mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 京都府 > 2009年11月 > 2009年11月21日(土)の京都府のイベント > カルドセプトDS対戦会 in 京都大学11月祭

開催終了カルドセプトDS対戦会 in 京都大学11月祭

コミュ内全体

詳細

2009年11月19日 14:18 更新

※お知らせ:
トーナメントのルールなどを更新しました!
一通り読み直して確認をお願いします。



はじめまして、京都大学ゲーム同好会『朽木団』のBardと申します。

京都大学11月祭において『カルドセプトDS』の対戦会を行いたいと思い、その告知に参りました。

場所:京都大学 吉田キャンパス 吉田南構内 共東41教室(構内禁煙、教室内での飲食自由)

   http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/
   ↑京都大学吉田キャンパスの位置はこちらをご参照ください

   http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/map5r.htm
   ↑吉田南の位置はこちら

   http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/map6r_ys.htm
   ↑吉田南構内の地図はこちら
    共東41教室は、東棟の4階となります

日時:11月21日(土) 13:00〜18:00(途中参加や途中退室は自由です)

定員:10名前後

参加費:無料

対戦マップ:ゴザ、二心、新大陸(ルールは各マップのデフォルトのものに従います)

禁止カード:レア度E

持参物:『ニンテンドーDS』本体および『カルドセプトDS』のソフトを各自ご持参ください。



・場所について

教室の場所まで把握して来られる方は、そのまま教室までお越し下さい。

道中わからなくなった場合は、現在位置をこのトピックへの書き込みor私宛のメッセージによってご連絡頂ければ、同好会員が迎えに参ります。



・時間について

土曜日を対戦会の日として設定しており、この日に集まって頂く予定です。

一応13:00からと設定しておりますが、出入り自由ですので途中参加や途中退室などについてはかなり融通が利きます。

また、ゲーム同好会自体は11月祭期間中(11/20〜11/23)の毎日早朝から18:00までブースを開いており、そこでPS2・Wii・NDS・PSPなどのゲームスペースを提供しております。

土曜日以外にも来て頂ければフリーのゲームスペースとしてカルドセプトを含めて楽しんで頂けますし、逆に土曜日に他のゲームを楽しんで頂くのも自由です。

カルドセプトセカンドエキスパンションも用意する予定ですので、PS2用メモリーカードをご持参頂ければそちらの対戦も可能です。



・対戦について

フリー対戦をメインにするつもりですが、少なくとも1回はトーナメントを行います。

トーナメントにおいては厳密にルールを設定致しますが、フリー対戦ではマップ・ルールを対戦者間で自由に設定して即席ブックで対戦して頂いても構いません。



・トーナメントのルールについて

13:30までエントリを受付し、終了し次第対戦開始となります。

上位2名勝ち抜けのトーナメントを予定しており、3位以下の方々も順位決定戦として3位以下同士で対戦を行うことになります。

使用マップはゴザ、ルールはデフォルトのものに従うとします(7000G、40R、時間制限無し、サドンデス無し)。

原則として4人対戦となるようにする予定ですが、場合によっては3人対戦になる可能性もあることをご理解ください。

試合を跨いでのブック変更・編集は可とします。

ワイヤレス通信の事故など不慮の試合中断があった場合、(たとえそれが第何ラウンドであったとしても)同一のブックを用いての再試合と致します。

万一故意の切断があった場合は、切断者を最下位として残りの対戦者で同一ブックを用いた再試合となります。



・トーナメントの賞品について

・原田みどり先生オリジナル額装画 サンタクロース
・原田みどり先生オリジナル額装画 ガブリエル
・原田みどり先生オリジナル額装画 横長風景画 2点
(参考URL:http://www.vert.jp/
・PSP-1000 シャンパンゴールド 中古品(充電器無し、保証切れ)+PSP用ソフト ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
・DSLite クリスタルホワイト 新古品(予備タッチペン無し、保証無し)
・ロイヤルコペンハーゲン フィッシュプレート×2
・バトルビーダマン 6点
・シンケンジャーキャラクターショー公式パンフレット×2
・仮面ライダー電王キャラクターショー公式パンフレット×2
・平成仮面ライダー10周年手ぬぐい
・仮面ライダーWシャボンロッド

トーナメントの順位に応じて、上位の方から欲しいものを選んで頂く形になります(何も選ばないというのも可)。

最後の人まで選び終わった上で残ったものは、参加賞としてご自由にお取りください。



同好会員の実力・ブック傾向は様々なので、ネタブックや初心者さんも大歓迎です。

フェアプレイで楽しく対戦しましょう。

コメント(47)

  • [1] mixiユーザー

    2009年10月13日 08:19

    なんて楽しそうなイベント!
    セカンドエキスパンしょんまで出来るなんて!

    仕事がなければ必ず行きます。
  • [2] mixiユーザー

    2009年10月15日 07:48

    行きたいなー☆
    今、手元にDS無いし....もうちょっと考えてみよ♪(≧ω≦)
  • [3] mixiユーザー

    2009年10月15日 20:21

    行きたいです。

    丁度その頃の日、時間帯は学校の都合があるので・・・まだわかりません。
    行けるようならば必ず行きます〜
  • [4] mixiユーザー

    2009年10月15日 21:03

    >>1 リツ さん
    参加表明、ありがとうございます。
    現段階ではまだこちらも計画始めの状態ですが、対戦マップの決定など進展がありましたらココで随時連絡致します。
    2ndEXの対戦希望者が多い場合、そちらのルール等も順次決めて行く必要がありそうですね。

    >>2 まこちょ♪ さん
    まだ1ヶ月以上先の話ですので、じっくりご検討頂ければ幸いです。
    DS本体の問題でしたら、もし希望があれば本体およびソフトの当日貸し出しも検討致しますが…。
    …事前準備等考えると少し厳しいですかね。

    >>3 クロシロ さん
    参加希望の書き込み、ありがとうございます。
    まだ時間・定員共に余裕はありますし、定員をそこまでキッチリ決めるつもりも無いので、予定がわかり次第いつでもご連絡ください。
    また>>0にもある通り、もし対戦会当日に都合が付かない場合でも、ゲーム同好会としては11月祭期間中はゲームスペースを提供しておりますので、いつでもご来場をお待ちしております。
  • [5] mixiユーザー

    2009年10月16日 00:35

    子どもの調子が悪いので来年こそは家族四人で参加したいです(^-^)

    この時期の京都は泊まるとこなくて大変ですゎ。
    これまでは京大のぷよ大会参加でした(^-^;)
  • [6] mixiユーザー

    2009年10月16日 01:59

    参加したいのですが、22日はNFぷよぷよ大会のスタッフをしている予定・・・
    別の日に覗いてみようかな。

    朽木団といえば、昨年末にあったカルドDS全国大会大阪予選にも一人出場されてましたね。
    対戦会を開くほどだということは、今でも継続的にカルドやってる人が何人かいるんでしょうか?
  • [7] mixiユーザー

    2009年10月16日 21:29

    >>5 穴部 瑠璃 さん
    来年も対戦会があるかはわかりませんが、ゲーム同好会のブースは毎年出展するはずですので、是非お越し下さい。
    お子さんのお体、お大事に。

    >>6 イノセンス さん
    外部から人が来易いように、と深く考えずに3連休の真ん中にしましたが、内部のイベントとかち合ってしまいましたね。
    ぷよ大会頑張ってください。
    朽木団にも数名ぷよらーがおりますので、そちらの方でも是非遊びに来てください。
    自分はやっていないので、あまり無責任なことを言うのもなんですが…。

    現在朽木団では、カルドセプトの定期的な対戦を行っているというわけではありません。
    声をかければ対戦が出来るという程度で、本格的にプレイするのは全国大会の時期以来という人がほとんどです。
    団員の実力も、とりあえずストーリーモードクリアしたという人、全国大会を目指した人、面白ブックでひたすら趣味に走る人、と様々です。
    ただ「朽木団内に多くのセプターを擁しながら、NFという機会に外部と交流を持たないのはもったない」と個人的に考え、今回の対戦会を企画致しました。
    ガチ大会というよりは対戦交流会といった意味合いが強く、団員の実力は期待に沿えないものかも知れませんが、お暇な時に是非ご来場ください。
  • [8] mixiユーザー

    2009年10月17日 07:30

    ちなみにバイクで行くとしたら、駐輪場とかありますかぁ?
  • [9] mixiユーザー

    2009年10月17日 12:23

    >>8 まこちょ♪ さん
    吉田キャンパス内にもいくつか駐輪スペースはありますが、11月祭期間中は大変な混雑が予想されるため構内での駐輪はオススメ出来ません。
    周辺の駐車場・駐輪場については京都市駐車場案内のホームページなどをご参照ください。
    http://www.kyotopublic.or.jp/annai/annai3/index.html
    京都大学吉田キャンパスに近いのは『出町』『岡崎公園』あたりでしょうか。

    上記リンクから飛べる市営駐車場の他にも、例えば京阪電鉄『出町柳』駅のすぐ近くには京阪電鉄が運営する大きめの駐輪場などがありますが、自動二輪についてどの程度取り扱っているか現在把握出来ておりません。
    なにぶん、自分がバイクを全く利用しないもので…。
    機会がありましたら、これらの駐輪場の規模・取り扱い車両等についても調べておきますね。
  • [10] mixiユーザー

    2009年10月17日 13:19

    どうもはじめまして。

    久しぶりに『カルドセプト』の文字を見てプレイをしたくなった者です。
    なんという楽しそうなイベント、是非とも参加させてください〜。
  • [11] mixiユーザー

    2009年10月19日 00:11

    >>10 ライズド さん
    初めまして。
    主催者側である我々も久しぶりのカルドセプトとなりますので、お手柔らかによろしくお願いします。



    以下、カルドセプトとは直接関係の無い宣伝を少々失礼します。
    当コミュニティ参加者様の中には、ボードゲームを嗜んでいらっしゃる方が多く見受けられます。
    我々京大ゲーム同好会では、非電源系ゲームも電源系と同程度の比重で取り扱っております。
    カタン、カルカソンヌ、プエルトリコ、あやつり人形といった名作から、現在世界的に人気急上昇中のカードゲームドミニオンまで幅広く取り揃えておりますので、興味のある方はこれらもご自由にお楽しみください。
  • [12] mixiユーザー

    2009年10月23日 22:25

    予定が入りそうなので、まだ行けるかわからないでーすたらーっ(汗)
    とりあえず、保留で(。・_・。)ノ
  • [13] mixiユーザー

    2009年10月23日 22:29

    Bardです。
    経過を色々報告させて頂きます。

    既にここに参加する意思を表明して下さった方々には直接メッセージをお届けしましたが、開催日時の変更が正式に決定致しましたのでお伝えします。
    11/22(日)13:00〜18:00とお伝えしておりましたところを、11/21(土)13:00〜18:00へ変更となりました。
    ご了承ください。
    また、今後も参加予定の方々にはお知らせ・アンケートなどで直接メッセージを送ることがあるかと思いますので、ご協力の方よろしくお願い致します。

    次に、対戦形式について。
    当初は賞品が無いことを前提としており、フリー対戦をメインに行う予定でした。
    しかしなんと、カルドセプトサーガの一部カードイラストを担当されたとあるイラストレーターさんから、いくつか賞品を提供して頂けるという提案を承りました。
    よって、この提供に大いに感謝しつつ1回はトーナメントを行いたいと思います。
    賞品についての詳細は、届き次第またご連絡致します。

    最後にマップについて。
    DSの対戦マップを3つ、2ndEXの対戦マップを1つ設定する予定です。
    現在のところまだ決まっておりませんが、10月中には決定したいと思っております。
    とりあえず一つだけ、『ゴザ』は入る可能性が高いということだけお伝え致します。

    以上、経過をお伝えしました。
  • [14] mixiユーザー

    2009年10月23日 23:10

    >BARDさん
    マップに合わせてデッキを組む瞬間がカルドセプトで一番楽しい瞬間だと思います。
    聖堂もないのに護符デッキ組んでも勝率は低いでしょうし・・・

    ゴザは広過ぎず狭過ぎず、色んなデッキの可能性が試せる良いマップだと思います。
    あと、最低一つは聖堂ありマップがあるほうが楽しいかなぁ・・・。
  • [16] mixiユーザー

    2009年10月24日 01:29

    >>14 リツ さん
    マップに関してはほぼ自分の独断で決まってしまいそうな状況ですが、自分の考えとしては
    ・護符有マップと護符無マップを両方用意したい
    ・護符有はプレイングにレベル差が出易いので、護符有をメインにはしたくない
    ・広さや分岐など、ゴザは非常にバランスが良い(属性による土地数の差はありますが)
    などにより、ゴザ・護符有・護符無の3つを対戦マップに設定したいと今のところ考えております。

    2ndEXの方は一風変えて、追加配信マップなどを候補の中心として考えています。
    こちらも希望がありましたら何なりとお申し付けください。
  • [17] mixiユーザー

    2009年10月24日 10:25

    >Bardさん
    確かに護符有マップはレベル差が出易いですね。
    特に2ndEXではオーロラやシャインがあるので思わぬところから
    大逆転&逃げ切りが出来ますしね。

    2ndEXで好きなマップはゴザ改が好きです。
    後、トールの槌も狭めで戦闘が起こりやすいうえに
    リープ系によるショートカットなど戦略幅が広くて結構好きです。
  • [18] mixiユーザー

    2009年10月26日 00:07

    21日に予定変更になったということで、参加予定にさせてもらいます。
    よろしくお願いします!
  • [20] mixiユーザー

    2009年10月26日 23:25

    >>17 リツ さん
    トールの槌は恐らく自分はプレイしたことが無いのですが、今回のマップ選びで見ていてシンプルにまとまった良さそうなマップだと思っていました。
    セカンドは、狭いマップで生きる高STクリーチャーも、広いマップや分岐マップで生きる領地能力持ちやアイドルも、どちらも充実していてマップ選びは悩ましいところです。

    >>18 イノセンス さん
    ありがとうございます。
    こちら側でもぷよ大会に参加したいという声があったので、不都合が出ないうちに早めの変更としました。
    よろしくお願いします。

    >>19 かみ☆かぜ さん
    2ndEXのみの場合、ちょっと扱いが難しいですね…。
    同好会内での2ndEXプレイヤーは完全にDSプレイヤーとかぶっているので、DS対戦会の期間中は2ndEXのみの方は捌き難くなる可能性が高いです。
    むしろDS対戦会の期間を避けて来てくださった方が対応がしやすいかも知れません。
    対戦会の期間中なら、同好会員のみならず外部の方々とも対戦出来る可能性がありますが、現状外部の参加者の方々の中で2ndEXの対戦を希望していらっしゃる方がどれほどの数か把握していないので、期間中にどの程度卓が立てられるかはわからない状態です。
    というわけで、11/20〜11/23の11月祭期間中で都合の合う時にいつでもご参加ください。

    ちなみに自分も2ndEXのカードは全部は揃ってなかった気がするので大丈夫です。
  • [21] mixiユーザー

    2009年10月29日 22:05

    ごめんなさい、21日仕事が入ってしまいました。
    参加をキャンセルさせて頂きます。
  • [22] mixiユーザー

    2009年11月02日 02:28

    >>21 ライズド さん
    ライズドさんのサイトには自分も大変お世話になったので、ご本人とお手合わせ頂ける機会を楽しみにしていたのですが、残念です。
    お仕事がんばってください。



    以下、全体へのお知らせとなります。
    テンプレートとなる対戦マップを決定致しました。
    少し遅くなって申し訳ありません。

    DS:ゴザ、二心、新大陸
    2ndEX:トールの槌

    ルールは各マップのデフォルトのものとします。
    トーナメントにはゴザを使用する予定です。
    フリー対戦の場合はこれらに限らずマップを対戦者間で自由に選んで対戦して頂いて構いません。
  • [23] mixiユーザー

    2009年11月14日 21:41

    質問ですが、大会形式のトーナメントは何時から開始されますか?

    あと、近い場所で複数組がワイヤレス対戦をしていた場合、ときどき切断(AI化)が発生することがあるので、そうなった場合のルールも事前に規定しておいた方がいいのではないかと思います。
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月14日 22:20

    ルールに関して質問があります。
    Eカードの扱いはいかがなさいますか?

    またEカードの中でもカーバンフライ、バンドルギア、グーバはどうされますか?
    Eカードに関してはやりこみ具合により個々人の入手率に差が出ますし、
    何よりも、こういった公式の場での使用は何となく味気なく感じます。
  • [27] mixiユーザー

    2009年11月15日 01:32

    >>23 イノセンス さん
    トーナメントの時間に関しては、現在のところ対戦会の最初に行う予定です。
    時間としては13:00〜13:30に開始と考えておりますが、現在の所参加者の皆様が13:00に到着出来るのかどうかという確認が取れておりません。
    後日、参加者様各位にはこの件も含めた確認のメッセージを配信させて頂く予定です。
    これにより13:00に集まれる人数が少ないと判断された場合には、出来るだけ多くの人が参加出来るよう時間の変更を検討致します。

    ワイヤレス通信における切断のケースは体験したことが無かったので、このようなご忠告は大変ありがたいです。
    切断が発生した場合は、たとえそれが第何ラウンドであってもその試合を無効とし、各人同一ブックを用いての再試合と致します。
    DSにおいては対戦の際にブック名が表示されないので、対戦前に各人のブック名を確認しておく必要がありますね。
    故意の切断については無いものと信じたいのですが…、もし発生した場合は切断者を最下位として残りで再試合、というのが妥当でしょうか。(チャリティなどの利用価値が下がりますが、そこは仕方ないということで)
    またDSの充電器についてはある程度数を用意致しますので、残量が危なくなったらいつでもお申し付け下さい。
    不意の電池切れが起こった場合には不意の切断同様の全員で再試合と致しますが、そうならないよう同好会員には常に気を配るよう声をかけておきます。

    >>24 リツ さん
    トーナメントにおいてはレア度Eは禁止と致します。
    2ndEXも含めたフリー対戦においては、原則として禁止という形となります。
    というのも、例えば「対戦用にブックを用意して来ました」と言ってそのブックがEカード満載だと困ります。
    ただし、「Eカード有りで対戦しませんか?」といって全員の確認を取った上でEカード有りのブックを組んで(または事前に用意して)対戦を行うのは構いません。

    カーバンフライ、バンドルギア、グーバなどについてですが、ブック編集の際に直接入らないものは○とします。
  • [28] mixiユーザー

    2009年11月15日 23:16

    楽しそうなイベントですねー。
    是非参加させて頂きたいです。よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2009年11月16日 01:38

    メッセージで届いたアンケートに回答しました。

    > 切断が発生した場合は、たとえそれが第何ラウンドであってもその試合を無効とし、各人同一ブックを用いての再試合と致します。
    > DSにおいては対戦の際にブック名が表示されないので、対戦前に各人のブック名を確認しておく必要がありますね。

    事前にブック名を確認するのは手間だし、ブック名がブック内容を表している人も多いでしょうから、この辺は各自の良識に任せたのでよいのではないでしょうか。

    ちなみに公式の全国大会のときには、初期型DSとDS Liteの間でワイヤレス対戦を行っていると、そうでない場合に比べてわずかに切断がおきやすいという情報があったので、参加者全員分の初期型DSが用意されていました。
    今回はさすがにそんなことはできないので、切断がおきないよう祈るしかないですね。
    まあオフで複数組で同時にワイヤレス対戦をした経験が何度かありますが、私が実際に切断が起こった場面に遭遇したことはないので、それほど気にする必要はないと思います。

    充電器は自分のものを持参するつもりですが、マルチタップが十分あるとみんな助かると思います。

    あと、参加者に対する注意点として、NFの期間は京都が観光シーズン真っ只中であるため、京都駅からバスに乗って来ようとするとバスが全然進まない(京都駅から京大までで3時間くらいはかかる)ので、電車で来るよう促しておいた方がいいかと思います。
    それと、京阪で行くなら会場の教室へは出町柳駅より神宮丸太駅からの方がやや近いです。
  • [30] mixiユーザー

    2009年11月16日 13:23

    >>28 へりとん さん
    参加表明ありがとうございます。
    アンケートの方をお送りさせて頂きましたので、是非ご回答ください。

    >>29 イノセンス さん
    個人的にはブック名のセンスやそこからの内容の読み合いなども対戦の醍醐味だと思っているのですが、ブック名の付け方は人それぞれですし、確かに人それぞれリスクとリターンが噛み合ないですね。
    このためだけに各人のブック選択画面を覗き込むというのもあんまりなので、良識に任せるということに致します。

    交通手段に関するアドバイス、ありがとうございます。
    混雑状況なども踏まえた上で、メッセージの方で個別に対応・提案をしていこうかと思います。

    何分当サークルではこのようなイベントを行った経験がほとんど無いので、経験者の方からの意見・忠告は大変参考になります。
    何かと不備があることかと思いますが、良いイベントとなるよう精一杯努めて参りますのでよろしくお願い致します。
  • [31] mixiユーザー

    2009年11月16日 14:43

    続けて失礼します。
    先日、賞品を提供者の方から受け取りましたので連絡致します。
    トーナメントの賞品は以下の通りになります。

    ・原田みどり先生オリジナル額装画 サンタクロース
    ・原田みどり先生オリジナル額装画 ガブリエル
    ・原田みどり先生オリジナル額装画 横長風景画 2点
    (参考URL:http://www.vert.jp/)
    ・PSP-1000 シャンパンゴールド(本体、箱のみ、保証無し)+PSP用ソフト ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
    ・DSLite アイスブルー 新古品(予備タッチペン無し、保証無し)
    ・ロイヤルコペンハーゲン フィッシュプレート×2
    ・バトルビーダマン 6点
    ・シンケンジャーキャラクターショー公式パンフレット×2
    ・仮面ライダー電王キャラクターショー公式パンフレット×2
    ・仮面ライダー10周年手ぬぐい
    ・仮面ライダーWシャボンロッド

    トーナメントの順位に応じて、上位の方から欲しいものを選んで頂く形になります(何も選ばないというのも可)。
    最後の人まで選び終わった上で残ったものは、参加賞としてご自由にお取りください。

    次に、トーナメントのルールについて。
    今の所参加者は

    内部:5名
    外部確定:リツさん、イノセンスさん、へりとんさん
    外部未定:まこちょ♪さん、クロシロさん

    となっております。
    ギリギリまで参加を受け付けたいので、人数が確定しないのは大変申し訳ありません。
    朽木団内部の方から人数を調整してなるべく4人対戦が中心となるように致しますが、場合によっては3人対戦の卓が出来る可能性があることをご了承ください。
    また、対戦に使用するブックについてですが、試合を跨いでのブック変更・編集は可とします。
    ただし>>27にもある通り、切断などによって試合が中断された場合は必ず同一ブックを用いての再試合とします。
  • [32] mixiユーザー

    2009年11月16日 15:12

    面白そうなので参加希望します。
    よろしくお願いします
  • [33] mixiユーザー

    2009年11月16日 18:09

    >>32 コアラ さん
    参加表明、ありがとうございます。
    メッセージでアンケートの方をお送り致しましたので、是非ご回答ください。



    最近書き込みが集中して少々見難いかと思いますが、簡単に>>0にまとめておきました。
    ざっと要点のみを把握したい方はまずは>>0に目を通しておいてください。
  • [35] mixiユーザー

    2009年11月17日 10:13

    >>34 coimbra さん
    ご指摘ありがとうございます。
    自分も書いた後に気付き、>>0の方にだけこっそり修正を入れておりました。
    失礼しました。



    というわけで、賞品のDS Liteのカラーは正しくはクリスタルホワイトとなります。
    ご了承ください。
  • [36] mixiユーザー

    2009年11月17日 11:31

    初めまして。
    ぷよ大会で京都遠征する予定でしたが、前日にまさかカルドの大会もあるとは(笑

    DS版やり込んでいたのは、第一回全国大会の予選までの時期で今はすっかり隠居中ですが、ぷよらーのイノセンスさんに誘われたので参加します。
    当日はヨロシクお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2009年11月17日 20:16

    >>36 ALF さん
    初めまして。
    我々朽木団一同も同様にカルドから離れていた中での企画となりますので、お互いベストを尽くして楽しみましょう。

    イノセンスさんには運営のアドバイスから人集めに至るまでまで様々な点でお世話になってしまい、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
  • [38] mixiユーザー

    2009年11月18日 18:27

    参加希望です!
    今まで公式のランキング戦のみで、ワイヤレス対戦はやったことがなかったのですごく楽しみです
    よろしくお願いします
  • [39] mixiユーザー

    2009年11月18日 20:43

    今回は参加できませんが、参加されるみなさん楽しんできてくださいねー☆ヾ(*´∀`*)ノ
  • [40] mixiユーザー

    2009年11月18日 21:25

    初めまして、参加希望です!
    セカンドの対戦もできるかもということで楽しみにしています。

    対人戦経験は少ないので強くないでしょうが、よろしくお願いします。
  • [42] mixiユーザー

    2009年11月19日 13:49

    >>38 まこと さん
    >>40 ぶっ飛びモモンガ さん
    参加表明ありがとうございます。
    ホスト側となる我々も、対戦会に向けて経験を重ねてはいるものの、熟練者とは言い難い実力です。
    お互い楽しんで対戦しましょう。

    >>39 まこちょ♪ さん
    皆さんが楽しめる対戦会となるよう、努力して参ります。
    まこちょ♪さんも、いずれまた機会があれば是非京都大学11月祭へお越し下さい。



    重ねてお伝えします。
    トーナメントは13:30までにエントリ終了し、エントリが済み次第対戦開始とします。
    NintendoDS本体の充電は出来る限り済ませて来られるようお願い致します。
    現在の所、参加予定者は

    朽木団内部:3〜5名
    mixiからの参加者:7名
    朽木団ホームページ(http://y30.net/kuga/)からの参加者:1名

    となっております。
    現在の予定としては、12名〜16名のトーナメントで、毎試合上位2名勝ち抜けを考えております。
    12名トーナメントの場合は第1試合に3人対戦が4卓、参加者が1名増えるごとに1卓ずつ4人対戦の卓に置き換えていく形になります。
    遅刻などの理由により外部参加者が大きく減少した場合、8名トーナメント(同様に上位2名勝ち抜け)となる場合もあります。

    交通手段についてもう一度お知らせします。
    この時期の京都の道路は大変混雑致しますので、バスを利用した来場はオススメしません。
    京阪電鉄『出町柳』駅や『神宮丸太町』駅を出来る限りご利用ください。
    NFぷよぷよ通大会さんのHPに大変上手くまとめられたアクセスページがありますので、お借りしてリンクを貼らせて頂きます。(関係者の方々、失礼します)
    http://arayodemae2puyo.web.fc2.com/access.html
    ぷよぷよ通大会さんとは教室が違うことにご注意ください。
    ゲーム同好会のブースは東棟の4階になります。
  • [43] mixiユーザー

    2009年11月24日 06:53

    Bardさんをはじめ、主催の朽木団の皆さん、楽しい大会を開催していただいてありがとうございました。

    私が普段カルドをしているネットコミュニティ「セプト部」の日記に、大会参加レポートを書かせてもらいました。
    http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/cardhero-bu/20091123/1259009644

    また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2009年11月24日 13:20

    遅ればせながら、カルドセプトDS対戦会 in 京都大学11月祭は終了致しました。
    参加者の皆様、お疲れ様でした。

    当初は「教室の隅っこの方でカルドの対戦でもできたら良いなー」ぐらいのつもりで企画していたのですが、日が近付くにつれて予想以上に話が大きくなって行き驚きました。
    豪華賞品を提供してくださった原田みどり先生には深く感謝申し上げます。
    そして運営のアドバイスや宣伝など様々な点で大変お世話になったイノセンスさんをはじめ、参加者の皆様のご協力によりこのような対戦会を成り立たせることができました。
    ありがとうございました。

    また度重なる仕様変更や時間配分の不味さなど、至らない点も多々あり申し訳ありませんでした。
    とりわけ第1試合C卓の試合では同好会員3人の普段通りのチンタラしたプレイで全体の進行を遅らせ、対戦者のALFさんにも大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

    来年以降の自分の状況を考えると今回と同じような企画がまた行えるかは何とも言えませんが、できれば来年以降も何かしらカルドに関する交流の機会を設けたいと考えてはおります。
    もしそのような機会があれば、またよろしくお願いします。

    最後になりましたが、今回のトーナメントで優勝されたへりとんさん、おめでとうございます。
    皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。
  • [46] mixiユーザー

    2009年11月25日 13:37

    Bardさん、朽木団の皆さん、お疲れ様でした。セプター交流の場を設けて下さったこと、本当に感謝しています。非常に楽しい対戦会でした。

    原田みどり先生、豪華賞品の提供、本当にありがとうございました。素晴らしい作品を頂いてしまい、大変恐縮しています。大切にさせて頂きます。

    私の方でも、セプト部の日記にレポートを書かせて頂きました。
    http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/heriton/20091124
    http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/heriton/20091125

    また皆さんとお会いできる機会を、楽しみにしています。
  • [47] mixiユーザー

    2009年11月25日 16:43

    Bardさん、朽木団の皆さん、参加者の皆さん、どうもありがとうございました!
    次回対戦会も楽しみにしていますね!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月21日 (土)
  • 京都府 京都大学 吉田キャンパス
  • 2009年11月20日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人