mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 大阪府 > 2011年8月 > 2011年8月14日(日)の大阪府のイベント > ご先祖さまへ感謝を捧げるワークショップ “先祖供養WS”

開催終了ご先祖さまへ感謝を捧げるワークショップ “先祖供養WS”

コミュ内全体

詳細

2011年06月15日 18:12 更新

こんにちは。


今日はI-Seedsでも時期ごとに開催いただいてます、古神道・矢加部先生の『先祖供養ワークショップ』のご案内ですハート達(複数ハート)


今回は8月のちょうどお盆の真っ只中ぴかぴか(新しい)に開催です。

ご先祖様がちょうど帰ってきていると言われるこの時期にご先祖様に改めて感謝や供養の祈りをお届けいただけたら、と思いますウインク


安全な方法でお伝えいたしますし、無宗教ですので、どなたでもお受けいただけます。




クローバー 先祖供養ワークショップ クローバー 


自分が抱えている問題は、自分の内面だけが原因の場合もありますが、家系的なもの、先祖が関係しているもの、住んでいる土地の磁場などが影響している場合もあります。


自らの精神向上の努力も必要ですが、代々引き継がれているカルマ、念などを浄化させていただくことにより、憑き物が取れたようにすっきりと問題解決する場合も多々ございます。



家庭内の問題が多い 、、、
がんばっているのにうまくいかないと感じる、、、
いつも体調がすぐれない、、、
その他不運なことが多い、、、


という方は、この機会に一度しっかりと先祖供養なされることをおすすめいたします。


なんらかの理由で念を残されているご先祖様も、御霊上げされることにより、清められ、お喜びになられることと思います。



■古神道行法先祖供養編■
〜神折符による祖霊祭(たままつり)〜


◎ 古神道の秘奥義、神折符・・・

一枚の清浄な和紙を折り、そこに特殊な形霊を作り、
宇宙の神秘なる力を天下らせ、その処を清め、
天地の平穏を祈願する祈りの行・・・

お彼岸を迎えるこの時期に、古神道における先祖崇拝の
儀式としての先祖供養符をお伝えさせていただきます。

 
古来日本では、氏族の祖先神又は守護神を氏神として祖先崇拝してきました。


祖先の霊はこの世にとどまって祭りを通して人と交わり、
この世の子孫を守ってくれると信じられているからです。
仏壇による祖先まつりも、こうした日本の伝統的な祖先を敬う心を土台としています。


肉体は、死により霊魂と分離して自然と土に帰り消滅しますが、霊魂にまとわりつく幽体や魄気(思念)はすぐには消滅しません。

特に魄気(思念)は、数十年以上、数百年以上も霊魂にまとわりついて、その子孫の運、不運はもちろん、霊格の向上や、家運の隆盛、衰退などにも密接に関わっているとされます。



神道では没後五十年を経過することに因って清まり、
生前の生々しい個性を失って、「みたまさま」とか「ご先祖さま」と呼ばれる先祖代々の霊性に溶け込んでしまうと言われています。


今回、お伝えする先祖供養符は、ただ単に祖先の慰霊安鎮だけではなく、万霊供養の時にいらっしゃるご先祖様ゆかりの数多の不成仏霊や、その他数多の不成仏霊の冥罪を消滅させ、悪因縁を解除し、御霊上げする、秘伝の符です。

先祖様の霊格を向上して頂くことにより、子孫に対する守護とサポートを強化して頂きます。


御霊送り、浄霊のための秘言をお伝えし、この折符を用いて実際に、御霊鎮め、浄霊、御霊送りの儀式、修法を、参加者の方々に体験していただきます。(いわゆる、霊障解除にもなります)


参加者皆様で万霊供養の行法をすることによって終了後は、皆様、清清しいお顔をされて、さらに場の波動の清浄となります。


気になる方(帰幽者)、ご先祖様の中で不成仏霊となって供養が必要な方のお名前、享年、年月日、帰幽した当時の住所がお分かりになる方はご用意して下さい。

分からない方は、分かる範囲で結構ですし、また、特定の帰幽者でなくとも、先祖代々の霊、または縁ある霊を慰霊するための符もお伝えしますので、大丈夫です。



◎ 内容

・霊を浄化して、解脱を得らしめるための秘符の伝授
・この秘符に伴う、祝詞、秘詞の伝授
・あらゆる霊を慰霊するための秘符の伝授
・その施行法の伝授

・古神道行法に伴う 祖霊祭(たままつり)

  ・禊祓祝詞
  ・大祓詞
  ・万霊供養祝詞


 秘印、秘呪を伝授させていただき、ご参加者それぞれが、神折符を用いて、祖霊祭、先祖供養の行を実際に行っていただきます。




クローバー 開催日
8月5日(土)13時〜16時30分



クローバー参加費
15,000円(2回目以降の方10,000円)



クローバーお持ちいただくもの

・和菓子(おはぎかお饅頭のようなもの)・・・一つ
・水を入れる容器(おちょこのような小さな入れ物又は小皿)・・・一つ




チューリップお問い合わせ・お申し込み 

http://i-seeds.com/contact.html 』のフォームから、または私JUNKOまで、『フルネーム』『当日の緊急連絡先』をお書き添えの上、ご連絡ください。



゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜



■講座の内容についてのお問い合わせ先■


矢加部オフィス

TEL: 075-585-3101  090-2918-7778

E-mail: yakabe195@hotmail.com
H.P:  http://yakabe.web.infoseek.co.jp  



愛と感謝をこめて

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月14日 (日) 13:00−16:30
  • 大阪府 I-Seeds
  • 2011年08月14日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
mixiチケット決済