mixiユーザー(id:29391142)

2022年06月14日14:20

37 view

喜多方ラーメン坂内 新宿西口思い出横丁店

先日ドミノピザの宅配を頼んだ時のこと。

サイト内でドライバーの追跡ができるので、配達開始から見ていたが、いきなり遠回りルートを選択(おいおい)

途中、信号じゃないところで止まっていたのは、ナビで場所確認してたのかな?

ようやくうちの前まで来たら、そのまま目の前を通り過ぎていく(およよ)

その後、家の前を何回か往復(苦笑)したあと、ようやく目の前にとまったので「やったー!」と思ったのもつかの間、なんと隣の家に突入(爆笑)

カップラーメンが出来るくらいの時間を無駄に費やして、ようやく到着したが、その間、頼んだピザがどんだけ冷めたんだろう…(ため息)

一応、事の顛末をドミノに送ったけど、今日にいたるまで、なしのつぶて(失笑)

まあ、そういう会社なのでね(以前にも一度痛い目にあった経験あり)

ピザはうまいんだけどね…(やれやれ)

閑話休題

夜勤明けに一杯を夢想。

いつもよりも退社時間が遅くなったので、新宿に着いたのが10時前。というわけで、少し時間をつぶしてから、久しぶりに「坂内」へ。

「つけ麺」と迷ったが、やはり夏はこれでしょ!の「和風冷やしラーメン」(¥820)と「サービスライス」(¥0)をオーダー。

ほどなくして、ライスと漬物が登場。まだ桜漬けなのね…と思いつつ、ライスの上に移動させ、小皿を空ける。続いて麺が登場したタイミングで豆板醤とおろしにんにくを出してもらう。小皿にたっぷり盛り付けてカウンター上に戻すと、さすがは「すぐしまう君」(※勝手に命名)だけあって、瞬時に片付けられてしまった(笑)

まずはスープをぐびり。氷も浮かんだ冷え冷えで、ゴマ油のような風味と醤油の効いたテイストに、夏を感じるなぁ(にんまり)

別皿で提供のチャーシューに添えられたわさびや豆板醤、ニンニクを駆使していろいろ遊ぶ。ライスは最後にワサビ茶漬けで〆、ラーメンもスープまで飲みほして完食、ごちそうさまでした。

また、朝8時からの早朝営業やってくんないかなぁ…もしくは、町田近辺に出店してほしい。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する