mixiユーザー(id:302056)

2008年05月17日16:42

13 view

08’ヴィクトリアマイル展望

 予想を載せませんでしたが、京王杯SCは単勝スーパーホーネットで取りました。中央競馬で当てたのは、中山GJ以来と1ヶ月ぶりです。長いトンネルでした。単を取ると達成感も大きいですし、外れてもさほど痛くないので、しばらく単複だけ買おうと思います。スズカフェニックスは好走するでしょうが、単1,5倍の馬ではないと思っていました。というかタケユタカはいつだって人気ですから当てても儲からないし、飛べば腹立つのでよほどのことがないと本命にはしません。馬券歴10年にしてやっとそのことに気づきました(笑) マゼランやブラックシェルで懲りました。

 明日はヴィクトリアマイルですが、データが過去2年しかないので経験とカンで買います。もちろんウオッカなんて買いません。ダイワスカーレットがいないのは残念です。ウオッカがいるので、ダイワも単2倍以下なんてならなかったでしょうし。ウオッカは実力馬ですし、ダービー勝ちがあるように府中は向いているとは思いますが、単勝2倍の馬とは思えません。連軸にならいいかと思いますし、単勝3倍なら買いますけど(笑) 本当はキストゥヘヴンを買いたかったです。近走は復調気配が感じられましたし、この面子なら実績も上位ですしね。しかも大して人気にもならなさそうでしたから。実際に京王杯SCでは2着に突っ込んできました。除外になったのがたいへん残念です。

 ニシノマナムスメとベッラレイアが競り合っての2番人気ですが、ベッラレイアは半年の休み明けです。ユタカから秋山へ手綱が戻ったのは好材料と思いますが、常識的には買いづらいです。というわけでニシノマナムスメを本命にしたいと思います。府中コースは昨秋、準OPを勝っていますし、前走は重賞5勝のカンパニーと接戦。牡馬と好勝負できるだけの能力はほしいと思います。一昨年の勝ち馬・ダンスインザムードの前走はマイラーズC2着、去年の勝ち馬・コイウタの前走はダービー卿CT2着でした。今年もマイラーズC2着のニシノマナムスメでOKでしょう。馬券は単・複です。

 ◎ニシノマナムスメ

 ※ジョリーダンス
 ※マイネカンナ
 
 買いませんが連穴として面白そうだと思うのは、ジョリーダンスとマイネカンナですね。ジョリーダンスは昨春のヴィクトリアマイル、安田記念でも好走していますし、ここ2走も着順ほど負けていません。鞍上はアンカツ。一発あるかもしれません。マイネカンナは現時点で単41倍と穴馬もいいところですが、中山牝馬S、福島牝馬Sと連続連対中。この2つの牝馬S組は過去2年で好走していませんが、単41倍だとスケベ心も湧きたくなるところです。鞍上も岩田ですしね。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する