mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「鯨とり」DVD発売記念イベント

詳細

2012年02月03日 12:36 更新

同盟2/3出演のイベントです。ご来場お待ちしております。

西ヶ原字幕社Presents
「鯨とり」DVD発売記念イベント〜80年代の韓国の熱気で真冬の半島を駆け抜けろ!!〜

80年代韓国の紀行書の名著にして、韓国ロックをおそらく世界で初めて体系的にまとめる試みをした、韓国カルチャーウォッチの定本『ディープコリア』でおなじみの「幻の名盤解放同盟」の方々、そして日韓をまたにかけて活躍するロックバンド=コプチャンジョンゴルのリーダー・佐藤行衛さんをお迎えして、『鯨とり』DVD発売記念イベントを行います!! お楽しみに!!

会場:阿佐ヶ谷ロフト
OPEN18:30/START19:30 
前売¥1,500/当日¥1,600(共に飲食代別)
※前売りチケットはローソンチケット【L:38956】

【イベント内容】
 1部・・・DVDのダイジェストを見ながら、制作の裏話
 2部・・・「ディープコリア」でおなじみ、幻の名盤解放同盟の根本敬さんと船橋英雄さんを招いてのトークショー
 3部・・・コプチャンチョンゴルのリーダー、佐藤行衛さんのミニライブをお届け!
 
【出演】
 根本敬(幻の名盤解放同盟)
 船橋英雄(幻の名盤解放同盟)
 佐藤行衛(コプチャンチョンゴル:リーダー)

【司会】
 森江宏太

会場では『鯨とり』DVDの手売りも!
ご予約はローソンチケット【L:38956】

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2012年02月20日 16:46

    当日、ご予約のない方でも、合言葉

    「中村サンもOK」

    を受付で言っていただければ前売り料金に。
    また、オーダー数に応じて当選確率が上がる抽選会も実施します。

    当日の物販では、主演、キム・スチョルのほぼ廃盤状態のベスト盤も限定販売します。
    また、ポンチャック専門通販のムッチマレコーズ
    http://mutjima.jp/
    さんの出張販売、また、韓国の非貴重レコード(お経とか民謡、他)も販売します。
  • [2] mixiユーザー

    2012年02月20日 16:48

    根本さんからのメッセージです

    ◇84年初めて韓国へ行った時ソウルの映画館で観たのが初めて。(その後、ビデオソフトも渡韓時購入。また日本のどこかの試写室でも観た記憶あり)
    黄ばんだ(印象として)画像に見合った、まだ昔の日本‐みたいな風景が色濃かったかの国の景観だけでもグッと来るロードムービー。
    3人の主演者の一人、リトルビッグマンこと金秀哲(キム・ スチョル)は風貌とは俄かに結びつかないが、80年初期にはまだ少数派だった、メタリックな大韓ハードロックのギタリスト兼ボーカリストとしても出色。
    また具昌模(ク・チャンモ)在籍時のソンゴルメ最大のヒット曲、「モドゥタ・サラン・ハリ(総てを愛したい)」の楽曲提供者でもある。
    87年ソウル五輪前コリアンミュージシャンらを自ら設立せんとする極東用レーベルにどうかと渡韓したビル・ラズウェルと最も意気投合したのがこの人だった。が、果たして両者のコラボレーションは実現には至らなかった。
    尚、その時の渡韓で、花電車も体験したラズウェルは他にサヌリムの金昌完(キム・チャンワン)、民族派ロッカーとして当時日本でもCDの出て李正雨(イ・チョンウ)、そして韓国ロックの重鎮、申重鉉(シン・ジュンヒョン)には上手く会えず、更にディープ゛コリア″パープルともいうべき、白頭山(ペクトゥーサン)当人らにも会うに至らなかったが、プロデューサー/ディレクターとは会ったりした。と、話しが大きくそれたが、84年ソウルの映画館では上映前、観客全員起立し、国家を聴いてから着席後映画は上映されていた。
    アルバム「リトルビッグマン2集」にも未収録の、「市場でトッポギだったかオデンだったか買って食うシーン」で流れるギターが炸裂し金秀哲が絶叫するあの曲が素晴らしい。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年02月22日 (水)
  • 都道府県未定
  • 2012年02月22日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人