mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ほんのきろく あなただけへのおすすめ本リスト

詳細

2021年08月31日 12:39 更新

はじめまして。
mixi内で旅する文庫の会というコミュを主催しています。
いつもは、文庫本を感想とともに回覧するイベントをやっています。
自分のお気に入りの一冊が日本全国を旅して、お手紙とともに帰ってくるイメージです。

今回は新潮文庫から出た「ほんのきろく」を使ったイベントです。
自分の「ほんのきろく」が日本全国を旅して、自分だけのおすすめ本リストになって帰ってきます。
このコミュとは相性が良さそうなので書き込ませていただきました。
最終的には旅する文庫の会にて集約いたしますが、ご参加の表明はこちらからでも結構です。
一応旅する文庫の会の方も貼り付けておきますね。
https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6301204&id=97280685&comment_count=0

ご用意いただくもの
ほんのきろく(新潮文庫)(推奨)
よまにゃノート(集英社)
もしくは文庫サイズのノート 
どれか一冊

開催の内容
ほんのきろくは見開き1ページに本の感想等を書きこめる文庫本です。
1ページ目に自己紹介 お名前(本名でなくても構いません) 住んでるところ(○○県○○市位の範囲で結構です。)好きな本のジャンルや作家さん その他は趣味等、好きなように書いてください。

書き終わりましたら、次の方にほんのきろくをお送りください。発送方法は自由ですが、スマートレターかクリックポストをおすすめしています。

本を受け取った方は自己紹介に目を通してから、次のページに持ち主さんあてにおすすめ本(タイトル 著者 出版社)おすすめコメント 持ち主さんへのメッセージを書いてください。

書き終わりましたら次の方にお送りください。

参加者さん全員のところを回って、自分だけの「ほんのきろく」が帰ってきます。

おすすめする本は、持ち主さんの趣味に沿った本でも、持ち主さんの趣味ではなく自分の大好きな一冊でも構いません。

あまり人数が少なくてもつまらないので、7名を最小人数とさせていただきます。

今回は旅の途中トピとは別に「ほんのきろくトピック」を作ります。
こんなところで書いてます的なコメントはもちろん、他の方へのおすすめ本へのコメントもよろしくお願いいたします。
ただし、他の方へのおすすめ本へのコメントはタイトルではなく、○○さんが○○さんにおすすめした本と書いていただくようお願いいたします。

分かりにくい部分があると思いますので、ご質問等もお気軽にどうぞ!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2021年09月19日 (日)
  • 神奈川県 郵便ですので、日本のどこからでもご参加いただけます!
  • 2021年09月18日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 5人