mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了足尾・小滝の里キャンプ

詳細

2012年11月29日 00:07 更新

急遽ですが、キャンプを行います。
って申しあげましても、今回はキャンプと言うか
飲み会に近い状況です。
キャンプ好き、野外飲み会好き、各種探検家、
探検家を目指している方、廃墟趣味や
探検家ってどんな人なの?と疑問に思う人。
是非お気軽にお越しください。
顔だしのみ、日帰りでも歓迎。

集合時間は12月1日夕方17時〜18時頃 足尾 「小滝の里」
http://map.yahoo.co.jp/maps?type=scroll&lat=36.644443923748&lon=139.4152791626&mode=map&pointer=on&home=on&z=16
(一度19時まで受け付けの温泉に行きます。その後開始です)
寒中飲み会。。。は19時頃開始予定。
終了は各自眠くなったら。
明朝は混まないうちに撤収します。

このクソ寒い中、コンロを使い安いラーメンを作り、
安い酒を飲むだけの集まりです。
現在まで、私を含め5名の予定になっております。

駐車場がございます。
停められる台数は15台は停められます。
夜間になりますので、他の利用客は存在しません。
わざわざ何もない山中に来る人がいません。
ただ、前回は夜21時頃テントを立て始め、翌日早朝前に
既に消えた利用者がいました。車で来て短時間だけならば
車中泊の方が面倒が無い気がするのに。。。。

持物、
調理器具(コンロやクッカー等、無ければ予備を貸せます)
寝袋や寝具(各自車中泊になります。寒いので防寒はしっかりと。)
ただ、前回はエマージェンシーシートとペラっぺらの
丈の短い何に使うか分からない羽毛布団だけで寝れました。
(俺だけか?!)
寒い方、藤本よりCCCP製エマージェンシーシートを差し上げます。
ソ連崩壊時にコバルト60と共に沢山頂きました。

飲料水と酒、食糧をお持ちください。(ご自身のだけで大丈夫です)

近辺には19時まで受け付けの温泉施設があります。
かじか荘

一応屋根があるが壁が無い小屋とテーブル、椅子があります。
風通しが良すぎるので寒い場合、私の車を屋台のラーメン屋やおでん屋の
様にシートで壁を作り、ストーブを焚く予定です。
車内で焚くわけではありません、ハッチバックを開けて
シートで壁を作りますwww
燃えるゴミがありましたら(推奨紙類w)お持ち下さい。
前回は燃料も底を尽き枯木や落葉、挙句にはペットボトルまで
燃料として暖をとりましたw

調理器具や食器が無い方、藤本か、隊長とか言う人がお貸しします。
(私は余分にクッカー3個、割り箸、紙コップ等あります)

何度もあれですが、防寒にこれお勧めです。
私は色々な物を買って初めて「これは使える、生地はクソみたいだけど」
安くて騙されたと思って買ってみて下さいw内部の綿やら構造は
確かにあったかいです。寒中キャンプも問題ない位になります。マジで。
今のとこ一番安いと思います。粘ればもっと安い店もあるかと思います。
http://www.naturum.co.jp/item/259852.html

過去に買った重水素核融合ストーブが壊れたので
薪や炭、ゴミなどをぶち込んで使うストーブを持っていきます。
核融合に比べ極端に燃費が悪いですが。。。。

清掃管理された場所です、ゴミは残さず綺麗にしたうえ
帰りましょう。燃えるゴミ、燃えそうなゴミは就寝前に
ストーブに入れて下さい。

コメント(5)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年12月01日 (土) 1日夜から2日朝まで
  • 栃木県 足尾
  • 2012年12月01日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人