mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12月19日(土)【コロナに負けるな!】2020年川越アニカラオフ忘年会【今年も一年ありがとう】

詳細

2020年12月08日 05:03 更新

皆様こんにちは、口元が乾燥で切れて痛いv3です

今年は特にカラオケ業界に厳しい一年となりましたが
「来年はコロナが収まる」なんて楽観視を我々はしません
最大限の予防をし、今まで通り歌い!病気になったら全力で治療する!

コロナに限らず、そんな当たり前のことをするだけでございます
そんなわけで、この時期には当たり前の川越忘年会始まるよ!!


【参加条件】
・今年一度でも私(V3)か、ランキンさんが主催したオフ会に参加している


この条件を満たしている「選ばれし」方のみ、参加可能となっています
申し訳ございませんが、満たしてないという方は新年のオフにご期待ください!

※イベントが入るため通常のオフより歌う時間は短くなっております

※今回も状況によって以下の条件に当てはまると、オフ会は中止となりますのでご了承ください

・私とランキンさんが、コロナやインフル等でダウンした場合
・コロナ感染者が10人に1人の、約1000万人を越えていた場合
・放火予告が来たりした場合

また、以下の条件に当てはまる方は参加できません
・37.5℃以上の熱のあるかた(お店で測られますので、引っかかったら参加できません)
・コロナやインフルエンザ等、うつる病気にかかっている方
(咳が出てる方は空気感染ではないので、参加可能です。花粉でくしゃみが出る人は、かなり要注意ですが参加可です)

「守ってほしい対策」
・到着したらまずマイクやドアを触る前に、うがい手洗いをお願いします!
奴らのメイン感染経路は飛沫・接触感染です、一番菌の付きやすい手を口に付けたり、目をこすったり、顔に唾吹きかけたりしなければ基本かかりません
三密・消毒なんてのはこれが出来たうえでの、二の次三の次で行う対策ですのでお間違いなく!

・食べ物は皆でつついて食べない、取り分けてから食べてください
・テーブル上に置いたコップ内に飛沫が飛ぶ可能性が高いためプラ製の蓋を用意します、ご使用ください

・人が使ったマイクは使わない使わせないの意識でお願いしますが、どうしてもマイクを共有する場合は、除菌シートと業務用マイク消毒スプレーも用意しますので、その都度お使いください
マスク付けてれば基本要りませんが、マイクスポンジも人数分用意してますので、他人となるべく共有しないようにしましょう

・マイマイクをお持ちの方は持ってくることを推奨いたします、持ってくる人はコメントに書いてくださると私の荷物が減ります(合唱時はマイクを使いまわさないよう14本まではこちらで用意しますが)

・それでも心配な方は、各自ディスポ手袋、フェイスガード等対策してお越しください

※予防指示に従えない方は、会の途中でも退室をお願いする場合があります
自分が保菌してる前提で、他人にうつさない努力をお願いいたします
参加の条件や予防方法の追加があるかもしれませんが、変更があればお知らせします



1次会 11:00〜19:00  カラオケマック川越店(http://www.karaokemac.com/shop/kawagoe/shop_kawagoe.html

2次会 19:30頃〜 香港菜館(https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11024109/
呑み放題込み3500円コース

年末なので、予約が取れない場合は次点として
加古屋の2時間30呑み放題、5170円コースにします

※どのコースになっても参加できる方のみ表明をお願いいたします

二次会の締め切りは6日までとさせていただきます、それ以降に二次会参加希望を書き込んでもいいですが
確実なお約束はできませんのでご了承ください。

※早く着いた方は、外で待たずエスカレーター上った受付でお待ちください。
※集合に間に合わなかった方が居ましたら、こちらのトピックに部屋番号を書きますので、受付にて○○号室に1名追加と伝え入ってきてください。


★料金★
一次会:★料金★:2000円 (軽食&景品代込)
※年末料金にて多めに設定しております


☯歌えるジャンル☯
アニメのOP・EDを基本に、挿入歌、キャラソン、ゲーム、特撮、声優オリジナル等。
(※少女病、サンホラ、東方、ボカロ等の、オタク寄りでもアニメ・ゲームのタイアップが無いグレーな感じの曲も歌ってokですが、あくまでグレーなので、そればかりを歌い続ける事のないようお願いします。)


参加書き込み時のテンプレート、こちらを埋めて参加表明をお願いします。

・mixiネーム
・参加条件を満たしているか?
・二次会参加の有無
・何か一言あれば (無ければ未記入でかまいません)




【イベント】

・プレゼント交換・・・毎年恒例でやってます、参加者各自でプレゼントを持ってきていただき、クジを引き出た名前の人からプレゼントを受け取ります、もらったものはその場で開封して皆さんに見せるネタモノ発表のような形式です。

※いくら位のモノを持って来た方がいい等は決めませんので、みなさんの「いっぱいちゅき」が凝縮されたモノをお持ちください、プレゼントを忘れたら買いに走らせます(ぇ
元々は家にあるグッズなどを持ってきて交換していたので、別にプレゼントのために
購入する必要はありません、例えば何枚もあるCDとか何回もみて内容を全て覚えて
しまったDVDとか。

※参加表明してくれた順にクジを引いてもらいますので、早い方が選択肢が多く楽しめると思います
※プレゼント交換は後半に行いますが、間に合わなかった方は余り物を引いてもらうこと
になりますのでご了承ください
※あまりにも汚れが酷い物や、壊れている等、中古でも売れないようなものは持ってこないでください

・その他クイズとかゲームとかを考えています
(例年通り、川越○長や松岡○丞問題が出ると思われます


・多人数での歌唱推奨・・・大部屋で集まって歌いますので、知っている曲であれば他人の歌う番でも、しっとりした曲でもみんなで歌いましょう、もちろん一人で歌いたい場合は邪魔しませんので言ってください(※歌う順番は参加表明順です、沢山歌いたい方は早めの表明をおすすめします


・一年をまとめた合唱
ラストの合唱はすべて予告されたものが流れます、時間の許す限り覚えてきてください
絶対に楽しめることでしょう

1月:カレイド☆フェスティバル!、歌:穂群原学園小等部のみんな
2月:イこうぜ☆パラダイス、歌:スタンク(CV.間島淳司)、ゼル(CV.小林裕介)、クリムヴェール(CV.富田美憂)
3月:ハナビラ音頭、歌:スタンク(CV.間島淳司)、ゼル(CV.小林裕介)、クリムヴェール(CV.富田美憂)
REAL×EYEZ、歌:J×Takanori Nishikawa
4月:
5月:
6月:エールアンドレスポンス、歌:Mashumairesh!!
7月:それは僕たちの奇跡、歌:μ's
8月:青空のラプソディ、歌:fhána
9月:大盛り一丁!ガルパ☆ピコ、歌:香澄×蘭×彩×友希那×こころ
10月:JUST LIVE MORE、歌:鎧武乃風
11月:ワンダー!、歌:フルーツタルト

12月分は私とランキンさんで一曲ずつ選びました

【まえせつ!】OP
曲:「オープニングアクト」
歌:北風ふぶき(CV:大西亜玖璃) 凩まふゆ(CV:大空直美) 新谷りん(CV:五十嵐裕美) 朝生祇なゆた(CV:中村 桜)

【ご注文はうさぎですか?BLOOM】OP
曲:「天空カフェテリア」
歌:Petit Rabbit’s

コメント(58)

  • [20] mixiユーザー

    2020年12月08日 05:06

    >>[19]
    運営側を除くと14人という割り切れない数字で、話し合いの結果
    チーム分けしやすいように一枠増やしましたので、表明お待ちしております
  • [23] mixiユーザー

    2020年12月18日 14:03

    まさか、コ◯ナではなく大雪に邪魔されるのか・・・

    すみませんが、ニュースの通り大雪の為、現在も関越道は通行止の状態です。仮に解除になっても明日がまた大雪。V3さんにはあらかじめ言ってあるのですが今回はキャンセルでお願いします。

    2回目の忘年会楽しみにしていたのですが・・・(泣)

    後夜祭がなければ、来年にまた行きますのでその時は皆さんまたよろしくお願いします!。目指せ!、来年こそはここのオフ会での全出席制覇!w。

    今年もありがとうございました!
  • [24] mixiユーザー

    2020年12月18日 16:50

    >>[23]
    残念ですが無理は出来ませんので、また来年よろしくお願いします



    一名空きが出ました、参加条件を満たしており
    今からでもプレゼント用意できるよ!って人が居ましたら、参加お待ちしております
  • [25] mixiユーザー

    2020年12月18日 19:25

    >>[23]
    (´・ω・`)
    2021年もよろしくオナシャス!
  • [26] mixiユーザー

    2020年12月18日 21:59

    >>[23]
    とてもとても残念ですが、ここ数日の報道を見る限り、それは無理ですよね。。。
    ご自宅のあたりは大丈夫でしょうか。
    まずは無事に年を越して、来年も一緒に歌いましょう。良いお年を!
  • [27] mixiユーザー

    2020年12月18日 23:01

    >>[23]
    ニュース見ながら心配してたけど無理せず
    来年お互い元気に会いましょう!
  • [28] mixiユーザー

    2020年12月18日 23:55

    >>[23]  キミは生ける伝説。 あの歌が聴けなくて とても残念。 来年の年末は2期のOPを期待しているよ!!
  • [30] mixiユーザー

    2020年12月19日 00:02

    >>[23] 天候は仕方なしですね。また来年お会いしましょう♪
  • [31] mixiユーザー

    2020年12月19日 00:05

    >>[23] 昨年いただいた豪華プレゼントプレゼントまた狙ってましたので残念です。来年もよろしくです。
  • [32] mixiユーザー

    2020年12月19日 00:05

    >>[23]
    直接、お会いして、ちゃんとお礼を言いたかったのですが、
    新潟、群馬の雪を体験している身としては、ただただ残念としか言えません。

    今年は、ほんとにありがとうございました。
    いつも、貴重な情報と素敵な動画を楽しみにしています。
    来年は、私も動画製作も含め、創作の時間を多めに取ろうと思っています。
    そして、川越皆勤賞、私も来年は狙ってます。
    1月のオフ会では、目いっぱい楽しみましょう。
  • [33] mixiユーザー

    2020年12月19日 00:09

    >>[26] ご自宅あたりの件ですが・・・月曜日に平地で10センチで、自分の家〜仕事までは結構降りました。しかし、翌日以降、あまり降らなくなり。しかも、昨日は雨の為雪はほぼ消えましたw。

    「新潟市は新潟ではない」の謎キーワードの浮上通り、新潟市は2日連続積雪ゼロの為、本当に場所によって雪の見方が違いますねw。今でも行けるんちゃうと思ってしまうくらい雪がないです(泣)
  • [34] mixiユーザー

    2020年12月19日 09:35

    まどか先輩人気過ぎて草

    …さて皆様本日よろしくお願いします!
    何を思ったかサイリウムを6本くらい持っていきます←

    そしてプレゼント持ち帰り用に大きいバッグ、というかエナメルバッグ準備ヨシ!
  • [35] mixiユーザー

    2020年12月19日 09:37

    あ、マイクミキサー誰か持ってきてくれると嬉しいな
  • [36] mixiユーザー

    2020年12月19日 10:11

    >>[35]
    持っていくよ
  • [37] mixiユーザー

    2020年12月19日 10:47

    すみません。13時くらいの到着になります。
  • [38] mixiユーザー

    2020年12月19日 10:51

    到着!いつもの部屋かな?
  • [40] mixiユーザー

    2020年12月19日 11:51

    すみません13時くらいの到着見込みです
  • [41] mixiユーザー

    2020年12月19日 13:19

    今ふじみ野まで来ました。もうちょい…
  • [42] mixiユーザー

    2020年12月19日 13:29

    6号室です。
  • [44] mixiユーザー

    2020年12月20日 01:23

    楽しめる企画を考えてくれた主催者様、仮装して盛り上げてくれた皆様、ご一緒に参加の皆様、
    お疲れ様です。
    年間で一番のイベントオフ会に参加でき、
    二次会も毎回新しい話題が提供して楽しませてくれる方々に囲まれ
    とても楽しかったです。
    ありがとうございます。

    某氏と同じく来年はフル参加目指していきたいと思いますので、
    よろしくお願いいたします。



  • [45] mixiユーザー

    2020年12月20日 02:19

    >>[44] 二次回終了ごカバン間違えCHRONOさん始め皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。m(_ _)m
  • [46] mixiユーザー

    2020年12月20日 07:51

    おはようございます。
    帰宅後、アニメも観ず、ゲームもせず、爆睡していました。
    「バット」「となりのトトロ」が書けて、とても気持ちのよいクイズタイムでした。
    まさに「答えられる快感」年齢とともに記憶や知識が失われていく中で、
    この快感は、なにものにも代えることができないと実感しました。
    (ストレス性の胃潰瘍で職場で血を吐いて倒れた時、医師から、
    「なんでもいいから趣味を見つけて、ストレス発散しないとすぐにボケてしまうぞ」
    と言われた事、その後、水樹奈々さんのあの曲を聴いて、この曲を歌いたいと思って、
    妻を含め家族が耳を塞いでしまうほどの音痴の私が無謀にも奈々さん曲を歌うという暴挙。
    そんなこんなで、カラオケにどっぷり浸かって、こんなに楽しい時間を過ごせています。
    病気治療や命の大切さが、とても重視された今年。
    コロナだけでなく、ストレスでも人は命を失う可能性があること、
    たくさんのアーティストの方の楽曲に触れる事で生かされているんだと思える1年でした。
    病気にならない努力や注意はする。それでも病気になったら全力で治療する。
    V3さんのコメントに、このことを改めて気付かされました)

    今回も、主催者に最大の感謝を。
    COCO'Sのバンドリアイテムは、めっちゃ欲しかったので、超絶嬉しかったです。
    バンドリメンバーを見てるだけで幸せいっぱいです。
    千秋さん、素敵なアイテムをたくさん、ありがとうございました。

    来年の忘年会は、RASの倉知玲鳳さんのライブ衣装を着てみたいと思ってます。
    (キーボードメイド服です)

    二次会も、とても楽しかったです。
    やっぱり、アニメの話をたっぷりできる時間は貴重です。
    「ガンダムW-エンドレスワルツ」の「デスサイズヘルカスタム」の戦闘シーンが大好きです。

    参加者の皆さん、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
  • [47] mixiユーザー

    2020年12月20日 08:04

    お疲れさまでした。
    v3さん、ランキンさん、毎年クイズとプレゼントの準備と運営をありがとうございます。

    仙狐さんの目元が色っぽくてドキドキしてました。
    コロナの接触感染問題がなければ、しっぽをもふもふしたのに。。。

    クイズは毎年、自分のチームの順位よりも、「自分だけが得点できず、チームを足を引っ張る」という事態になるかどうかを気にしてます。今年は、過去最高に満足してます・・・最下位だけど。

    今年は季節の花を見ながら散策というのができなくて、今が何月かイマイチわからなくなってましたが、川越忘年会に参加すると「今年もあと少しだなぁ」という気になります。
    カレーで曜日感覚を維持するのと同じ(・・・?)ですね。

    それでは、皆さまよいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いします。

  • [48] mixiユーザー

    2020年12月20日 08:26

    参加された皆さん昨日はお疲れ様でした
    楽しい企画などVさんランキンさんありがとでした

    クイズ大会で雑学しか正解しないという足ひっぱりまくりでごめんないでした(土下座)

    今年は大変な中、皆さんと楽しい時を過ごせてよかったです
    来年の自分の目標は動画編集ですね笑
    来年もよろしくお願いします
    それでは皆さんよいお年を
  • [49] mixiユーザー

    2020年12月20日 08:53

    昨日は参加された皆様、お疲れさまでした。

    今年もがっつり良いプレゼントを頂きました。
    2年連続でランキンさんのプレゼントヒントを見破って目当てを引き当てました。

    ちょろっとでしたが2次会でまどかさんもオンライン参加出来て浮かばれてることでしょうw

    来年もまたオフ会が無事に開催出来ることを祈っております。
    次回、新年会もよろしくおねがいしますw
  • [50] mixiユーザー

    2020年12月20日 09:06

    2次会にまどかさんの魂がとんできたんですか?
    それはご一緒したかったです、残念。

    まどかさーん、無能なナナ7話+αバージョンはちゃんと歌っておきましたー!!

  • [51] mixiユーザー

    2020年12月20日 09:13

    >>[50]
    10分くらいでしたがSkypeのビデオ通話で参加してもらいました。
    バッチリみんなにいじられてましたw
  • [52] mixiユーザー

    2020年12月20日 10:04

    参加された皆様お疲れ様でした
    V3さん、ランキンさんありがとうございました
    オンライン参加のまどかさんもお疲れ様でした。次は新幹線でもいいのよw

    ステキなプレゼントを頂きましたので早速使わせていただきました
    飾り絵皿は飾らず使っていくスタイルw
    コーヒーもいただきました・・が実は甘栗もごちうさだったみたいですね(昨日の放送より)

    今年はいろいろ大変でしたが、皆様ありがとうございました
    来年はどうなっているのかわかりませんが、できるだけ参加できればと思います
    体調等お気をつけてまた新年会でよろしくお願いいたします
  • [53] mixiユーザー

    2020年12月20日 15:12

    >>[45]
    いえいえ、大事にならなくて何よりでした(笑)
    今後とも宜しくお願い致します。
  • [54] mixiユーザー

    2020年12月20日 15:18

    昨日はお疲れ様でした!
    今年も参加できて良かったです。
    とある禁書目録クイズでは、V3さんの神引き(?)により、見事に外したのが悔しかったです(笑)

    来年も何卒宜しくお願い致します〜。
  • [55] mixiユーザー

    2020年12月20日 17:06

    ビデオ通話で5分参加させていただきありがとうございました!

    色々いじられましたが、皆さんの元気な姿を見れてよかったです!

    ちなみに、にゃむいさん。1回川越行くのに車で13Kちょいのコストがかかりますが、新幹線になるとその1、5倍のコストがかかるのですよw。あと感染対策の為、車じゃなきゃ厳しいですw


    そんなこんなで来年もよろしくお願いします!
  • [56] mixiユーザー

    2020年12月20日 22:49

    遅くなりました。昨日参加された皆様、大変お疲れ様でした!

    合唱も含めて歌える曲はほぼ全部歌っていました!虹ヶ咲の挿入歌シングルもうあって草。僕も覚えます(使命感)

    クイズ大会は接戦の中、チーム1位。naiさんでんすけさんありがとうございます!
    プレゼント交換も欲しいもの同士で交換して鹿島とか真綾さんCDとかクイズ大会景品含めいろいろ貰って…大切にします(`・ω・´)
    でんすけさんへいった僕のクソみたいなプレゼント、気に入ってもらえたようで何よりです

    また去年同様ポケモントレーナー(ごちうさの姿)をやっていました。そしてせつなちゃんと仙狐さん、素晴らしいっすね
    僕が巫女服o和服やるなら東方の博麗霊夢ですね(やるとは言ってない)

    まぁ何が言いたいかっていうと今回も楽しかった&また2021年もよろしくお願いしますm(__)m
  • [57] mixiユーザー

    2020年12月21日 00:34

    昨日はお疲れさまでした。
    半年前はどうなるか不安でしたけど、できて良かったと本当に思います。
    粛々と準備してた仙狐さん計画が無駄にならなくて良かったです

    クイズは…まえせつ!の問題さえ忘れられずに出題されれば優勝できたかもと思うと少し悔いが残りますが、
    まあ忘れられる感じがまえせつ!らしいかなと思ってみたり…
    アニメは見なくてもいいですが、曲は2000年代アニソンの名曲を作り出してきた神前さん作曲なので
    是非聴いてみてください…

    今回の仙狐さんをチョイスした理由は自分がやってみたい事を考えた中で、一番に理にかなっていたキャラクターだからでした
    (例えば、原作・アニメでは仙狐さんは紅化粧をしていないのにやっていたのは、自分が単に紅化粧をしたかったという理由で、もしやっていても違和感のないキャラだったから等々…)

    お世話が苦手な仙狐ですがせっかく準備したのでまた機会があればやります
    その時はもっともふもふしても良いのじゃぞ?

    8月の合唱の時もコメントしましたが、青空のラプソディ歌ってる時の一体感はやっぱり良いなと思いました。ただリクエストした本人が8月に続き今回もその場にいなかったのは本当謎でしたが…
    来年はどんな伝説を作ってくれるのか楽しみです

    大波乱の2020年でしたが、最後は皆で歌って締められて良かったです。
    来年は少しでも気軽に皆で歌える環境に戻っていることを切に願います。

    来年も今まで同様、よろしくお願いします
  • [58] mixiユーザー

    2020年12月27日 16:34

    宴が終わって一週間ほど経ちました。今年も終わろうとしています。
    みなさまありがとうございました。アカツキでございます。

    今年は世を揺るがす大変な年でした。この渦は数年続くでしょうね。
    カラオケ開催の危機をかろうじて回避し、しっかりと新譜を歌い込んでいく。

    川越えは新譜を歌おうとする気持ちが大きいので、飽きません。

    新譜を覚えても、自分ひとりで歌うより「それ知ってる!、もうはやっ!」
    などの共感と感嘆の思いで、楽しんでいる川越カラオケはイイ感じです。

    メンバーが結構固定してきましたが、新しい息吹を取り入れたいと主催
    V3は意気込んでいてくれるハズです。

    そこで 僕なりのイベントを! 単純ですが イントロクイズを企画したいと
    思います。忘年会はもとより、どこかの月で1・2回、1時間半ほどの
    フリータイム時に、開催したいと思います。

    そしてもう 2021冬シーズン 来週にはウマ娘が始まり

    ゆるキャンが始まり

    合唱と言う意味では、はたらく細胞 も要チェックです。

    呪術廻戦は2シーズンめに突入するので、来期も在るのですが
    同時に「犬とネコどっちも〜」も続くのが嬉しい限りです。

    では、晦日に向けて、よいお年をお迎えください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2020年12月19日 (土)
  • 埼玉県 川越
  • 2020年12月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16 / 17人
気になる!してる人
4人