mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2018年10月 > 2018年10月7日(日)の東京都のイベント > (条件満たせば)乱入OKバトルロイヤル

開催終了(条件満たせば)乱入OKバトルロイヤル

コミュ内全体

詳細

2018年10月07日 00:06 更新

*注意事項
バトルVSはバトルコミッショナーがコメを認めた以外の人がコメすることは出来ません!
今回は参加エントリー選手と乱入条件を満たしている選手以外の人はコメできません!
「MIP(印象深かった選手)アンケート」を設置しました!
https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=87248408&comment_count=0
コメント欄もお使いください!

時は来たーーー!!(橋本真也)

人類は古くパンクラチオンの時代から闘いを好んできた
歴史は古代から現代まで続く闘いの歴史なのだ!

コミュというのはmixiコミュという括りで見れば「他コミュのこと」と言えない場合もある!
今回は他コミュで起こったことが引き金となった!
そのコミュに関連する選手、関連は特になく第三者という立場の選手!
そんな人たちが一同に集まりバトルするそれが「今回の条件満たせば乱入OKバトルロイヤル」である

それではいつものように呼んでみよう!
勇者の中の勇者たちよ!
出てこいやぁーーーーーー!

「参加エントリー全選手入場式」(架空実況)
架空実況は戦意を高めるため敬称略になる場合もあります

さあ、今回は人数が多いためグループごとに入場してきます

https://youtu.be/7lAUB8DHYqY
おっとーーーーーーー!
「BEAUTIFUL CHALLENGERS」(フジテレビ全女中継のテーマソング)
が流れました!

まずは女性選手が入場してくるようです!
あでやかなコスチューム!
mayumiとエリ、crayon の3選手です!

mayumiは現在。エリは過去に哲コミュ副官と激しくやりあったことがあります!
そしてcrayonはそれとは別でなにかに言いたいことがあるようです!
はたしてこの3人がどのような闘いをするのでしょうかぁーー!?

https://youtu.be/NKoX_PikO48
おっとぉぉぉぉーーーーーー!
NMB48の「命のへそ」が流れてきました!
この曲に乗り現れたのは
あたりす、chun、Sledgehammerの男性選手たちです
バトルコミッショナーが注目していると言っていた
「哲コミュ管理としてののあたりす」
果たして集中砲火を浴びてしまうのでしょうかぁーー
その時、chunはどう動くか?
さらには第三者としての目で見るSledgehammer
3者3様の闘いぶりは注目です!

https://youtu.be/EZIkphfR1KQ
おっとぉぉぉぉぉーーーーーー!
なぜか「オフコースのYES-YES-YES」という懐かしい曲が流れてきました!
この曲にのって現れたのは あぁぁぁぁ の・ぶ・り・んだぁーーー!
「はぁっ」「!」「?」など意味のない記号を多用し相手を翻弄するのですが・・・・
おやっ?こののぶりんの横にピッタリと寄り添う人の姿が見えます!
女性のようです・・・・だれでしょうかぁーー?
ああああああああああ、 ひ・ろ・えです!
間違いありません!
あのかならず一歩下がる奥ゆかしさ ひろ江そのものです
なんとぉぉぉーーバトルVSで「のぶりん&ひろえ(という名前の女性)」の2ショットが実現するとは・・・
おそらくこの意味を理解できるのは「さそり座選手」くらいなものでしょう!

おっとぉぉぉぉーーーーーーー
のぶりんの目に光るものが見えます!
今は「感無量」という心境でしょうかぁーーー!
しかーーし、相手のひろえは「わけわけめ」状態だと思われます!

さあ、参加全選手がバトルVSのリングに集結しましたぁーーーー!
(架空実況はあくまでフィクションです)

「(条件満たせば)乱入OKバトルVS・バトルロイヤル」

日時 9月21日 20:00〜
場所 超過激バトルワンダーランド内イベント会場
テーマ「MIXIコミュ内のコメ削除について」

参加エントリー選手・・・・のぶりん、あたりす、chun、エリ、ひろえ、スレッジハンマー、mayumi、crayon
形式 バトルロイヤル(座談会)方式
今回は冒頭で「リマスター版・(哲コミュ)コミュニティーの書き込みはだれのものか」トピを再現します!
その後、本格バトルスタート!

時間は無制限・きりのいいところでバトルコミッショナーが終了を宣言する(目安は400コメ)
24時間ルール・ロストポイント共に適用なし
・ただしバトルコミッショナーがルール解説がてら注意・指導が行われる場合がある
なお、レフリーは置かず司会進行をのぶりんが別の人に譲る意向あり
ただし、バトルコミッショナー権限は持ち込む(管理人権限は持ち込まない)
今回は勝負判定はしませんがバトルコミッショナーは「MIPアンケート」を計画中

予定論題
・リマスター版へのコメ内容についての質疑応答
・各コミュのコメ削除要件(各コミュでの禁止コメ規則等)
・他コミュでのコメ削除の実体験&管理のコメ削除について
・その他

あくまで一般的な「コミュ内のコメ削除について」ではあるが名指しで
コミュを指定することは可能とする

今回の特別ルール
「哲コミュの元・現参加者」がコミュ参加者に非常に多い為、この人たちの
「試合への乱入」を認める(オープン参加も可能)

<その他>
・発言の真意が伝わらないのは受け手ではなく発信者に責任がある!
(これを悪用した場合はロストポイントとなる場合もある)
・「思い込み」を否定されたら素直に従い相手の言ってることを受け入れる
・説明できない・辻褄が合わないと自分で感じた論は言い訳やこじつけせず
すみやかに撤回する
・相手からの質問回答の催促が有った場合はすみやかに答える

*注意事項
バトルVSはバトルコミッショナーがコメを認めた以外の人がコメすることは出来ません!
今回は参加エントリー選手と乱入条件を満たしている選手以外の人はコメできません!


さあ、崇高な闘いがここにある!
己のプライドのみでとことん闘うがよい!

ファイトォォォォーーーー!

カーン!(試合開始のゴング)

コメント(409)

  • [360] mixiユーザー

    2018年10月05日 20:14

    >>[359]

    おおおお、あるじゃない(笑)
    ただし、あの時の記事は違う!
    あの時はただの「スラックス姿」だったから(笑)!
    たぶん、どこかのCMだった気がする!
  • [361] mixiユーザー

    2018年10月05日 20:18

    >>[360]

    こっちかも。
    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/2152406

    或いはこちら。
    https://www.oricon.co.jp/news/2043006/full/
  • [362] mixiユーザー

    2018年10月05日 20:23

    >>[361]

    うん、たぶんこれ(笑)!
    つくづく男って
    「女性のパンツ」という響きに弱いと実感(笑)!
  • [363] mixiユーザー

    2018年10月05日 23:21

    さあ、いよいよラストスパートになります(笑)!
  • [364] mixiユーザー

    2018年10月05日 23:45

    おそらく、こういう人のことをみんなは「ストーカー」と呼んでいる節があるんですが・・・・

    私は今、しばらく誰もコメしていないかったトピにコメをする(主に他コミュで)と
    「尻尾振って喜んでいる子犬」のごとくすうぐにコメしてくる人がいるんです!
    構ってチャンの私からはうれしい反面はっきり言ってうざい時もあります(笑)

    このウザがる気持ちが高くなれば「ストーカー」といいいたくなるのではないのでしょうか?
    私はその人達のことをストーカーとは呼ばず「ヒットマン」と呼び現在男女各1名づつ他コミュにいます!
    そして、このコミュでも「ヒットマン」になりつつある人が一人います!
    何しろ、なかなか日本語が通じないというところからミュートしている人が多く、現在応対しているのは管理人の私だけなんです・・・・(笑)!

    しかし、なぜか私がストーカー扱いなんですねぇ(笑)
    これは昔、私の日記に来る人がいて、自分で来てるのに「のぶりんがストーカーしてる」と言うわけです!
    ちなみにここまで出てきた人たちは全員、私が「じゃいあん・じゃいこ」の称号を与えた人たちばかりなんです(笑)
    もしかしたら人をすぐに「ストーカー」扱いする人は「じゃいあん・じゃいこ気質(極度のわがまま)」を持った人なのかも知れません(笑)
  • [365] mixiユーザー

    2018年10月05日 23:53

    私はSNSの中の話なのに「犯罪」をしているように言うのはいかがなものか?と思います!
    ならば警察に届ければいい、届けないのならこっちが「狂言」で届けを出す!
    この方法がないか?
    現在模索中なんです(笑)!

    SNSなんですから話を大きくするのもどうかとは思いますけどね・・・・
  • [366] mixiユーザー

    2018年10月06日 00:10

    >>[364]
    〉なかなか日本語が通じないというところからミュートしている人が多く

    私も多分ミュートしている一人だと思いますよ。
    何なんだろう〜なぁ〜って、不思議過ぎて
    凡人の私からは理解し難い難解な言葉で話しているので、ちょっと、付いていけないので、ミュートさせてもらってます。
  • [367] mixiユーザー

    2018年10月06日 00:17

    >>[365]

    〉犯罪」をしているように言うのはいかがなものか

    幼い時に、意味も解らずただ、覚えたての言葉を大声で叫んでいる子供を思い出しますね。
    意味を知っている人は、その言葉を聞いて振り返り、そして、なぁ〜んだ、子供が遊んでいるのか。と納得して、直ぐにその場を離れるものです。
    子供からすれば、一瞬でも振り返ってくれた。
    反応を示してくれた事に、何だか嬉しくなる・・そんな状況に相手はなっているのでしょうね。
    そんな時に、周りの大人たちは
    その子供を諭す事などしないです。
    通常は、その場を離れるのではないでしょうか。

    それがみゅ
  • [368] mixiユーザー

    2018年10月06日 00:21

    矢印(上)続き

    それが、ここでいう
    ミュートだと思われますが?

    まぁ〜その相手をしている、のぶさんからすれば
    親心といった感じなのかもしれませんね。

    しかし、覚えたての言葉を頻発されると
    だいぶ、うるさく感じますけど・・・
  • [369] mixiユーザー

    2018年10月06日 00:37

    >>[366]

    まあ、管理人としては「ミュート」は推奨はしていません!
    ただ個人の機能の話しなので私が干渉することではないんです(笑)

    まあ、哲コミュの副管理人は推奨してるみたいですが・・・コミュ管理としてはどうかと思いますね!
  • [370] mixiユーザー

    2018年10月06日 00:41

    これは余談ですが・・・・・

    他コミュであまりにもしつこくウザイ奴がいたんで初めてミュートを使いました!
    確かにコメが見えないのですっきりするしウザくはないですね
    まあ、これはオフレコということで・・・・(笑)

    「のぶりんは管理人としてはミュートを推奨はしません!」
  • [371] mixiユーザー

    2018年10月06日 00:44

    >>[368]

    まぁ〜その相手をしている、のぶさんからすれば
    親心といった感じなのかもしれませんね。

    まさにそれです(笑)
  • [372] mixiユーザー

    2018年10月06日 16:35

    うーーん、chunさんとかあたりすさんに哲コミュの話や糧コミュの話をしてもらい
    終わりにしたいのだが・・・・・(笑)
  • [373] mixiユーザー

    2018年10月06日 16:42

    >>[270]

    結局、永遠〇が男なのか女なのかはやはり永遠に分らなそうですか?

    すみません、読み飛ばしてました(笑)
    「まるえいえんさん」は私は女性だと思っています!
    ただこの頃は「弱っちい男」もいることはいますね!
    でもさすがに「まるえいえんさん」には直接は結びつかないです(笑)!
  • [374] mixiユーザー

    2018年10月06日 16:48

    >>[270]

    今、哲コミュはたけがやってきてあぬとバトルを展開、mayumiは謹慎処分、そしてあぬの意味不明の
    トピたてと大荒れでバトルコミッショナーは「カオス(無秩序)状態」と見解を出しています!

    いま哲コミュ管理としてこの場で言えることをお聞かせ願えますか?
  • [375] mixiユーザー

    2018年10月06日 23:49

    >>[373]
    あ、そうか。「永遠〇」じゃなくて「〇永遠」でしたね。未だに読み方の良く分らない〇永遠さん、すみません。謝ったとかないと今後100年くらい蒸返しされそうですからw。

    >>[374]
    カオスと言っても、もっと酷かった時もありましたし、この程度なら驚きはないかと。参加者の皆さんには是非、哲コミュでの建設的な議論の中で知見をアウトプットして頂きたいとは思います。
  • [376] mixiユーザー

    2018年10月07日 00:14

    >>[375]

    この程度なら驚きはないかと

    素晴らしいお言葉です(笑)

    第三者から見ると何一つ解決してないように見えるんですが・・・・・(笑)
    何かが動きましたか?


  • [377] mixiユーザー

    2018年10月07日 00:34

    >>[260]

    sルーされたので再掲(笑)

    さて話変わり、糧コミュではchunさんが「朝鮮人」という単語を使ったらば管理人が「それは差別用語だ」ということでコメ削除されさらにゴネたら強制退会になったということでよろしいですか?

    追加で突如乱入してきた「たけ」について印象をどうぞ!

    一口メモですがたけは「元のぶりんコミュ参加者」で今はチビバスコミュ参加者ですが「あぬ。mayumiとは非常に仲が悪い」という立場です(笑)!
  • [378] mixiユーザー

    2018年10月07日 01:26

    ええ、ここで「哲学の源(みなもと)」トピよりコメを
    転載します!

    [247] エリ
    2018年10月06日 23:09
    >>[246] chunさん

    私は未だにわからないのです。
    何故、マユミさんが処分されなければならなかったのかが・・・

    [248] エリ
    2018年10月06日 23:27
    参加者が処分されるのであれば
    副官も処分対象者に何故ならないのか?
    哲コミを立ち上げた本人でなのに
    何故、副官はあーまでして
    哲コミに居座り続けるのか
    何故、あーまでして、相手を罵り
    同じ参加者という立場にいながら
    悪し様な対応を続けられるのか?
    あそこまで、哲コミを荒しまわれるのか?
    不思議でならない。

    心理学の教授に一質問をしてみた
    「神経が壊れた相手と会話したとき、教授は、どの様な対応をとられた事がおわりですか?」と。
    「僕は、同じように狂った振りをした事がありました。」と。
    講義の後の私の質問だったので、それが、全ての患者に有効とは限らないだろうけれども
    何となく納得出来た。

    その教授と同じやり方をしたのが、桜の花さんだったが、やはり効果はなかった。

    対面でない限り、やはり、無理なのだろう。
    相手は自分の都合が悪くなれば、それは、無かったものとして、聞かなかったものとして、削除するのだから。
    日常的に、あの方は、脳内で削除している人生を歩んでいるのだろう。

    社会性が全く感じられない
    あんなのが、もしも私の上司であったならば、最悪だろう・・周りの人が、どれ程辛いかは、想像に難しくない。それとも、窓ぎわで一人でいるのだろと、思えば至極納得はする。
    あれでは、どんな仕事をしても、全うな仕事は出来ないであろう。
    他人事だからこその意見である。
  • [379] mixiユーザー

    2018年10月07日 01:26

    [249] chun
    2018年10月06日 23:36
    >>[247] エリさん

    私もわからないし本人もわからないって云ってた。
    謎だ・・
  • [380] mixiユーザー

    2018年10月07日 01:27

    [253] のぶりん
    2018年10月07日 00:24
    >>[247] エリさん

    これがハサミコミュのやり方なんですよ!
    「権力攻撃」です!

    これは多くの人に非難されています
    でもハサミ、副官はそれに気がつかないでしょね!
    ついでに「まるえいえん」さんも・・・・(笑)
  • [381] mixiユーザー

    2018年10月07日 01:28

    [255] エリ
    2018年10月07日 00:39
    >>[253] のぶりんさん

    〉「権力攻撃」です!

    これ、実際に意味あるのかな?
    のぶさんは、コミの管理人をしているでしょ。
    そこで、他の人がこのコミに参加して、多くの書込みをしてくれると嬉しく思うと思うの。
    それを、いくら自分が立ち上げたといえ、一参加者であるのは、かわりないのに、そこで権力誇示した(削除)したところで、コミの中での投稿数が減るだけでしょ。閑古鳥になるだけでしょ
    自分の首をわざわざ締め付けるやり方をして、どうしたいのかな?って、思うの。
    後は、有りもしない権力を誇示した所で、見せ物にされ、笑い者として、変り者として、自分からなってしまっている。そのやり方って、見ていても滑稽にしか写らない。現に、ここで晒され見せ物にされ、何れだけ間抜けなのかと、笑い者扱いされてるしね。
  • [382] mixiユーザー

    2018年10月07日 01:43

    権力攻撃について・・・・・管理人が参加者に対し「コメ削除・強制退会」などをすること!
    管理人のコミュ秩序維持のための当然の機能ではあるがこれの印象は人により異なる!

    のぶりん管理人としては「ウルトラマンのスベシウム光線」と同じだと思っている!
    つまりは他の技で解決すればいいが解決しないときの最後の切り札!
    ただし、切り札だから「スペシウム光線」のように多様はしない!
    よく言われるのは「のぶりんは我慢強い」(笑)

    ところが対照的にハサミ・哲コミュ副官・糧コミュ管理人の3名はすぐに使ってしまうという印象(笑)
    この3つは参加者3桁の立派なコミュなのでこれが目立ちます!
  • [383] mixiユーザー

    2018年10月07日 04:49

    バトルコミッショナーよりお知らせします!

    目安の400コメが近づいてまいりました!
    10/7の夜をめどに今回の「バトルロイヤル」は終了いたします!

    各選手の最後のファイトを期待いたします!
  • [385] mixiユーザー

    2018年10月07日 05:07

    >>[377]

    >さて話変わり、糧コミュではchunさんが「朝鮮人」という単語を使ったらば管理人が「それは差別用語だ」ということでコメ削除されさらにゴネたら強制退会になったということでよろしいですか?

    それでいいです。差別用語えらしいね。ちなみに副官も同じこと云ってる。ばかだよねえ。三国人とかなら差別だけど「朝鮮人」が差別用語ってのはありえない。日本語力の問題。

    管理人が理不尽な理由でメンバーを強制退会したって自由。必殺技を随時出す「恐怖政治」も一つの手法だからねえ。それによりコミュは円滑に回るのなら使えばいい。実際にその効果があるのも確か。ただ「乱用」するとコミュのレベルは当然落ちる。糧がそのいい例だね。
    でもそんなのどうでもいい。

    私はただ「日本語使ってよ」って云いたいだけなんだよね。私が朝鮮人ってディするときって大概はそいつがおかしな日本語とかおかしな論理展開をするときなんだよ。「日本語も知らねーのか、お前は日本人じゃねーな?」ってとこから始まって最後はめんどくさいから「朝鮮人」で片づける、とw
  • [386] mixiユーザー

    2018年10月07日 05:19

    >>[377]

    あ、正確には「さらにごねたら」ではなくて「さらに私が朝鮮人扱いをした奴をディすり続けたら」だけどね。
    〇永遠さんが朝鮮人って言葉は差別だというからら使わずに、SWトシとかスリーピー太郎ってバカがいたから、そいつのコメントがいかに出鱈目かを晒し続けていたらポアされたw

    知ってると思うけどスリーピー太郎は「靖国参拝に行く人はカルト集団だ」とか抜かすから「何じゃそらー!」ってなって攻撃し続けた。ところが〇永遠さんは庇うわけね。古参だし糧の副官だから。あとは泣きついたっぽい。「〇永遠さーん、chunがイジメるんだよー」って。するとドラえもん、じゃなくて〇永遠さんは必殺技のコメント削除攻撃をすると。
    まあこのパターンが繰り返され最後は強制退会になったということだね。
  • [387] mixiユーザー

    2018年10月07日 12:08

    >>[376]
    それぞれの立場における動きはあるでしょう。物事が解決せず抱えたまま営業するというのはもはや哲コミュのスタイルですw。
  • [388] mixiユーザー

    2018年10月07日 15:15

    >>[386]

    管理人が理不尽な理由でメンバーを強制退会したって自由

    ですね!
    それをまずは理解することが第一歩です(笑)
    管理人としてはなるべく理不尽とは思われないようにすべきなんです!

    ただ「乱用」するとコミュのレベルは当然落ちる。糧がそのいい例だね。

    やはり、ハサミと糧は同じレェーーベルです(笑)!

    前にもいったように管理人が細かいところに口をだしてしまうと次から次へ
    「これは?」「あれは?」と揚げ足をとられるんですね!
    私から言わせれば
    ハサミ・哲コミュ副官・糧コミュ管理人の3名はこまかいことを言い過ぎ(笑)!
    のぶりん・あたりす・チビバスは細かいことはなーーんにもいわない!

    その違いですね
  • [389] mixiユーザー

    2018年10月07日 16:00

    >>[387]

    物事が解決せず抱えたまま営業するというのはもはや哲コミュのスタイルです

    そのスタイルをどうにかして欲しいと私は管理のあたりす氏に期待をしているんですよ(笑)!

  • [391] mixiユーザー

    2018年10月07日 16:15

    >>[389]
    まぁ大所帯で哲学がテーマですから、解決できない物事を抱えているというのはある意味当然じゃないですかね。退会にできない以上、奇人変人が多いというのを個性として見てもらうしかないかと。
    もっとも管理部としては協議会を設置したり、色々とやってますよ。管理部への殴り込みはいつでも門戸を開けているというわけです。
  • [392] mixiユーザー

    2018年10月07日 16:53

    >>[391]

    まぁ大所帯で哲学がテーマですから、解決できない物事を抱えているというのはある意味当然じゃないですかね

    これは理解できますよ!
    だからこそ、副官とそのまわりのあたりす氏などがしっかりとしないといけないと思いますよ!

    奇人変人が多いというのを個性として見てもらうしかないかと。

    一番個性として見ていないのは副官だと思うんですが・・・(笑)

    すべての隠れ蓑を「管理人が不在」に持って言ってるように思うんです!
    それは管理と参加者のそれぞれの常識とマナーがあればどうにかなる問題と思いますね!

    ただ、参加者の中に(=コメする人の中に)一人でもレェーーベルの低い人がいるだけでおかしくなってしまいます!
  • [394] mixiユーザー

    2018年10月07日 17:38

    >>[392]
    だから管理部は協議会を設置したり、限られたキャパで色々やってると思いますけどね。更に良案があるなら具体的に提案して下さいよ。

    「個性として見ていない」と言いますけど、アヌとかをクビにできずにいつまでも持ってるじゃないですか。永遠もいつまでも居る事ができました。そういう意味で普通よりは奇人変人が存在感を示してると言えますよ。

    「管理人が不在」を隠れ蓑にしてるというか、常識とマナーを指導しても聞かないので、それは言わざるを得ないでしょう。管理部としては常識とマナー向上のための施策の提案があればいくらでも拝聴しますよ。
  • [395] mixiユーザー

    2018年10月07日 17:49

    >>[394]

    更に良案があるなら具体的に提案して下さいよ。

    はっきりいいましょう!
    管理部の人(あたりす氏のこと)は副官にはっきり参加者の意向(副官への注文)を伝えていないように感じるんです!
    私は 管理部は副官ー参加者の接着剤ではなく「参加者の代弁者」としての役割も必要ではないかなぁと思います!

    なにか哲コミュって一人ひとりのバラバラ感を感じるんです!
    まあ、これは私の個人的な第三者の意見なんで参考程度で構いません
  • [396] mixiユーザー

    2018年10月07日 19:48

    そろそろ纏めに入りやす!

    「MIXIコミュ内のコメ削除について」
    ・基本的には管理の機能なんでその運用に関してはダメとはいえない
    ・ただ、管理人によってその運用の範囲は異なるがコメ削除された人には心証は悪い
    ・特に「管理人の保身のための行動」と映ったらなおさら心証は悪くなる
    ・管理人も参加者もコメの影響に関しては細心の注意を払うべき!

    私からはこれくらいです!
  • [397] mixiユーザー

    2018年10月07日 20:43

    >>[395]
    まぁ端的に言えば、現状の哲コミュでは審議会(といっても常勤は僕だけですがw)が「副官ー参加者の接着剤」にならないと機能しないというところですね。管理権限のトップは副管なので、今の状況で参加者側に肩入れして副管を孤立させても生産性はないどころか、より何も進展しなくなるのは明白ですから。
    但し、管理系のトピ等、参加者側の意向はダイレクトで副管に伝えられるルートがたくさんありますので、参加者というか管理に不服がある人の声はexisさんによく伝わっていると思いますよ。会話が噛み合ってないのはともかく、exisさんはほぼ毎日インして並ぶコメを見てますからw。

    まぁいずれにしても議論は歓迎ですので、いつでも哲コミュでも参戦して下さいw。
  • [398] mixiユーザー

    2018年10月07日 21:46

    >>[397]

    、今の状況で参加者側に肩入れして副管を孤立させても生産性はないどころか、より何も進展しなくなるのは明白ですから

    私は管理人(哲コミュの場合は副官)はある意味孤立でいいと思いますよ(笑)!
    私なんていつでも一人でいろんなことを考えスポット的にいろんな人を頼りにしたりして
    事を進める!
    そんなものではないかなぁと思っています!

    まあ、ただ9000人以上が参加しているコミュとうちのようにたかだか130名位のコミュでは
    比べ物にならないといえばそうですがね(笑)!

    まぁいずれにしても議論は歓迎ですので、いつでも哲コミュでも参戦して下さいw。

    ありがとうございます!
    「哲学の源(みなもと)」トピにも書きましたが
    「哲コミュに参戦はやぶさかではない!」(笑)
    一応、コミュ参加だけは今日再びしました!
  • [399] mixiユーザー

    2018年10月07日 21:56

    >>[397]

    ああそうそう!
    あたりす選手に2点お伺いしますが・・・・
    例えば「政治系コミュ」に対する言葉として哲コミュのようなコミュは何奎というのが適切ですかね?
    私は「思想系」といっているですがどうもしっくりこないこともあります(笑)

    もう一点は「哲コミュ内のアンケート」の管理です!
    今回の「コメ削除について」はアンケートをとってもいいと思うんですよ!
    どういう切り口でアンケートにするかは慎重にしなければいけませんが
    ただ、いずれにしても「副官」という単語は入れざるを得ないと思うんですよ!
    そうするとまーた副官があの手この手で潰しにかかると私は予想しているのですが・・・・
    なにかアンケートのルールとかはあるのですか?
  • [400] mixiユーザー

    2018年10月07日 22:44

    >>[398]
    孤立させるのが良い悪いという話ではなく、哲コミュの状況に鑑みれば「(孤立によって)生産性はないどころか、より何も進展しなくなる」というのが見通せるので得策ではないという論理です。何故それが導かれるのかということは説明は要らないかと思います。

    >>[399]
    分類の呼称は思想系で良いんじゃないですか?。大抵それで通ると思いますけど。

    アンケのルールはないです。が、リクエストがあれば検討する事にはなるかと思います。ただ削除のアンケの期待値にはやや懐疑的ですね。exisさんは否定的と思いますから、検討する場合は協議会等で議論が必要ですね。



  • [401] mixiユーザー

    2018年10月07日 23:10

    >>[400]

    分類の呼称は思想系で良いんじゃないですか?

    じゃあ、そうします(笑)

    アンケのルールはないです。

    やはりそうですか
    でも
    「exisさんは否定的と思いますから」
    それが問題なんですよ(笑)!

    のぶりんコミュでは
    こんな嫌がらせアンケでも
    https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=81719901
    なにもわたしゃ言わないんで・・・・

    ただ自分勝手に「管理人変更」とかを選択肢に入れられると
    みんな面白がって投票しますからね(笑)
    https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=86236316

    アンケ結果を間に受けるパッパラもいるんで
    一応、これも(笑)
    https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=86241337

    「管理人変更」も「のぶりんがアイドルにふさわしい」も同票!
    これは民意ではなくただの冷やかしです(笑)!
    人数少ないコミュはそんなもんなんですよ!
  • [402] mixiユーザー

    2018年10月07日 23:29

    >>[401]
    exisさんとの調整が必要なのは別問題として、そうなるでしょ(←「民意ではなくただの冷やかし」)。にも拘らず、結果を逆手に取られて民意だとされれば手当がややこしくなるんじゃないですか。
  • [403] mixiユーザー

    2018年10月08日 00:03

    >>[402]

    結果を逆手に取られて民意だとされれば手当がややこしくなるんじゃないですか。

    私は逆手に取られてもさらにその逆手に取りますよ(笑)!
    まあ、私の場合はどうやれば盛り上がるかを考えるんで・・・・
    そして自分自身も楽しむんです
    ちなみにこのアンケなんか・・・・
    https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=81601253

    私自身が「タダが管理人にふさわしい」に投票してますからねぇ(笑)
    最初から「ただのアンケだよ!結果でどうなるわけでもないよ!」と言って置いたのに
    タダはしつこく「管理を委譲しろ」とうるさかったです(笑)
    この結果のからくりはコメ<178>で私が解説をしています!
    https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=178&community_id=4634048&bbs_id=81601253

    もうちょっとうまくやればいいのに(笑)
    まあ、とにかくクソガキレェーーベルの人たちの相手は疲れるだけです・・・(笑)


  • [404] mixiユーザー

    2018年10月08日 00:10

    >>[403]
    結局「管理を委譲しろ」ってうるさくなったでしょ。それに対する対応が面倒臭いし、余り有益と感じられないって話ですよ。哲コミュはロジックが通じる人ばかりじゃないんでw。
  • [405] mixiユーザー

    2018年10月08日 00:13

    それではこの辺で今回の「(条件満たせば)乱入OKバトルロイヤル」は試合終了といたします!
    出場選手の皆さん、最後までご覧頂いたみなさん、ありがとうございました!

    「カン、カン、カーン」パンチ(試合終了のゴング)!
  • [406] mixiユーザー

    2018年10月08日 00:22

    バトルコミッショナーより申し上げます!

    「(条件満たせば)乱入OKバトルロイヤル」は終了いたしました!

    今回は勝負判定はありませんがMIP(印象に残った選手)のアンケがあります
    https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=87248408

    最多得票者は「チャンピオンカーニバルの出場権」を獲得します!
    すでに獲得している選手だった場合は「何らかのアドバンテージ」を与えることとします!

    締め切りは10日の23:59とします
    結果発表は「バトルコミッショナー所見」で発表いたします!


  • [407] mixiユーザー

    2018年10月12日 23:11

    バトルコミッショナー所見

    さて、今回の「(条件満たせば)乱入OKバトルロイヤル」の所見を発表いたします!
    まずは今回は「コミュに関するバトルロイヤル」の第三弾でした
    第一弾 ミステリアスバトルVS(2017年8月17日〜)
    https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4634048&page=1&id=83658465
    第二弾 公開コミュと非公開コミュってそんなに違うの?(2018年5月26日〜)
    https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4634048&id=86167727&comment_count=191

    MIXIコミュにまつわるテーマは「バトルロイヤル」では重要と考えております!
    切り口を変えればまだまだテーマはあるものと思いますので今後も引き続き開催の予定です!
    そして今回は「哲コミュでのトピ削除」がきっかけでした!
    勘違いして欲しくないのですが当コミュは「個人的愚痴・ぼやき」を言える・聞くコミュであり
    当然ながら他コミュで起きそのコミュが問題視しないようなことを取りあげていくコミュです!
    それ以外に他意はございません!
    他コミュの話であっても「MIXIコミュ」という括りから見れば他コミュの話とは言えない部分もあるわけです!そしてそれは管理人が目指している「MIXIコミュ同士の有機的結合」の一助にもなるわけです

    さて、試合の内容はといいますとやはり「哲コミュ」が中心でした!
    しかし、テーマとしてはあくまで「一般論」の話であり選手たちの中には哲コミュを知らない人もあえて参加してもらいました!
    そして当事者である「哲コミュ副官」や話が飛び火するであろう「糧コミュ」の人にもオファーはしておりました!私は「片方聞いて沙汰するな」(篤姫)の精神からいつも対立軸の双方にオファーします
    今回も片側には軽くオファーは踏みにじられましたがそれでもこの方針は変えることはないでしょう!
    さらには名前は公表しませんがマッチメーク段階で「参加お断り」をした哲コミュにも所属の選手達は
    哲コミュでコメ削除の件をコメしていることは目撃しております!
    やはりバトルVSと聞くと怖気づくことがまたしても証明されました!
    自分の主張をしっかり言え吟味するのは他コミュではなく「バトルVSの特徴」なんですが
    まだまだ浸透するまでには時間がかかりそうです!

    さて、バトルコミッショナ−はコメ削除の問題もそうですが「コメの転載・著作権」などにも興味があります!SNSのコメの重要度というのはコミュとしては避けてはいけないと思っています!
    ただ、残念だったのはコミュ参加者の中にそういうことの専門家まではいかなくても「知見の明るい人」をまだ認識できていず、今回も専門的な意見が聞けなかったことは残念であり今後の課題と思われます!
  • [408] mixiユーザー

    2018年10月13日 00:13

    さて、今回の「バトルVS」の勝負判定はありませんでしたが「MIP(印象に残った選手)の投票は実施しました!その結果と今後の予定について発表いたします!
    https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=87248408&comment_count=29

    またしてもラストにドラマが生まれました!
    詳細は後日として結果だけ言っておきます!
    最多得票を獲得したのはあたりす選手でした!おめでとうございます!
    お約束どおりあたりす選手には「チャンピオンカーニバル」でのアドバンテージを与えることとします!まだチャンピオンカーニバル(=ディベート大会)の内容が煮詰まっておりませんが・・・・・
    優勝戦進出の権利をあたりす選手が持ち残りのキップ1枚ないし2枚を他の選手で争う形式(バトルロイヤル)になるのかなぁーと漠然と考えております!
    そして今回は特別賞をスレッジハンマー選手とひろえ選手に授与します!
    ただしチャンピオンカーニバル出場権を与えるわけにはいきません!
    そこでスレッジハンマー選手にはリザーブ選手としてのぶりん選手より上位とします!
    そしてひろえ選手には「バトルVS」のイメージガールになってもらいコミュ内外で宣伝や開催に花を添える役割をしてもらおうと思います!

    そして、バトルコミッショナーからは個人的にあたりす選手以外の参加者に発破をかけます!
    「ばかもーーーーん!これ以上、あたりす選手を勝たせるなぁーーーーー!」
    かつてプロレスのAWAのチャンピオンに日本のジャンボ鶴田がなった時、会長は激怒し「ベルト奪取」を至上命令したそうです!バトルコミッショナーも同じことを言います
    「あたりす選手に何がなんでも勝て!」
    現在、その刺客を選考中です!
    チャンピオンカーニバルでは絶対に別の選手(のぶりん含む)に勝ってもらう!
    もちろん不正ではなく実力でです!
    もしかしたら別でバトルコミッショナーの指定試合を組むかもしれません!

    そして、それとは別に新しいユニットを結成します!
    「闘魂三銃士」ならぬ「バトルVS三銃士」です!
    メンバーは「のぶりん、あたりす、chun」そして女性マネージャー役でエリにも入ってもらいます!
    今後はこの4人を中心に「バトルVS」のマッチメークをし、このユニットを解散に追い込むくらいの
    強く激しい選手が出ることを期待します!
    まあ、「闘魂三銃士」のごとく仲良しこよしをする意思などこの3人にはありません(笑)
    エリ選手もこの3人の首を狙ってくる選手の一人です!

    バトルVSは新しい時代に入りました!
    バトルロイヤルだけでなくスーパーヘビー級(=本格ディベート)の壮絶な試合を見たい・やりたい
    それがバトルコミッショナーの願いなのです!

    長くなりましたが、最後に参加していただいた選手、最後までご覧になって頂いた皆様に厚く御礼を申し上げます!
    ありがとうございました!

    戦う人たちの天使・テレテンの歌をお聞きください!
    MERRY X'MAS IN SUMMER テレサ.テン
    https://youtu.be/2MY-Ycio8Tw

  • [409] mixiユーザー

    2018年10月13日 00:32

    「(条件満たせば)乱入OKバトルロイヤル」

    参加選手 のぶりん、あたりす、chun、エリ、ひろえ、 Sledgehammer
    途中参戦  毎日リアル007
    計 7名
    形式 バトルロイヤル(座談会)方式

    MIP  あたりす選手(チャンピオン・カーニバルでのアドバンテージを獲得)

    特別賞 ひろえ選手、 Sledgehammer選手
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年10月07日 (日)
  • 東京都
  • 2018年10月07日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人
mixiチケット決済