mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第一回アロマ・キネシオロジー・セミナー内容詳細♪

詳細

2010年01月11日 18:05 更新

 管理人のあきやんです。

 やっと、「アロマ・キネシオロジー・セミナー」の第一回におけるテキストが完成しました♪

 ほんと、一時はどうなるかと私自身心配しましたが、セドナメソッドの解放を続けながら行うことで一週間前に間に合わせることができました・・・

 遅い!!!

 と言う声が私の自我から聞こえてきますが、聞こえなかったことにしておきます(笑)。

 しかしながら、このような海のものとも山のものともつかぬ状態にも関わらず、現在すでに7名も参加してくださる方がみえます。とても嬉しく感じています♪

 参加者を表明してくださった方に対して、私自身が、どうしても「セドナメソッド」による感情解放をセミナーに組み込みたかったため、セミナー内容の詳細告知が遅れましたこと、お詫びします。 すいませんでした m(_ _)m 

 第1回目は、残り3名様となりましたが、セミナー前日1月16日(土)まで、駆け込み参加希望者を募集していますので、ミクシィのメッセージ、当院への直接電話(0587-37-3996)などでのお申し込みも受け付けています。 よろしくお願いします♪

 では、第一回アロマ・キネシオロジー・セミナー内容の詳細を、ご紹介したいと思います。

********************************

「第一回アロマ・キネシオロジー・セミナー」

日時 2010年1月17日(日曜日)
   午前10時から午後5時まで

☆全12回、毎月、第3日曜日が開催日となります。

参加費:初回8,000円、2回目以降は各回6,000円です。
 (来年度からは各回1万円に値上げします。)

会場:岩倉カイロプラクティック院内

愛知県岩倉市中本町西出口64−7
「名古屋」から名鉄犬山線に乗り換えて頂き「岩倉駅」で下車します。
名古屋から急行で約20分ほどで「岩倉駅」につきます。
「岩倉駅」の北階段から上がって頂き、徒歩約3分です。

電話:0587−37−3996

主催者:志村明則(あきやんでぇ〜す)

http://www.iwakura-chiro.com/cgi-bin/iwakura/siteup.cgi?category=2&page=0

「セミナー内容の詳細」

「キネシオロジー関連」

1.現在、カイロプラクティックから枝分かれし、民間療法として普及しているキネシオロジーの一分野でもある「タッチフォーヘルス」で活用されている14の筋肉の「筋力テスト法」と簡単な筋肉や腱などの調整法、そして骨格のまめ知識などを「キネシオロジー・ワークシート1」を見ながら行います。テキストページ数6枚。

2.身体意識(意識、潜在意識、身体意識)と言葉によって直接対話する技術の基礎をお伝えします。テキストページ数8枚。

3.アロマ・キネシオロジーの本文テキスト(14枚)。
 アロマ・キネシオロジーについて
 1感情の種類と流れ
 2感情パターンの原因
 3感情パターンのクリアリング
 4感情用精油ブレンドの効果
 5耳の感情反射セラピー
 6チャートA〜G
 (身体のどこに精油を塗るとよいかのポイントが示されています)

「セドナメソッド関連」

4.セドナメソッドの基礎テキスト(14枚)。
 セドナメソッドの基本と実践の指針。

 以上です。

********************************

 このテキストの量を見て頂くだけで、かなりのボリュームがあります。そこで、「これだけの内容を覚えられるのだろうか?」と不安になられている方に、私の全セミナーを通じての基本方針をお伝えしておきたいと思います。

○キネシオロジーにおけるいろいろな資料は、決して覚える必要や暗記する必要はありません。キネシオロジーを活用する場合、資料があれば、それを参照しながらセッションを行えばよいというスタイルですから、心配なさらないでください。

○キネシオロジーにおける「筋力テスト」そして、それよりもっと軽い力でテストする「筋肉反射テスト」に12ヶ月という練習期間を通じて、くり返し行うことで、キネシオロジーをいつでも活用できることだけに焦点を絞って頂ければと思います。

○また、各人の勉強やテストという言葉に対する拒絶反応や苦手意識に対して、楽しく学べるように工夫しています。初心者の方でも、わからないことについて、ひとつひとつ丁寧にお伝えしていきますので、ご安心ください♪

○私はセミナーを主催していますが、みなさまと私は、いつも対等・同格の関係性であることを明確にし、一緒に、楽しみながら、学び合うという態度で臨みます。

○セミナーのオープニング・サークル(始める前に、お互いを紹介しあったり、みなさんがこのセミナーを通じて得たいことなどを話し合う機会)では、今後のセミナーにおけるみなさまが希望されることなどを話し合いたいと思います。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2010年01月16日 12:28

    本日(1月16日)現在で8名の方が参加を希望してくださっています♪

    残り2名さまのお申し込みを本日まで受け付けていますので、もしセミナーの具体的な内容をお知りになりたい場合、参加を希望される場合は、「岩倉カイロプラクティック院(0587−37−3996)」までご連絡くださいませ♪

    また、私の今日の日記で、「アロマ・キネシオロジー(正式名称はエッセンシャル・プロセス)」の全貌を書きましたので、興味のある方は一度、読んでくださると嬉しく思います♪

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1388884321&owner_id=6354843
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年01月17日 (日) 日曜日
  • 愛知県 岩倉市中本町西出口64−7
  • 2010年01月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人