あるし。
    ジェネレータがある集落の場所詳細を事細かに地図を作成してくれる。クーデリア侯爵領側にひっそりとあるらしい。
  • [29] mixiユーザー

    2018年11月25日 21:33

    後は、ミカエルの所縁(ゆかり)の地、エイギア地方に行ってみると良いと言われる。

    そんな事よりも、エイナは直径3メートル程の魔動コアを修理、調整等をやっていて忙しいらしい。

    この魔動コアを手に入れるのに、腕利きの冒険者を知人から紹介して貰ったとのこと。
    「えーと、誰だったっけなー?パーティー名が【黄金の風】で、リーダーが・・・トリーシャ=ヴァンヘルシング・・?」

    ざわめくPL達。あと数話シナリオが進んだら俺達乗るんだとか、このねーちゃん大丈夫か?とか波紋が及んだ。

    「これからゴハンどうしよっかなー?」のエイナの発言にレオンとハリーが、
    「国に頼めばいいんじゃないかなー?」
    「あいつら、自分達でどうにかするって言っていたけど、今後防衛するのが無理だろうから手伝ってやれば」
    「今なら贅沢三昧出来る」

    そんな発言に「それだー!!」とエイナは早速色々思案始める(フラグ乙)

    エイナさんの応接間で街を出る前に、街を出る前にやりたい事、調べたい事、逢って別れを告げ時たい人。それぞれ方針を決める。

    (色々PLが注意散漫になっていて、右往左往してたり)

    エルミネットは、トリーシャ=ヴァンヘルシングを調べに。聞き込みしてると派手な女性が華を買って、東の森へ向かったと聴ける。そんな中、エイナの自宅へ向かうラインハルトを発見する。

    声をかけると。エイナに頼まれて、ドラゴンフォートレスが眠る遺跡を、地図の通りに在るのか?の調査と頼まれた品を届けに。ダグニア地方に向かったが、緊急で呼ばれ戻り今日帰ってきたらしい。

    ドラゴンフォートレスについて知っているエルミネットは「エイナってヤヴイ奴なんでは・・・なんちゅうもんを」
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年10月28日 (日) 11時から
  • 埼玉県 カラオケボックス シダックス上柴店
  • 2018年10月28日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人
mixiチケット決済