mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「専門医と考える病気に悩む女性のための不妊対策セミナー(無料)」

詳細

2013年02月22日 01:02 更新

2013年2月24日(日)13:00〜15:30
『第1回 Women in Actionセミナー(無料)「いつか産める」に備えよう!〜備えある女子はいつかの不妊なんて怖くない〜』
http://w-in-act.com/seminar/130224.html

13:00-13:10 「プロジェクトに寄せる思い」
        金 綾子(Women in Action代表挨拶)
13:10-13:40 「いつまで安全に産めるの?日本の性教育と社会性不妊の現状」
        婦人科医 早乙女智子(神奈川県医師会・神奈川県立汐見台病院産科副科長)
13:40-13:55 (休憩)
13:55-14:15 トークセッション「生き残った意味を問いかけながら」
        がんサバイバー 米澤 伸子(株式会社Air Media放送作家)
        生殖工学博士 香川 則子(リプロセルフバンク所長)
14:20-14:55 「病気になっても将来母親になれるの?」
        婦人科医 菊地盤(順天堂東京江東高齢者医療センター婦人科科長)
15:00-15:30 「不妊回避のために卵子保存ができること」
        生殖工学博士 桑山正成(リプロサポートメディカルリサーチセンター 所長)
会場:東京国際フォーラム G 610
定員:70名
参加費:無料

セミナーの参加申込&詳細はこちらから。
http://w-in-act.com/seminar/130224.html

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2013年02月22日 01:22

     本当に知ってほしいこと、それは自分の体の卵子のこと。

    いつか母になることが夢だったけど、自分の目前にあるたくさんのことをこなしていたら、

    その夢がなくなることになりました・・・

     生理が始まったときから、自分の体のことを知ってほしい。

    いつか母になる事を望むときがくるかもしれないから、しっかりと自分の体をメンテナンスして欲しい。

    少しでも知識があれば、病気にだって希望を持てる。 

    どうか、ほんとは知らないといけない自分の体の卵子のことを学んで欲しいです。

     私が癌になってから知り合った、たくさんの本気で本物の方たちを招いたセミナーです。

    一般に知られていない、本物の医師や研究者がいることを知って、みなさんに希望を持って欲しい。

    自分たちのために、こんなにも本気で日々を研究開発や手術にと戦ってくれてる人たちがいるんだって。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人