mixiユーザー(id:64374048)

2022年07月03日16:52

132 view

愛車にガラスコーティングを施しました!

わたしが今の車を買ったのは3年半くらい前です。
実はわたしはとてもズボラで、洗車をほとんどやりません。

ということで、納車してすぐに手入れがグッと簡単に済むガラスコーティングをやったんです。
その時はガラスコーティングの液を買い、自分でやりました。

でもこれが想像以上に大変!

まず、ボディの汚れを完璧に落としてください、と書いてありました。
カーシャンプーとスポンジで格闘し、なんとか汚れを落としたら次も大変。

水滴を完璧に落としてください。
一滴でもあると、その部分のコーティングがうまくいかずムラになるのだそうです。

そして塗るのが一番大変。

たしかにピッカピカになりましたが、よく見るとムラがあちこちに!

でもガラスコーティングは一度塗ると簡単には落ちないんです。

で、ようやく寿命の3年が来たので、今回はプロにお任せしました。

ガラスコーティングは車の大きさで値段が決まります。

ロードスターは、なんと最低ランクの大きさ。軽と同じなんです。
確かに塗る面積は小さいよね。
3年前にやった時も、天井があったら絶対無理、と思いましたもん。

ということで、ピカピカに生まれ変わった愛車を駆って、高原へGo!

…でも、雨に降られました。

この後ソフトクリームを買って、湖畔で食べました。

たっくさんの人が、思い思いの夏を楽しんでいましたよ!







4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する