mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 兵庫県 > 2019年4月 > 2019年4月7日(日)の兵庫県のイベント > 愛宕山

開催終了愛宕山

コミュ内全体

詳細

2019年03月26日 19:08 更新

体力がないので、久しぶりに、ゆるいハイキング企画をしたいと思います。

愛宕山にミツマタの群生を見に行きませんか。あまり知られていない山ですので、人も少なく幻想的な風景に浸れます。 愛宕山下山後は、車で移動し、別のミツマタの群生地に行きます(散策路になります)。

ちなみに、ミツマタは三重県野登山や兵庫ではいくつかの場所でみられるので、お近くの人は行かれてみてください♪
※この愛宕山は、京都の愛宕山とは別の山です。

初級者コースです。ただし、標高は低く距離も4km程度と短いですが、急登の登山道になりますので、散策程度の気持ちで来られると、結構しんどい思いをするかもしれません。。
直前の下見はしません。


【コース】

駐車場(10:30)→ 愛宕山山頂(11:30) → ミツマタ群生地(12:00)→ 駐車場(13:00) 

昼食は、下山後に沢沿いのベンチがありますので、そこで摂ります。

下山後、綾部市に移動して、ミツマタ群生地をみて帰阪します。帰阪予定は午後19:00

※今回は、温泉には入りません。


【コース特徴】

急登が続きますが、距離が短いため、初心者向きです。
全長約4kmです。歩行時間は約2時間30分くらいです。

トイレは、登山口近くのコンビニにあります


【日時】 4月7日(日曜日)


【待ち合わせ】

     ・電車で来られる方 

      阪急茨木市駅 午前8:00  東口(やよい軒前の小さいロータリー)
      JR茨木駅  午前8:15    西口のパチンコ屋の前(道路を挟んで向かいに京都銀行があります)

     
     
【参加費用】参考の1人料金(乗車定員が満員の場合です。人数が少ない場合、交通費が割高になります)
・交通費  おおよそ2000円〜3000円/人 (実費精算します。愛宕山、綾部と大阪の往復の費用)


【募集人数】

定員 4名(運転者を除く)

車を出していただける方がいれば、定員は増員します。最大15名程度。


【持ち物】

昼食、行動食、飲み物、雨具、ヘッドライト、手袋、緊急連絡先がわかる資料(保険証コピーの裏面に記入してください)


【確認・注意事項】
・初級コースです。ただし、滑りやすい箇所も多くあります。運動靴や普段着(ジャージやジーンズなど)での参加は、絶対にやめてください。
・温かくなってきますが、体温調節(歩行中は汗ばむほど暑いですが、休憩時は冷えます)できるように、防寒対策をしっかりしてください。
・自己の責任において参加ください。万一の事故時、責任は負えません。
・雨天中止の判断は前日夜に行い、ここに書き込みます。
・ドタキャンOKですが、連絡なきキャンセルは止めて下さい。
・連絡なき遅刻は、スケジュールに影響がでますので、待たずに出発する可能性があります。


募集締め切り後、参加者全員に確認メッセを送ります。

その他、質問がありましたら、メッセいただければと思います。

コメント(7)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年04月07日 (日)
  • 兵庫県
  • 2019年04月05日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2 / 15人
気になる!してる人
1人
mixiチケット決済