mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2019年5月 > 2019年5月18日(土)の東京都のイベント > 5/18 第135回クラシックD&Dをやる会

開催終了5/18 第135回クラシックD&Dをやる会

コミュ内全体

詳細

2019年04月25日 22:06 更新

第135回「クラシックD&Dをやる会」 の参加者を募集いたします。


         
*遊んでみたい方は初心者、経験者、どなたでも参加可能です


・クラシックD&Dを遊んだことがない方
・ルールブックはあるが遊ぶ場所がない方
・以前遊んでいたが遊び足りない方
・シナリオを寝かせていてGMをやりたい方

是非一緒に遊びましょう。
ルールブックがなくても参加できます。


日時   :2019年 5月18日(土)
       【セッション】 13:00集合    20:00終了予定
集合場所:JR高田馬場駅 <戸山口改札>
費用   :500円
       DMをされた方は「無料!」
     

募集人数
DM  :最大 2名迄 
PL   :最大12名迄
      

DM募集期限  : 5月 4日(土)  
PL募集期限   : 5月16日(木)


現在予定

1卓  D&D5版

DM   :Decoさん
シナリオ:「魂を喰らう墓」  第2回
レベル帯:1レベル
募集人数:4〜7人 (どなたでも参加可能です)

キャラクター自作です。

作成レギュレーション概要

・1レベルキャラクター作成から始めます。
・途中参加の場合は中断時のレベルか推奨レベル-1で始めます。
・PHBを持っていない方には以下URLの印刷済み公式無料版を2冊までを貸し出します。
 http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic_rule.html
・公式無料版の方は記載内容の範囲でしかキャラクター作成ができません。
・PHBを持っている方は以下の内容が使えます。
 −特技の利用。
 −人間の選択オプション(任意の2つの能力値+1、1つの技能習熟、1つの特技習熟)。
 −マルチクラス。
 −ドラウ、ティーフリング、ハーフオークも利用可能。
  (ドラゴンボーンは参加表明時に利用する旨を伝え参加者内で許容できるか了承が必要)
・悪の属性は選択できません。
・ソード・コースト冒険者ガイド、ザナサーの百科全書のプレイヤーオプション、呪文は利用できません。
・能力値の決定は「15,14,13,12,10,8」の固定値を使います。
・クラスは簡易無料版、PHBに記載されている範囲から選択できます。
(一部のソーサラー、一部のウォーロックは場合によってはトラブルを起こします)
・装備品は背景と初期装備で決定します。初期所持金は使いません。
(ソード・コースト冒険者ガイド、魂を喰らう墓にある背景が必要であれば一言お願いします)

【概要】
ようこそ大密林へ!
死からよみがえるすべての者に、死の呪いがふりかかる。
よみがえった者は腐ってゆき、腐敗を止めようと手をつくしてもすべて失敗に終る。
死者の魂は一つまた一つと盗まれ、命をむさぼる魔法の器の中に囚われている。
囚われた魂を開放し、再び死者の復活を可能にするには、魔法の器を破壊するしかない。




  
2卓   :募集中!






   *注意
 ・会場施設は団地内にあり、施設内、周辺での喫煙はできません。
 ・団地住人に不審に思われるような格好での参加はできません

コメント(38)

  • [1] mixiユーザー

    2019年04月22日 20:18

    遙かな次元の闇を走り、殺戮の街に曲折し、
     混乱の泥濘に揉まれてもなお、キラリと光る一筋の糸。
    だが、この糸は何のために。
     手繰り手繰られ、相寄る運命。
    だが、この運命は何のために。
     炎熱のチャルトに冒険の幕が開く。
    次回「魂を喰らう墓」。
     まだ黒子は姿を見せない。
  • [2] mixiユーザー

    2019年04月22日 22:30

    >>[1]

    立卓ありがとうございます。
    ヨロシクお願いいたします。
  • [3] mixiユーザー

    2019年04月23日 20:21

    >>[2]

    前回は申し訳ありませんでした。
    初回同様、最終的に4人以上集まれば実施いたします。
  • [4] mixiユーザー

    2019年04月23日 20:56

    >>[3]
    どなたでも参加可能で良いですか?
  • [5] mixiユーザー

    2019年04月23日 21:15

    >>[4]

    OKです。
    前回メンバーはシンドラ・シルヴェイン隊で、新メンバーは別の探検隊の生き残り、もしくは現地人の探検隊志望とします。
    (別の探検隊はシンドラ・シルヴェインの先遣隊ではありません)
  • [6] mixiユーザー

    2019年04月23日 21:33

    >>[5]
    了解しました。
  • [7] mixiユーザー

    2019年04月24日 00:40

    魂を喰らう墓に参加したいのですが、前回参加者優先ということでしたら、補欠枠に入っときます。
  • [8] mixiユーザー

    2019年04月24日 20:21

    >>[7]

    Welcome to the jungle
    We got fun 'n' games

    ご表明ありがとうございます。今のところ優先などは考えておりません。
  • [9] mixiユーザー

    2019年04月24日 23:10

    >>[1]

    引き続き、メロディで参加希望します。
    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5845
  • [10] mixiユーザー

    2019年04月24日 23:40

    >>[9]

    Welcome to the jungle
    We got fun 'n' games

    ご表明ありがとうございます。承りました。
  • [11] mixiユーザー

    2019年04月25日 01:57

    フォーゴトンレルムのザックリ用語

    ■地理
    ・トリル: フォーゴトンレルムにおける世界を表す名前。双子世界としてアイビアがある。
    ・フェイルーン: トリルの一大陸。5版においてメインとなる冒険の舞台。
    ・ソード・コースト: フェイルーン大陸の西海岸。都市はあるが大きな国がない。
    ・ウォータディープ: 壮麗な都。ソード・コーストに面した巨大都市。
    ・バルダーズ・ゲート: 「燃える拳」傭兵団の本拠地。ソード・コーストに面した巨大都市。
    ・サーイ: フェイルーン大陸中央の内海東岸にある悪の魔法国家。全国にいるレッド・ウィザードの派遣元。
    ・アンダーダーク: フェイルーン大陸に広がる暗黒の地下世界。ドラウをはじめ悪属性の種族がたくさんいる。

    ■歴史
    ・呪文荒廃: 100年前、魔法の女神が殺害されて起こった大変動。4版でシステムが変わったのはコレのせい。
    ・第二次大分割: 近年、4版が終わり5版のシステムになったこと。アイビアから来たドラゴンボーンはフェイルーンに取り残された。

    ■組織
    ・ハーパー: 公正と平等のために活動する独立独歩の地下組織。知識を貴ぶためウィザード多め。
    ・ガントレット騎士団: 悪い奴らを懲らしめる組織。クレリック、パラディンの理想。
    ・エメラルド団: 拳を振り上げる自然保護団体。ドルイド、レンジャーの拠り所。
    ・ゼンタリム: 拝金主義の闇の地下組織。ローグのための必要悪。
    ・領主同盟: 主にソード・コースト沿いの都市同盟。同盟内でのマウンティングも好き。
    ・「燃える拳」傭兵団: ご意見無用の荒くれ傭兵団。バルダーズ・ゲート統治者のお気に入り。
    ・レッド・ウィザード: 魔法で世界支配を目論むサーイのウィザードたち。赤ハゲ刺青で役満。

    ■神格(一部)
    ・ミストラ: 魔法の女神
    ・ティア: 裁きの神
    ・トーム: 勇気と自己犠牲の神
    ・ヘルム: 守護の神
    ・シルヴァナス: 荒ぶる自然の神
    ・サヴラス: 占いと宿命の神
    ・ガンド: 職人の神
    ・スーニー: 愛と美の女神
    ・タイモーラ: 幸運の女神
    ・ワキーン: 交易の女神
    ・アンバーリー: 海の女神
    ・モラディン: ドワーフの創造の神
    ・コアロン・ラレシアン: エルフの芸術と魔法の神
    ・ヤンダーラ: ハーフリングの豊穣と保護の女神
    ・「きらめく黄金の」ガール: ノームの悪戯とペテンの神
    ・グルームシュ: オークの嵐と戦の神
    ・ロルス: ドラウの蜘蛛の女神
    ・マグルビィエト: ゴブリン類の戦の神
    ・カートゥルマク: コボルドの戦と鉱山の神
    ・バハムート: 善なるドラゴンの神
    ・ティアマト: 悪しきドラゴンの女神
    ・シアリック: 嘘の神
    ・ベハル: 殺戮の神
    ・マラー: 獣と狩りの神
  • [12] mixiユーザー

    2019年04月25日 01:59

    案内人のハンドアウトその1です。

    ■アザカ・ストームファング

     密林から生きて戻りたい方は、よそを探すには及びません。
    私アザカ・ストームファングは密林で生まれ、密林の危機と、密林の危機を避ける方法をよく知っています。
    私をお選びになれば、一行の安全は請け負います。
     報酬は1日あたり金貨5枚。30日ぶんの前払いを申し受けます。
    なお、冒険者の方々に私個人の探索に助力いただける場合は、報酬を一切頂かず、誰も発見したことのない場所へご案内致します。
    この探索の旅の目的地はファイアーフィンガーすなわち火の指と呼ばれるところ。
    ファイアーフィンガーの頂に住む邪悪な翼竜人プテラフォークが私の木製の仮面を奪いました。
    私はこれを取り戻さねばならないのです。

    ■イークー

     チャルトの地には珍奇の品あまたあり、これに心ひかれるのは無理もないことです。
    けれど妾(わたし)は世に善を施そうとする方々にこそ一臂の力を貸したく思います。
    妾は密林の悪を取り除こうとする者です。
    チャルトの地には廃墟廃寺あまたあり、これを復た興せば、天然自然の精霊はその聖所に還って平穏のうちに生きるでしょう。
     世には「おんみ黄金を得ん」と約して人の目を欺く者があり、自ら案内人と称しています。
    けれど彼らのなすところはただ人の喉を己の短剣へ案内するのみです。
     妾の求める報酬は世の常と変らず、1日金貨5枚、30日分の前払いを申し受けます。
    一部を豪商ジョボールに上納し自余を救恤に充てるものです。

    ■ファルールとゴンドロ

     1日の案内人の料金で、2人の案内人を雇ってみませんか!
    頭が切れ、装備が充実し、おまけに自前のトリケラトプスを連れた2人組を!
     前途には財宝が待っています!私共は皆さんを分かっている限りの古代の土地や聖所にご案内します。
    旅を終えたときには、皆さんは黄金と魔法の宝を部屋中に積んでその中で泳ぐことになるでしょう。
    他の案内人はみな、皆さんを味方に引き入れて、皆さんに仕事をさせようとしています。だまされてはいけません!
    私共の案内があれば、ナイアンザル港に戻るとき、皆さんは生涯にわたって語るに足る物語と、生涯にわたって使いきれない富を手にしておられるでしょう。
     私共のいただく報酬は、2人あわせて1日たったの金貨5枚。30日ぶんの前払いを申し受けます。
    なお、”報酬ゼロ、手に入れた財宝は頭割り”でも、喜んでお仕事を引き受けます。
  • [13] mixiユーザー

    2019年04月25日 02:01

    案内人のハンドアウトその2です。

    ■ヒュー・ハッキンストーン

     おれはチャルトのぜんぶの山に登った。ぜんぶの谷と裂け目、ぜんぶの高台と小道を知っとる。
    おれのものおぼえはたしかだ。鉄のワナのように、いちどつかんだら決し離さん。
     おれはドワーフだ。だからいつも言うとることだが、ドワーフを信用しろ。ドワーフは人をまちがった道へは案内せん。
     おれは実に肝がすわっとる。どんな竜も獣もアンデッドもおれをこわがらせることはできん。
    危ないと見たらすぐ逃げだす案内が要るか。要らん。要るのはドワーフだ。しておれはドワーフの中でも特に強いしぶといたくましいドワーフだ。
    赤い竜がおれの腕を食いちぎった。だがおれはこうして生きとる。竜が一匹ではおれを止めきらん。ヒュー・ハッキンストーンを止めるには、もっとたくさんの竜がいるのだ。
     おれの取る金は1日金貨5枚。30日ぶん前払いで取る。誓うて損はさせん。

    ■ムシャーリブ

     森はわしの家だ。わしは森をよく知っておる。チャルトじゅうどこでも案内する。金もらう。1日金貨5枚。
     おまえたち冒険がほしいか。ほしいならラークハーマルを取り戻すに加勢しろ。ラークハーマルは氏族の古い鍛冶場だ。
    ずっと昔、火山が火をふいて、出てゆかねばならなかった。あとにファイアーニュートが居座った。ファイアーニュートを追い出すかやっつける。
    追い出すもやっつけるもできんなら、忍びこんで、モラディンの籠手という宝物を取り戻す。ファイアーニュートがモラディンの籠手を持っているはよくない。
     おまえたちドワーフを好くなら、わしの頼みを聞き、ラークハーマルを取り戻すに加勢しろ。加勢を誓うなら金はいらん。

    ■サリーダ

     私はチャルトの荒野へ何度も探検隊を案内しました。私は地図にない秘密のふみわけ道を知っています。
    他の案内人を雇うのは自ら好んで災いを招くのと同じです。
     アザカとイークーは、密林へ探検隊を案内し、隊は誰一人戻らないのに自分だけ戻ってきた前歴があります。
    ファルールとゴンドロはホラふきのペテン師。ヒューは狂猿熱の病気で頭がおかしくなっています。
    ムシャーリブはアルビノ・ドワーフです。そしてアルビノ・ドワーフは信用できません。
    ”川の霧”と”ワインの瓶”はゼンタリムに借金があるといいます。ゼンタリムに!
     私の料金は1日金貨5枚。命のためなら安いものです。お金は賢く使いましょう。

    ■”川の霧”と”ワインの瓶”


  • [14] mixiユーザー

    2019年04月27日 10:47

    魂を喰らう墓に参加希望します。
    よろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2019年04月27日 13:05

    >>[14]

    Welcome to the jungle
    We got fun 'n' games

    ご表明ありがとうございます。承りました。
  • [16] mixiユーザー

    2019年04月27日 13:10

    「ダンジョン飯」がやりたいオーダーがあったのでDMからの提案になります。

    ■調味料(さしすせそ)

    砂糖:サトウキビは生産可能だが黒砂糖がほとんど。
    塩:密林の危険度を考えると岩塩より天日塩の可能性が高い。
    酢:高温多湿なため、考えられる酢はだいたいあると思っていい。
    醤油:大豆・麹の醤油ではなく魚醤(ガルム、ナンプラー、しょっつる)
    味噌:味噌はない。偶然できる可能性もあるが納豆になる可能性も否定できない。

    ■食材(文明地における生産物)

    穀物類:米はあるがインディカ米(タイ米)。しかも主食ではなく野菜の扱い。麦、トウモロコシは気候的に不適。
    イモ類:チャルトの主食。タロ芋、ヤム芋、キャッサバのような種類。ジャガイモは気候的に不適。
    豆類:いんげん豆、そら豆、落花生がある。大豆は気候的に不適。
    魚介類:チャルトの主なタンパク源。川魚(クィッパー、ナマズ)が中心。海魚、甲殻類なども食卓に上がる。
    肉類:豚、鶏は密林に放牧して必要な時につぶす。牛はいないが水牛がいる(肉は固いが乳は出る)
    乳類:水牛の乳から牛乳、ソフトチーズ、発酵バター、ヨーグルトが作られる。
    野菜類:キャベツ、レタスのような葉物はない。トマトは気候的に不適。キノコは豊富。ハーブはありうる。
    果実類:バナナ(甘くない調理用ふくむ)、パパイヤ、マンゴー、パイナップルがある。
    油脂類:パーム油が中心。発酵バター、ピーナッツオイルなどもある。オリーブ、菜種は気候的に不適。

    ■調理

    1d20 + 能力値修正 + 調理用具(習熟) で判定する。

    【敏捷力】で判定した場合は見た目、【判断力】の場合は実際の味とする。

    目標値:
    普通の料理:10
    ごちそう:15
    宮廷料理:20
    神の食べ物:25
  • [17] mixiユーザー

    2019年05月05日 00:10

    参加予定の皆様


    2卓目のマスターの募集期間を過ぎました。

    立候補者がおりませんので今回は1卓のみの開催となります。


    システム   D&D5版
    DM      Decoさん
    シナリオ   魂を喰らう墓

    どなたでも参加可能です。
    PL参加者お待ちしております!
  • [18] mixiユーザー

    2019年05月06日 07:24

    おはようございます、多摩市を喰らう墓に参加させて下さい。

    >能力値「15,14,13,12,10,8」の固定値

    できたら27ポイントの割り振りだと嬉しかったですが、こちらに合わせてつくります。
    バーバリアンを希望しています。
  • [19] mixiユーザー

    2019年05月06日 07:25

    多摩市、じゃなくて魂ですねげっそり
    失礼しましたあせあせ
  • [20] mixiユーザー

    2019年05月06日 14:33

    >>[18]

    Welcome to the jungle
    We got fun 'n' games

    ご表明ありがとうございます。
    ポイントバイ方式はこなれてきたら次以降のキャンペーンに採用したいと思います。
  • [21] mixiユーザー

    2019年05月06日 14:44

    参加表明が規定値に達したので、D&D 5e 「魂を喰らう墓」を立卓します。
    募集は最大6〜7名まで引き続き行います。

    ちなみにヴォーロ(Volothamp Geddarm)はこんな外見です。
    彼は「ウォーターデープ:ドラゴン金貨を追え(Waterdeep:Dragon Heist)」にも出てきます。
  • [22] mixiユーザー

    2019年05月11日 00:31

    >>[21]

    「魂を喰らう墓」参加でお願いいたします。
  • [23] mixiユーザー

    2019年05月11日 01:16

    >>[22]


    Welcome to the jungle
    We got fun 'n' games

    ご表明ありがとうございます。承りました。
  • [24] mixiユーザー

    2019年05月11日 03:21

    ワカンガさんと街中にいるタバクシーの吟遊詩人の外見です。
  • [25] mixiユーザー

    2019年05月11日 04:01

    「魂を喰らう墓」にある(PC)背景の概要は以下の通り。利用したい人はDMに伝えてください。残りのデータを渡します。

    ■考古学者
    考古学者は、没落し失われて久しい過去の文化を知るため、その遺産を研究する。骨や廃墟や現存する芸術品や墓所を。この学に志す者は、遼遠の地へ赴き、崩れかけた都市、失われた地下迷宮に踏み入り、諸王と高僧と戦争と破局のさまを語る宝を求めて土を掘り返す。

    技能習熟:<生存>、<歴史>
    道具習熟:地図作成道具または航海道具
    言語:任意の言語1つ
    装備:木製の地図・巻物入れ(中には特定の廃墟またはダンジョンのありかを示す地図が入っている)、投光式ランタン、つるはし、旅人の服1着、シャベル、2人用テント、発掘現場で手に入れたこまごました品、ポーチ(25gp入り)

    特徴:歴史知識
    君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフかエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見てとることができる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。

    ■人類学者
    君はいつも他の文化に心ひかれてきた。大昔の失われた土地の原始的なものから、近代文明のものまで、あらゆる文化に。他の文化の習俗や哲学や法律や儀式や信仰や言語や芸術を学ぶ過程で、君はさまざまな部族や帝国やその他の社会集団がどのように勃興し没落していったかを知った。君はこの知恵を書物や巻物のみで得たのではなく、むしろ実地の観察で−ずっと遠くの集落を訪れ、土地の歴史や習慣を学ぶことで得た。

    技能習熟:<看破>、<宗教>
    言語:任意の言語2つ
    装備:革表紙の日記、インクのつぼ、羽ペン、旅人の服1着、いわくありげなこまごまとした品物1つ、ポーチ(10gp入り)

    特徴:言語の達人
    君は自分の知っている言語を一切話さない人型生物とも意思を疎通できる。それにはまず、その人型生物どうしがやりとりするさまを1日以上観察せねばならない。そうすれば君はいくつか重要な語、表現、身ぶりを理解し、初歩的な意思疎通が可能になる。
  • [26] mixiユーザー

    2019年05月16日 21:15

    セッションのアジェンダです。時間は割愛します。

    ・キャラクター作成&レベルアップ:

     −前回メンバーはレベルアップ
     −新メンバーは1レベルで新規作成
     −フェイルーンの簡単な説明

    ・導入:

     −救出劇を終えて
     −探検隊の生き残り

    ・ナイアンザル港:

     −ささやかな宴
     −ワカンガ邸ふたたび
     −幻視で見たものは
     −これからどうする
     −お買いもの騒動

    ・密林へ:

    以上です。
  • [27] mixiユーザー

    2019年05月16日 22:00

    >>[26]

    >> −前回メンバーはレベルアップ

    呪文の選択とか時間がかかる方なので、PHBルールの範囲でレベル2バージョンにしても、よろしいでしょうか?
  • [28] mixiユーザー

    2019年05月16日 22:24

    >>[27]

    どうぞ。
    新規作成もそれなりにかかるので時間的には同じくらいかと思いますが。
  • [29] mixiユーザー

    2019年05月17日 23:45

    参加者の皆様

    明日はどうぞよろしくお願いいたします!

    12時 開場

    13時 セッション開始

    予定です。
  • [30] mixiユーザー

    2019年05月18日 11:59

    開場いたしました!
  • [31] mixiユーザー

    2019年05月18日 12:31

    すみません、少々遅れます。よろしくお願い致します。
  • [32] mixiユーザー

    2019年05月18日 12:52

    自分も13時15分になりそうです、ごめんなさい顔(願)🏻
  • [33] mixiユーザー

    2019年05月18日 23:38

    参加者の皆様
    本日はおつかれさまでした。

    セッションまたその後のディスカッションも含め
    とても有意義な時間が過ごせました。

    ありがとうございます!



    次回以降の予定

    6月15日(土)

    7月20日(土)

    となります。
    よろしくお願いします。
  • [34] mixiユーザー

    2019年05月18日 23:55

    冒険者たちは立ち上がった
    密林踏破という前人未到の旅へと飛び立った
    依頼人の未来を懸けて、冒険者たちはソウルモンガーを目指していく
    しかし、残された時間は限られている
    依頼人の運命は、あと○○日
  • [35] mixiユーザー

    2019年05月19日 00:55

    >>[33]

    今回もありがとうございました。
    7/20は日程をうまく調整します顔(笑)
  • [36] mixiユーザー

    2019年05月19日 01:22

    「魂を喰らう墓」 5/18 セッション終了時

    ■参加メンバー(敬称略)
    PL名   PC名    性別 属性 Lv クラス/種族/背景

    agatamo  ガガ     ♂  CN  2 ウォーロック/人間/ギルド職人
    がるる〜 メロディ   ♀  CG  2 ウィザード/人間/異邦人
    SUIKO   メイ・メイ  ♀  CG  2 クレリック/人間/兵士
    風の便り マリオ    ♂  NG  1 バーバリアン/人間/貴族
    せざある ?      ♂  CN  1 ファイター/人間/兵士

    ■受領クエスト
    ・死の呪いを終了させること。(依頼主:シンドラ・シルヴェイン)
    ・主を失ったヴォーンを持ち帰ること(依頼主:ワカンガ・オターム)
    ・奪われた仮面を取り返すこと。(依頼主:アガサ・ストームファング)

    ■シンドラの依頼受領からの経過日数
    6日

    ■累計PT経験点
    3,025

    1,200 + 25 * 10 * 2.5 + 100 * 3 * 2 + 200 * 2 * 1.5

    ■個別経験点
    605(1⇒2レベル)

    3,025 / 5

    ■共有獲得財宝(=未分配)
    ポーションオブヒーリング 1本
    センディング・ストーンズ 1組貸与(注意:従来通りに使用するためではなくメンバー調整を都合よく解釈するためのもの)
    ワカンガからもらった案内人への賃金 100gp
    小さなオニキスのオーブ 1個
    盗賊道具一揃い
    キオートムズ・オイントメントの壺 1個

    ※センディング・ストーンズ(その他の魔法のアイテム、アンコモン)

    センディング・ストーンズは2つで1組だ。2つの滑らかな石が互いにそっくりに磨き上げられているため、
    2つが組になっていることはすぐに分かる。
    この石の片方に触れている間、君は1回のアクションを使用して、この石からセンディング呪文を発動することができる。
    この呪文の目標はもう片方の石の持ち主である。もう片方の石を誰も身に帯びていない場合、
    君はこの石を使用しようとした時点でそのことを知り、この呪文を発動しない。
    これらの石から1回センディングを発動すると、これらの石は次の夜明けまでは再使用できない。
    片方の石が破壊されると、もう片方の石は魔法のアイテムでなくなる。

    ※キオートムズ・オイントメント(その他の魔法のアイテム、アンコモン)

    この直径3インチのガラスの壺には微かなアロエの匂いのするドロリとした混合物が(1d4+1)服ぶん入っている。
    壺と中身の重さはあわせて1/2ポンド。この軟膏1服ぶんを呑むか皮膚に塗るのは1回のアクションである。
    この処置を受けたクリーチャーは(2d8+2)hpを回復し、もはや毒状態ではなくなり、あらゆる病気から回復する。

    ■備忘
    雷蜥蜴亭での宿泊・飲食代を適宜減らしておいてください。(2日宿泊)

    宿泊費 5sp/1日
    食費(質素) 5sp/1日

    エール 2sp/1ガロン
    エール 4cp/ジョッキ1杯
    チーズ 1sp/1塊
    肉 3sp/1塊
    パン 2cp/1斤
    ワイン 2sp/並ピッチャー
  • [37] mixiユーザー

    2019年05月19日 02:31

    セッションの描写に使った画像
  • [38] mixiユーザー

    2019年05月21日 02:05

    旅の思い出
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年05月18日 (土) 土曜日
  • 東京都 高田馬場
  • 2019年05月16日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6 / 14人
気になる!してる人
3人
mixiチケット決済