mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/24(土) 第53回オフ会@山口県下関市

詳細

2018年10月30日 16:32 更新

★2018年10月30日発表★

西日本地区のオフ会は、奇数月の最終土曜日に開催、定例化しています。

----------------------

11/24(土)は山口県下関市で開催いたします。

本州最西端に位置する山口県下関市は、幅が狭いところでは約700mという関門海峡を境にして隣接している、九州と本州の玄関口であり、国内物流の拠点としてだけでなく、また、東アジアとも地理的に近いことから、古くから、国内外の人や物が行き交う交流都市として栄えてきました。

交流拠点であった性格上、下関はさまざまな歴史の転換点の舞台となってきました。

■ 武士社会の幕開けとなった「壇ノ浦の合戦」
■ 宮本武蔵と佐々木小次郎の「巌流島の決闘」
■ 攘夷の放棄と近代化のきっかけ「下関戦争」
■ 明治維新の発端といわれる「功山寺決起」
■ 近代国家へと脱皮をとげた「下関条約」

などなど、
市内各地で日本の歴史に想いを馳せることが
できます。

観光面では、近年急速に人気となった角島や、下関の食の台所である唐戸市場、海響館で海の生き物を楽しんだり、本州と九州を海底で繋げた関門人道トンネルを歩いて、福岡県との県境に立ってみたり。
トンネルの先は北九州市の門司。レトロな街並みを楽しむのも良いでしょう。

これまでにオフ会に参加されたことのない方もご参加いただけますので、ご都合お繰り合わせの上、是非ご参加をお願いします!



イベント名
 日本中を旅行したい!コミュニティ 下関オフ会


開催日時
 2018年11月24日(土) 19:00〜21:30頃


集合時間・場所
 当日18:50までに
JR山陽本線 下関駅付近に集合していただきます。

参加費用
 3500円〜4000円 (コース料理+飲み放題)
参加費用は当日集金いたします

参加定員
 未定
参加希望状況を見ながら、追って決定します。
 ※定員に達し次第キャンセル待ちの受付をします。
出来るだけ多くの方にご参加いただけるよう頑張ります。

募集期間
 11月21日(水) 24時00分で最終締切。


参加申込方法
(1)参加ボタン・キャンセルボタンにより、参加表明・キャンセルが可能です。

(2)Eメール、LINE、Facebook、直電など、主催者連絡先をご存知の方は、これらの通信手段での参加表明もOKです。(この場合、参加希望者のお名前は当日開催時まで非公開になります)


※毎回、キャンセル待ちの方が多く見受けられます。
予定がはっきりしない方も「仮」で構いませんので、「参加したい!」というお気持ちがあれば、参加ボタンをポチしておくことをお勧めします。
(募集期間内のキャンセルは想定の範囲内です)


※多くの参加人数が見込まれる時は、当日受付時に簡単なサポートをいただける方を若干名募集します。
コメントいただければ幸いです。


【重要】
開催10日前頃から順次、イベントの詳細をご案内するメッセージを差し上げます。
このメッセージに返信を行うことにより正式受付完了といたします。

多少お荷物にはなりますが、旅の思い出の写真等をお持ちになると、会話のきっかけ作りになりやすいと思います。

遠隔地からお越しの方や、終電を逃す可能性ある方など、宿泊を伴ってご参加を予定される方は、各自で宿泊施設への予約をお願いいたします。
※JR下関駅周辺の宿泊施設が便利だと思います。


参加するイベントのトピックは随時チェックしてください。
幹事からのお知らせや集合場所等のご案内、開催にあたって重要なコメントがされることがあります。

一旦書き込まれたコメントは、削除されませんようお願いします
書き込みを追いかけるのに必要ですので。重複した場合やキャンセルした場合でも必ず残しておいてください。

その他、注意事項等はいつも通りです。
ご参加お待ちしています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年11月24日 (土) 19時〜22時頃
  • 山口県 下関市中心部
  • 2018年11月21日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
気になる!してる人
2人