mixiユーザー(id:650777)

2022年06月15日19:04

77 view

最近観た映画(6/8〜)

ALIVEHOON アライブフーン
グランツーリスモの日本チャンピオンであるゲーマーが、ドリフト大会のプロチームにスカウトされるという話。有名ドリフトドライバーが実名で登場したり、本当に車をがんがんドリフトさせたりして、迫力の映像でなかなか面白かった。そういや、昔スター・ファイターという映画があったなぁ。遊んでたゲームが、実は本物の戦闘シミュレータで、ハイスコアを出した主人公が、宇宙人にスカウトされるって話。夢があっていいよね。


劇場版異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜
5分アニメを2時間の長編映画にするのかよ・・・と思ったが、まぁまぁ面白かった。自分的には、このすば勢が活躍すれば、それで楽しい。


特『刀剣乱舞−花丸−』〜雪ノ巻〜
無発声応援上映に行ってきた。座席は満席に近かったが、ペンライトを振っている姿はちらほらで、この映画では初めての応援上映だからか、どう応援していいか迷っている感じだった。エンディング曲が流れる頃には大勢の人がペンライトを振っていたが、全般的に盛り上がりに欠けていた。


リョーマ!The Prince of Tennis新生劇場版テニスの王子様
無発声応援上映に行ってきた。昨年9月以降、月に2回以上の応援上映を繰り返してきたこともあり、客席も手慣れたもの。みんな完璧な振付でペンライトを振り、一体感を醸し出していた。コロナ禍以降、声を出さなくても盛り上がることができる応援上映は、キンプリとテニプリだけ。


ストーリー・オブ・フィルム111の映画旅行
ここ10年くらいの映画を111本ピックアップして、社会問題と絡めて映画を語る映画。つまんないわけじゃないけど、160分以上の上映時間は長過ぎ。


犬王
湯浅政明監督と主演二人のコメンタリーが聞ける副音声上映を観てきた。自分は日本史が苦手なので、監督の解説付きで観られるのは面白かった。また、犬王を声優を担当したアヴちゃんの映画への入れ込み具合が微笑ましくて、とてもいいコメンタリー上映だった。


トップガン マーヴェリック
いい映画なのは確かだが、自分的にはそこまでハマってるわけじゃないよなと思いつつ、4DXで観る映画としては今後これ以上のレベルのものが出るかどうか分からないくらいにパーフェクトな映像アトラクションぶりなので、とりあえず3回目の4DX上映を観に行ってきた。今回は、日本に1か所しかない4DX・MAXシートを目当てに豊橋で。とても楽しかった


シン・ウルトラマン
トップガンのついでに、これも豊橋の4DX・MAXシートで観た。激しく揺れるシートに振り回されて面白かったけど、トップガンと連続で観たので、疲れて終盤うとうとした。また週末に別の4DXシアターで観直そうかな。4DX、私の好きな言葉です。

10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る