mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『夢をかなえるチカラ』セミナー

コミュ内全体

詳細

2010年08月17日 17:24 更新

とある大学生の悩み。

  大学3年生になった。夏休みになった。
  周りの子はコソコソと就職活動の準備を進めているみたいだ。
  インターンだとか、プレエントリーだとか、OB訪問だとか・・・・

  ふと、考えた。自分の将来を。自分は何をやりたいのだろうかと。
  このまま周りと同じように、就職活動に突っ込んで行っていいのだろうかと。

  去年、就職活動をしていた先輩の姿を思い出した。
  就活マニュアルを見て書いて、友達やOBOGの人に添削され、
  あれがダメ、これがダメと言われて悩んで、書いて、悩んで、また書いて。
  何とか出来た、体裁だけを整えた自己PR。こんなのは、ホントの自分じゃないのに。
  会社に媚びただけの志望動機。これっぽっちもそんなこと、思ってないのに。
  それでも確かに先輩は、内定をもらって喜んでいた。

  でも、ホントにそれでいいのだろうか。自分は喜べるのだろうか。
  自分を押し殺して手にしたものに、自分の将来を懸けられるのだろうか。

  自分がやりたいこと、全力で取り組みたいことは、もっと他にあるんじゃないか。
  周りと同じように就職活動することが、果たして正しいことなのだろうか。

  やりたいことをやる為に、他にも方法があるはずだ、きっと・・・・


将来に漠然と不安を抱いている大学生は多いと思います。
なのに、ほとんどの人が周りと同じ様に、就職サイトに掲載されている企業から、
無理矢理会社を選んで就職していくのです。
「それってどうなの?」「もっと他にあるんじゃないの?」
そんな人に向けて、「こういう将来の選択肢もあるんだ」ということを知っていただく為のセミナーです。
セミナーでは、若くして起業された方が、起業を志した理由や仕事に対する考え方、生き方についてお話してくれます。
起業したい方も、就職を考えている方も、是非時代の最先端で闘っている若い社長さんのお話は、
人生の役に立つと思います。
無料のセミナーですので、是非奮ってご応募下さい。

≪セミナー詳細≫
■主催:株式会社ディーエイチシー 特使人材部

■セミナー名:『夢をかなえるチカラ』

■セミナー内容:若手起業家による講演会

■講師:
【?8月30日(月)15:00〜17:00】
★安藤拓道(株式会社クロシア 代表取締役)
学生時代からベンチャー企業の立ち上げに関わり、役員として事業開発・マーケティングに従事。
その後、独立して現職。電子書籍関連のWebサービスの企画・開発を担当。
Co-Working Spaceの日本版実現に向けて日々奮闘中。

【?8月31日(火)16:00〜18:00】
★石田靖樹(Authentic Media Corporation 株式会社 代表取締役)
香川県出身。青山学院中退後、ベンチャー企業を経て、2007年、 Authentic Media Corporation 株式会社を設立。
故郷香川とオフィスのある品川を往復する毎日を送っている。

★飯田悠司(株式会社ist 代表取締役社長)
2008年、東京大学経済学部在籍時に、学友2名と共に株式会社istを創業。代表取締役社長に就任。
在学時には、「学生のための国際ビジネスコンテストOVAL」の代表を務め、日本の国際化の必要性を強く意識する。

■場所:DHC渋谷オフィス
http://www.dhc-beautycampus.net/cs_mobile/access.php

■お問い合わせ:0120-452-481(担当:川北)

■応募方法:下記URLから応募ページにアクセスしてください。
http://www.dhc-beautycampus.net/cs_mobile/touroku1.php

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月30日 (月) 31日もあります!
  • 東京都 DHC渋谷コミュニケーションスペース
  • 2010年08月30日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人