mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了家に居ながら参加できる「みんなでBeat it!」

詳細

2020年05月14日 21:31 更新

みなさん、こんにちはTtMJ東海です。

前回アナウンスしました。
マイケルダンスを踊って、家に居ながらトリビュートに参加する企画。
題して「みんなでBeat It!」の募集を開始致します。

みんながそれぞれ家でBeat It!を踊ってる動画を撮って頂き、最後にはこちらでみんなの動画を合わせたトリビュート動画を作る。という企画になります。
堅苦しいことは何もなく、「マイケルが好きだから。」「毎年トリビュートに参加してたし。」「楽しそうだから。」
どんなきっかけでも構いません。

何度も練習して、一番良いのを撮ろう!
一発撮りで挑戦する!
踊りは自信ないけど、マイケル愛は負けないから、背景はマイケルグッズだらけ!
まあ、最近運動してないから、ちょっとやるか。

などなど、みなさんそれぞれの思いで参加して下さい。

参加要項や注意事項など、下記に書いてありますので、御一読のほどお願いします。
動画内容によっては、採用出来ない場合もあります。


◆募集期間
 5月1日〜5月31日

◆完成版の投稿
 6月25日(youtubeにアップする予定です。)

◆参加要項

・音源はTtMJ東海がアップしている練習動画内の4ターンの音源を使用してください。

Beat It!練習動画(カウント)
https://youtu.be/iVbErtbmLxQ
Beat It!練習動画(音源)
https://youtu.be/5X9MhTRzzOw

※必ずこの音源を使用してください
 振付もこの動画で練習してください。

◆撮影場所
撮影する場所は必ず自宅で撮影してください、屋外で撮影した動画は採用致しません。
また、撮影は一人ないしご家族での撮影でお願いします。
家で踊れる環境が無いために外出してしまっては、この企画の意味が無くなってしまいますのでご了承ください。

◆服装や背景映りについて
・撮影される時の服装などの制限は致しません。
 節度のある服装であればコスプレなども構いません。(過剰な露出はNGです)
 また、広く公に向けて公開されるため、顔出しNGの方は帽子やサングラス、マスクなど
 で対処してください。
 こちらでモザイクなどの処理は致しません。
・また、動画内で映ってしまう物にご自身のプライベートなど特定出来てしまう物が入って 
 しまってないか、十分に気を付けて頂くようにお願い申し上げます。

◆振付に関して
・名古屋でBeat It!に参加したことない方の参加も大丈夫です。
 TtMJ東海の企画ではありますが、どの地域の方でもご参加頂けます。
・地域によっては振り付けが違う場合があります。他の地域でのトリビュートで踊ったことのある振り付けでも構いません。

◆動画投稿について
・動画の投稿はFacebookをやってついらっしゃる方は下記のイベントページでの投稿で
 お願いします。
 https://www.facebook.com/events/168148117841469/

 もしくはTtMJ東海宛てのメールにfirestorageなどのファイル便を
  使用して送ってください。
メールアドレスは下記になります。
ttmjtokai@yahoo.co.jp

※メールにそのまま動画を添付して送ると容量の関係で受け取れません。必ず動画転送サービスなどをご利用ください。
なるべく返信は致しますが、返信がなかなかこない場合は届いてない可能性もありますので、御一報下さい。

◆完成版動画
・最終の完成動画はマイケルジャクソンの命日でもある6月25日にyoutubeにてアップする予定です。
もしかすると途中経過として、投稿された方の雄姿を少しアップするかも?
編集上、ぜんぜん映ってない!映ってても小さい!などあるかもしれませんが、そちらはご了承ください。

皆さんが楽しいんで参加出来る場になれば幸いです。

それでは、皆様の投稿をお待ちしております。

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2020年05月02日 13:19

    宜しくお願いします(*´ー`*)
  • [2] mixiユーザー

    2020年05月02日 13:58

    よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
  • [4] mixiユーザー

    2020年05月02日 14:51

    宜しくお願いします(*'▽'*)
  • [5] mixiユーザー

    2020年05月14日 22:07

    動画撮ったので、Face bookページに投稿して頂きました(私はやっていないので他スタッフより)。
    1人は結構恥ずかしかったけど、これを見て次に参加してくれる方がいらっしゃったらいいな。という
    思いも込めて。
    皆様の動画、お待ちしております^^
  • [6] mixiユーザー

    2020年05月23日 21:59

    こんにちは。

    ビレー動画投稿〆切りまで、約一週間となりました。
    引き続き皆様の参加をお待ちしております。

    ファイル便はファイヤーストレイジの他に以下のサービスもありますので
    ご参考までにURLをお伝えしておきます。

    おくりん坊
    https://okurin.bitpark.co.jp/index.php

    ファイル便
    https://www.datadeliver.net/

    送信アドレス
    ttmjtokai@Yahoo.co.jp

    何卒宜しくお願いします^^
  • [7] mixiユーザー

    2020年05月25日 17:48

    「みんなでBeat It!」でTtMJ東海宛のメールに動画ファイルを送信された方へ。

    データ便にて動画を送られた方の中で、パスワード設定がされており受け取ることが
    出来ない動画があります。(送信日:5月24日)
    データ便は相手側のメールアドレスもわかりませんので、連絡の取るのが困難です。
    お心当たりがある方はお名前を明記の上、下記メールアドレスに
    ご一報頂く様よろしくお願い致します。
    ttmjtokai@Yahoo.co.jp

    また、これから送信される方についてもデータ便など、データサービスを利用する場合は
    パスワード設定を行うことが出来ますが、その場合設定されたパスワードが分からないと、
    こちらが受け取ることが出来ません。
    設定しないか、必ずパスワードを明記して頂く様、よろしくお願いいたします。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • [8] mixiユーザー

    2020年05月27日 14:32

    コメント7での件、無事連絡が取れました。
    ありがとうございました。

    ひきつづき、動画を募集しておりますので、皆様の参加を
    お待ちしております♪
  • [9] mixiユーザー

    2020年06月03日 20:50

    「みんなでBeat It!」
    先月31日で動画投稿の締め切りとなりました。

    動画を投稿して下さった方、送って下さった方、ありがとうございました!
    参加できなかった方も、6月25日の完成を楽しみにして頂ければと思います。

    完成動画についてですが、今確認した感じでは、投稿して頂いた全ての動画を
    使用する予定ですが、それぞれの尺を最初から最後まで使用するわけではありません。
    構成に合わせて編集させて頂きます。
    マイケルのトリビュートであるということ。
    動画だからこその面白さ。
    そういったことを表現出来ればと思っています。

    どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
  • [10] mixiユーザー

    2020年06月25日 00:20

    本日25日はMichaelの命日(アメリカ時間の25日になります)
    「家に居ながら参加できる「みんなでBeat it!」」の動画が完成しました!
    企画から動画編集&アニメーション制作にあたったスタッフのジョージさんからの
    ご挨拶です。
    ----------------------------------------------------------------------------------------
    みなさん
    こんばんは。
    TtMJ東海のジョージです。

    5月に募集を始めて、
    「どうなるんだろう。。。」
    という不安で始まりましたが、ついに動画が完成しました!

    この企画に賛同して動画を投稿してくださった皆様、ありがとうございました!
    また、みんなそれぞれに事情があり、参加したくても出来なかった人もいました。

    誰もが参加できる。という形になりきれなくてすいませんでした。

    今尚、これまでのようなイベントをやることも難しい状況です。

    ですが、マイケルジャクソンのトリビュートやスリラーなど、マイケルのイベントで繋がった皆さんと何か出来ないか、
    とくに6月はマイケルのトリビュートであり、これは去年で一区切りとさせて頂いてはいたのですが、イベントやお祭りなども自粛することになってしまい、人と会うことさえも今までのようには出来なくなる中、
    みんなの気持ちの中でも毎年一回マイケルの追悼で集まる仲間たち、というイメージのあったトリビュートの期間に同じような気持ちで、
    一緒に参加すること、
    一緒に踊ること、
    一緒に作り上げるトリビュートを、疑似的にでもみんなで一緒に作ることが出来る。という目標があれば、と思いました。

    10年続けて今年で11年目になり、トリビュートはマイケルで繋がった人たちの「年に一回の同窓会」のような側面もあるのかも。と個人的に感じてる部分もあります。
    それでも続けるというのは、個人だけの気持ちでは難しく、いろんな人たちの協力があって初めて実現出来ます。

    今回は動画で。ということもあって、ほぼ個人間の戦いで何とかなるだろう。という気持ちで始めました。
    スタッフにはちゃんと「こういう企画どうでしょ?」とは話してますし、こういった団体で動いてる以上、どこかでスタッフの人たちの協力も必要になります。

    まずは、企画に賛同してくれたスタッフに、ありがとうございます。
    また、この企画を聞いて「参加します!」と言ってくれた人、イベントの参加ボタンを押してくれた人、ちょっと敷居が高くなってしまったか?と思った動画投稿も頑張ってやってくれた人。
    みんな、ありがとうございます!

    最後に今回の動画についてですが。
    せっかく動画というもので作るので、動画にしか出来ないこと、動画だからこそ出来ることをやりたいと思い。
    マイケルにも参加してもらいました!

    これもトリビュートの一つとして、参加してくれた人たちの良い思い出になってもらえればと思います。

    https://youtu.be/jHWrlBOP3Vc
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2020年06月25日 (木) 募集期間:5月1日〜5月31日
  • 愛知県 自宅
  • 2020年05月31日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人