mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【無料体験】アニメ制作教室 10〜60歳代が参加

詳細

2015年03月20日 17:43 更新

管理人様、コミュニティの皆様、告知失礼いたします。
貴重なスペースをお借りします。どうぞよろしくお願いいたします。
 
     ↑★☆ 生徒作品 ☆★↑


■□□■□□ パソコンのアニメ制作を学べる無料体験レッスンを開催 □□■□□■

こんにちは、名古屋市千種区で開催している「スタジオきんぎょアニメ教室」と申します。

低価格でパソコンを使ったアニメ制作が学べる全国でも珍しい教室です。

ヨーロッパと東京の美術大学でアニメ制作を学んだ講師が、個人でアニメを作るための技術を紹介しています。


生徒さんには、主婦の方、社会人、中学生から大学生、退職された方など、
10代から60代の方まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。

また、家でも参加できる 『通信講座』 もございます。
家が遠かったり、時間的にご都合が悪い方にお勧めです。
現在、北海道、沖縄、関東、関西の方など、全国の方も参加していただいています。


3月と4月に、パソコンを使った簡単なアニメ制作を学べる 『無料体験レッスン』 を開催します。
初心者の方を対象にした『無料体験レッスン』で、 アニメ作成ソフトでアニメを作る方法をご紹介します。
アニメ制作ソフトは、いろいろありますが、
もっとも初心者に覚えやすく、短時間でアニメを作れるFLASHというソフトを使います。

またFlashをこの教室では採用していますが、After Effectsや3DCGソフトなど、すでに他のソフトを使える方は、
高度な作品を目指して、絵コンテの作成などアニメ作品を作るためのサポートをさせていただくこともできます。
(実際にAfter Effectsや3DCGソフトを使っている生徒さんもいます。またコンテストなどを目指すことも可能です)

その他、詳細はホームページをご覧ください。
【PCサイト】
http://www.studio-kingyo.com/


■□■□■□ 無料体験レッスン開催日時・場所 □■□■□■

無料体験レッスンは、メールかお電話で簡単にお申し込みできます。
メールに「無料体験レッスン参加希望」と書いて、参加したい日時などお知らせください。
『スタジオきんぎょ・アニメスクール』
メールアドレス info@studio-kingyo.com

入会は分からないけれど、ちょっと体験レッスンに参加してみたいという方も歓迎です。
名古屋校 (地下鉄本山駅から徒歩3分)

2015年3月28日(土)  14:00〜15:30 または 16:00〜17:30
2015年4月11日(土)  14:00〜15:30 または 16:00〜17:30
2015年4月25日(土) 14:00〜15:30 または 16:00〜17:30

名古屋市、地下鉄本山駅から徒歩3分ほどです。
名古屋市千種区、地下鉄本山駅近くのカフェで開催します。(名古屋市千種区稲舟通1)
少し分かりにくい場所なので、お申込みの際に詳しい道順をご説明させていただきます。

      ↑★☆ 有名なアニメコンテストで入賞した作品。 ☆★↑


■□□■□□ スタジオきんぎょアニメスクールについて □□■□□■

これまではアニメ制作に興味を持っていても、専門学校などは多くの学費を必要とするため、
誰でもアニメ制作を学べると言うわけではありませんでした。
地域によっては、そもそもアニメを学べる学校がないこともあると思います。

そこで、スタジオきんぎょアニメスクールは、「どなたでもアニメ制作を学べる教室」を目標に、
ヨーロッパから帰国した講師が、7年前の2007年に愛知県にて設立しました。

絵画教室や音楽教室のように、皆さんが参加しやすい月謝制(6900円)のアニメ教室です。
2014年4月からは、教室に来ることができない方のご要望から、通信講座もスタートしました。


このスクールには、「趣味としてアニメつくりを楽しみたい方」と「アニメ制作の上達を目指す方」がいらっしゃいます。
幅広い年代の方が、趣味としてアニメ制作を学んでいます。
また、ゲーム制作会社やFLASHアニメ制作会社に就職する学生の生徒さんもいます。
それらの学生の生徒さんには、就職活動に向けたポートフォリオ作成のアドバイスも行っています。

他にもコンテストに入選に向けたアドバイスなど、個人制作アニメとしては高度な内容まで対応しています。

 ★☆★ こんな方にお勧めです ★☆★ 
 ・ アニメ制作ソフトFLASHを学びたい方
 ・ フォトショップやSAI、イラストレーターなど使ったことのある方
 ・ アニメ制作は初心者の方
 ・ 趣味として楽しみたい方
 ・ 自分で書いたイラストを動かしてみたい方
 ・ YOUTUBEやニコニコ動画を見て自分で動画を作ってみたい方
 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2015年04月21日 (火)
  • 都道府県未定
  • 2015年04月21日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人