mixiユーザー(id:302056)

2007年02月04日09:59

11 view

共同通信杯、シルクロードS予想

 今週、来週は馬券を買わないので、分析ではなくアッサリとした予想です。
 ◆共同通信杯◆
 ◎フサイチホウオー
 ○ニュービギニング
 ▲フリオーソ

 ◎→○の1点でいいように思います。ニュービギニングの前走は多分に展開面で恵まれていますし、ディープインパクトの弟とは言え、父がサンデーではなく、タキオンです。兄ほどの能力はないでしょう。兄は兄でもブラックタイド級ではないでしょうか。2強に人気が集まるなら、船橋のフリオーソの単複でも良さそう。ブライアンズタイム×ミスプロ×ヌレイエフ。芝をこなせる血統的背景はありそうです。

 ◆シルクロードS◆
 ◎アンバージャック
 ○タマモホットプレイ
 ▲スピニングノアール
 △ビーナスライン

 京都芝実績と近走から考えるとこんな感じでしょう。波乱の多いレースですので、この印のようにすんなり決まるとも思えませんが、◎と○は3着をはずさないと思うんですがね……。買うとすれば、◎と○のワイド1点勝負でしょうか。穴ならビーナスラインかと思います。ここ2走(阪神C、スプリンターズS)はいかにも相手が強かった。でも、今回くらいの相手なら2,3着に突っ込んできても不思議ではないように思います。

 土曜競馬の回顧ですが……アサカディフィートはがんばりましたね。9歳……旧表記だと10歳馬ですよ。9歳馬の重賞制覇は5年ぶり2度目だそうです。5年前のゲイリーフラッシュは完全にフロックでしたが、アサカディフィートは前走が中山金杯2着。3走前はOP勝ち。それを思えば単22,8倍の10番人気は人気が無さすぎましたね。9歳馬ということを気にする人が多かったのでしょうね。

 一方、京都のエルフィンSでは2歳女王ウオッカが2kg重い斤量を背負って圧勝。桜花賞は当確でしょうね。オークスも勝ち負けでしょう。でも、ここを使う必要はあったのかなあ。使い詰めしそうな馬主と調教師ではありますが(苦笑)今後はチューリップ賞→桜花賞→オークス→アメリカンオークスでしょうね。秋に故障しないことを祈ります。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する