mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了オンラインのみ受付可★最終回★ 6/13(土) Let's 洋楽 English!

詳細

2020年06月11日 10:55 更新

密を避けるために対面の申込みを締切とさせて頂きました。
これからのご参加希望の方はオンラインのご参加をお願いいたします。
ご希望の方はfreespace.cflat@gmail.com までお知らせください。
事前振り込みを確認後、オンラインのリンクを送らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−

海外滞在経験がないにも関わらず、国内に居ながら英語力を伸ばした経験を持つ「きいこ先生」がお届けする、洋楽を使ったオススメの英語勉強法!!
洋楽のヒット曲を元ネタにしてあらゆる方向から英語力アップのトレーニングを行います。
歌詞を読み込んで理解し、簡単なディクテーション(書き取り) 、音読トレーニングも取り入れながら洋楽一曲を楽しい教材にしてしまおう!という企画です。

チェックマーク 洋楽は好きだけど歌詞は何となく聴いている
チェックマーク 学校で習った英語を楽しく思い出したい、という方に特にオススメ。

歌詞の中に散りばめられた文法や語法、前置詞のポイントなどもご説明していきます。
しっかり理解して音読した後でもう一度曲を聴いてみるとビックリするほど聞き取れますよ。是非体験してみてください。


講師紹介: きいこ先生
元々は英語と無縁の仕事をしていたが、諸般の事情により失業。
30代になってから、再就職のために英語を含む各種の勉強を本格的に開始。
海外在住経験無し、留学経験無し。
好きな洋楽や海外小説を使った勉強法などで、国内に居ながら英語力を伸ばした経験を持つ。
在籍していた英会話スクールのイベントで洋楽ロックを使った勉強法のプレゼンをしたところ大好評だったため、バージョンアップして定期開催することになった。
現在は東京と大阪で毎月開催、3年超で延べ300名以上が参加。

TOEIC 980点、外資系企業退職後は英語コーチとして個別レッスンもおこなっている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
気になる!してる人
2人