mixiユーザー(id:12338809)

2022年08月09日23:53

90 view

六花亭内カフェで昼飯を。

( ̄▽ ̄)ノ

本日もまずは朝飯から。
・ふうげつどう 全粒粉コッペ ナッツ&レーズン入り&よつ葉 発酵バター
・国産生ライチ
・実家製カスピ海ヨーグルト&ミックスベリージャム
・実家ブレンドコーヒー&牛乳

食後は湯浴みしてから近所の銀行へ。

用を済ませたら、近所のコンビに寄ってから帰還。

戻って、しばし読書を。

その後は母上と外出で。
コレまた銀行なんだが、ちっと家から離れてる所なので。

用が済んだら…ちっと早いけど昼飯を食いに[六花亭]へ。
東側の海岸通り沿いに新しくできたお店で、店内カフェを利用で。
・夏野菜のピザ
・帯広の森 リコッタチーズのスプレパンケーキ
・ホットケーキ

割合スルッと入れたね。
カウンター希望してたら並ぶ必要あったが…( ̄〜 ̄;;

[ピザ]は[カポナータ]と[ミニトマト]たっぷりで美味しかったね。
[ドゥ]もへニョってなくて固めだったのが良い。
切るのにハサミ使ったけどな。

[帯広の森]も良かったょ。

ちなみに、母上のオーダーが[ホットケーキ]で、一口もらいますた。
フワッフワで美味しゅう。
おいらが頼んだものも、一口ずつ母上に進呈済みで。

コレら、[ホットケーキ]類の出来は家では無理かなぁ…( ̄〜 ̄;;

食い終わって階下に降りたら…行列してたね…( ̄〜 ̄;;
食ってる人間に見えないように行列制御してるのはありがたいね。
急かされずにゆっくり食事ができて。

食後は売店で新作を物色してから、空港方面から新道使って帰還。

後はまたーりと読書で。
てか、本日は午前から雨降る予報だったはずだが…どぅなったん?
昼も普通に良い天気でカフェの眺望は無問題だったし。

と思ってたら夕方くらいに急変。
その後は強風に土砂降りで。

まぁ、本日の夕飯はお家ゴハンなので外出ないから良いけど。
あ、仕事行ってた姉上は大変だった模様( ̄〜 ̄;;

そして夕飯。
・ミートローフ&グリル野菜(ズッキーニ、とうもろこし)
・ふげつどう キッシュ2種
・ガーリックトースト
・グリーンサラダ グレープフルーツ入り
・冷製コーンポタージュ

久しぶりの[ミートローフ]美味しゅうございますたっ。
他も美味しいんだけどね、[ガーリックトースト]は多かったね…( ̄〜 ̄;;

食後、後片付けとかして、熟れてきたら…デザートを。
・六花亭 ブルーベリーみつまめ

飲み物は姉上が淹れた[レモンバーム水]で。

うん、Hitだね。
でも、賞味期限が当日までなので、土産にはできんなぁ…( ̄〜 ̄;;

ちなみにこの[蜜豆]…
[蜜]は[ブルーベリーシロップ]で、[豆]は[ブルーベリー]ですた。
[寒天]も[ブルーベリー]色に染まってたから果汁で作ったと思われ。

食後は日記UPとかしてる間に…
市内の東側対象の避難指示の緊急メール出たり近年稀に見る悪天候の様相( ̄〜 ̄;;

しかも、昼間、日が出てたこともあって、暑いし…orz

ま、そんなんで。

でぁ、またに( ̄▽ ̄)ノ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る