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開催終了リアルとネットをつなぐ最新マーケティング動向

コミュ内全体

詳細

2006年11月28日 09:21 更新

慌てて申込みました。

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「リアルとネットをつなぐ最新マーケティング動向」
 〜BtoBマーケティング実践とLPO基礎講座〜
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/seminar/lpo3/index.html

◆日時: 2006年11月28日(火)14:00〜15:45(開場 13:30)
◆会場: 日経BP本社 4階セミナールーム
〒108-8646 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー4階
TEL:03-6811-8308 FAX:03-5421-9179
【最寄り駅】 白金高輪駅 A4出口直結
◆定員: 100名(事前登録制、参加多数の場合には抽選とさせていただきます)
◆参加料: 無料
◆申込締切: 2006年11月20日(月)まで

13:30〜 開場
14:00-14:50 <第一部>『LPO 基礎講座』
講師 日経BPコンサルティング シニアコンサルタント 中田 吉彦
   ●新たな売上を生む3大要素、ユーザビリティ、SEO、LPO
   ●導線作りは、検索エンジンとお客様を同時にハッピーにする
   ●利用者との出会いをどう生かすか
   ●コンバージョンへのつなげ方 マストなチェック項目
   ●質疑応答
    日経BPコンサルティング シニアコンサルタント 中田 吉彦

14:50〜15:00 休憩
15:00〜15:45 <第二部> 『ネットとリアルを組み合わせたB2B見込み顧客開拓』
       〜イノベーションのSEM、ダイレクトメール、テレマーケティング〜
講師 株式会社イノベーション 代表取締役 富田直人
   ●法人営業におけるリードジェネレーション
   ●ネットを活用したリードジェネレーション
   ●リアルマーケティング〜DM、アタックリスト、テレマーケティング
   ●BtoB法事営業における事例のご紹介
   ●質疑応答
    株式会社イノベーション 代表取締役 富田直人

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2006年11月29日 10:31

    参加報告です。

    =====
    <第一部>『LPO 基礎講座』
    =====
    SEM/SEOで訪問者数だけ増えても、直帰率が高かったりしませんか?
    SEM/SEOの効果測定は「インプレッション数×レスポンス率×コンバージョン率」で行っていると思うのですが、インプレッションやレスポンスだけ増えても、肝心のコンバージョンが増えなければ価値がないわけ...
    例えば当社では「見積り・資料請求」ないしは「メルマガ登録」をコンバージョンと位置付けていますので、サイト訪問者(潜在見込み客)をそこに導く導線については仮説・検証を繰り返しながらカイゼンしていくという課題を持ちつづけています。

    今回はこの導線の適正化が“LPO”と認識新たにすることができ、チャンスがあればNBPCさんの診断サービスについて、商談の機会を持たせてもらいたいと思える内容でした。

    =====
    <第二部> 『ネットとリアルを組み合わせたB2B見込み顧客開拓』
    =====
    実はイノベーションさんは既知のベンダーさんでして、BtoBマーケ分野のサービスベンダーに多くいらっしゃる『リクルート出身(元リク)』ということも存じておりました。
    講演の骨子を「営業プロセスの選択と集中による、セールスリード獲得フェーズのアウトソース」と受け取ったのですが、イントロとして「少子高齢化社会に向けた営業人材の採用難」と入るあたりは、さすが元リクです。
    “セールスリード 獲得”でググってみるとそこそこの情報があり、イノベーションさんの当該サービスも表示されますので、お時間ある時にでも覗いてみていただければと。

    と言いつつ、SEO→LPOの評価もできそうですね。

    =====
    以上、今回は拙ブログではなく、こちらメインでログってみました。
    http://kacho007.seesaa.net/article/28460099.html
  • [3] mixiユーザー

    2006年11月29日 22:07

    * カーリー* ゆみさん

    企業が開催する公開セミナーは、基本的に“見込み客”とコミュニケーションする場だと思うので、ご自身及びご自身の所属する組織(企業・団体)が、セミナーで紹介される商品やサービスの“顧客”になる可能性があるのなら、充分歓迎してもらえると思いますよ。

    ただ、「受講対象者」として所属業界や職種などが明記されている場合、その対象とならない方には受講票や参加証が送られてこないケースがあることも承知しておかれた方がよいでしょう。
mixiユーザー
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  • 2006年11月28日 (火) 14:00〜15:45
  • 東京都 白金・日経BP本社
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参加者
1人