mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 愛知県 > 2019年6月 > 2019年6月3日(月)の愛知県のイベント > 【満席】『82年生まれ、キム・ジヨン』(チョ・ナムジュ)

募集中【満席】『82年生まれ、キム・ジヨン』(チョ・ナムジュ)

コミュ内全体

詳細

2019年05月18日 21:40 更新

朝活@NGO(NGO=名古屋)の朝食読書会を名駅で開催します。

名駅での朝食読書会は105回目。

コーヒー片手に朝食を食べながら、楽しく過ごしてください。

いいスタートにしたいですね。

※課題本は読んだ上でご参加ください。
※学生の方や現在お仕事をされていない方も歓迎です。

■□■□■□ 予定 ■□■□■□

日時:2019年6月3日(月) 7:00〜8:00くらい

7:00〜7:20 ドリンク・フードのオーダーしたり自己紹介など。

7:20〜8:00 本から刺激を受けたこと、感じたことなど各自のアウトプットを。

※8:00以降も残れる方は続けてお話されてもよし、まったり読書もよし
※電車やお仕事の都合で多少の遅刻や途中で抜けることはOKです。できれば事前にお知らせください。

【場所:名古屋駅構内の『マカロニ 名古屋店』】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001126/

参加費:各自のドリンク代・フード代。参加費は無料。

課題本:

『82年生まれ、キム・ジヨン』チョ・ナムジュ (著)
  
アマゾン⇒ https://amzn.to/2L9uala

(内容紹介)

韓国で100万部突破!
チョン・ユミ、コン・ユ共演で映画化も決定
社会現象となった大ベストセラー小説、ついに邦訳刊行

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本でも圧倒的な反響! 「これはわたしの物語だ」
異例の大ヒットで、たちまち13万部突破!!

「女性たちの絶望が詰まったこの本は、未来に向かうための希望の書」――松田青子

ある日突然、自分の母親や友人の人格が憑依したかの様子のキム・ジヨン。
誕生から学生時代、受験、就職、結婚、育児……キム・ジヨン(韓国における82年生まれに最も多い名前)の人生を克明に振り返る中で、女性の人生に立ちはだかるものが浮かびあがる。

「キム・ジヨン氏に初めて異常な症状が見られたのは九月八日のことである。(……)チョン・デヒョン氏がトーストと牛乳の朝食をとっていると、キム・ジヨン氏が突然ベランダの方に行って窓を開けた。日差しは十分に明るく、まぶしいほどだったったが、窓を開けると冷気が食卓のあたりまで入り込んできた。キム・ジヨン氏は肩を震わせて食卓に戻ってくると、こう言った」(本書p.7 より)

「『82年生まれ、キム・ジヨン』は変わった小説だ。一人の患者のカルテという形で展開された、一冊まるごと問題提起の書である。カルテではあるが、処方箋はない。そのことがかえって、読者に強く思考を促す。
小説らしくない小説だともいえる。文芸とジャーナリズムの両方に足をつけている点が特徴だ。きわめてリーダブルな文体、等身大のヒロイン、ごく身近なエピソード。統計数値や歴史的背景の説明が挿入されて副読本のようでもある。」(訳者あとがきより)

(アマゾンより転載)
■□■□■□ ご注意 ■□■□■□

◎ネットワークビジネスやセミナー、宗教・政治的な勧誘、商品の販売を目的とした参加は固くお断りいたします。

◎あくまで読んだ本のディスカッションを目的としています。

◎複数の参加メンバーから苦情があった方に関しては、以後の参加をお断りすることがあります。


■□■□■□ お申込・お問い合わせ ■□■□■□

◎申し込みは下のコメント欄へ参加表明をどうぞ。

◎運営の都合上、定員を5名(+主宰者1名)とさせていただきます。その後はキャンセル待ちとなりますのでご了承ください。

◎参加表明の締め切りは6月1日(土)とします。

◎メールでのお問い合わせは

asakatsu.ngo◆gmail.com
(朝活@NGO 事務局)

※メールのアドレスは「◆」を「@」に置き換えて下さい。

コメント(5)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年06月03日 (月) 7:00〜8:00くらい
  • 愛知県 マカロニ 名古屋店
  • 2019年06月03日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人
気になる!してる人
1人
mixiチケット決済