mixiユーザー(id:30866146)

2022年05月07日00:50

53 view

アニメ感想 ラップで韻を踏むと言われても

・モブせか 5話
いい最終回だったのだわー!ってくらいコンパクトにまとまってた…w
王太子側の面子がかませなのと、アンジェリカさんを最後まで拒絶したユリウスにミリも同情できなくてポカーンと。
一番良かったーと言えばいいわかんないけど、アンジェリカさんのお父さんに根回しする主人公の行動がまあまあ貴族らしくて楽しめたかな。
あとはアンジェリカさんとオリヴィアを両手に花で無双していく主人公が透けて見えたんな。
何故か続きが気にならなくなってしまったのでどうしようかしらね。

・パリピ孔明 5話
ラップ回でしたがあまりにもつまらなくて途中で切りました。

・処刑少女の生きる道 5話
オーウェルお婆さん邪悪すぎてドン引きだよ!グロいよ!
人格漂白云々って言ってたし、メノウも最初からターゲットにされていたのね…。
先が読めなくてなかなかに面白いですん。

・映画スラムダンク 湘北最大の危機! 燃えろ桜木花道
テレビでやってたから録画して見てみました。
構成は二本立てだったけど片方だけ感想書きますね(やや面倒な為w
インハイ予選決勝リーグで海南に敗れた直後のお話。
丸坊主にした花道と湘北メンバーの元に緑風高校から練習試合の申し込みがあり、アメリカ帰りのマイケル筆頭に実力のあるチームと対戦。
最初から最後まで正々堂々と戦う様がめちゃくちゃ眩しかったです。
うちもお婆さまから薙刀を習っていたスポーツ少女でしたが、相手をぶちのめしたくて仕方なくスポーツマンシップにのっとれない為自主的に辞めたのです。
なので、バスケットを楽しもうとする男子高校生達を直視しにくかったんな。
スラムダンクのアニメをちゃんと見たのは初めてで、これがジャンプ黄金時代を支えた超人気作なのね〜とミーハー(死語)な気持ちにw
声優さんの声聞いてて思ったのは、今回ゲストで出ていた緑風高校マネージャー役の冬馬由美さんの演技がとっても可愛らしいなって。





ネトフリが契約者減ったり株が30%くらい価値下がったりしていて話題になってますね。
ジョジョ6部が独占なのに何故?!なんていうアニオタも散見されたり。
まあ案の定と言いますか、ジョジョにそこまでの集客力あるかなぁ?と思うわけです。
ジョジョオタって昔から声大きいけど、OVAで3部やってた時も全然盛り上がってなかったような…。
アーケードゲームで3部(鳥の永パあるやつ)が出た時くらいから少しずつ話題になった程度?
うちは1-2部の泥臭い話は嫌いじゃないけど、3部以降はスタンドでなんでもありだし今の時代そこまで受ける設定ではないと思います。
異世界転生で生まれた時から特別な主人公溢れてる昨今、スタンドが強いくらいじゃね…(言い方
画質も良いプラン選ばないとダメなのと割高感あるんですよね。
Disneyプラスなんかだと画質凄く良いって聞きますし、その時点でネトフリ負けてるようなw
他の指摘としては一気見できるから、毎週待つ楽しみがなくて友達同士の会話が盛り上がらない的な。
いや、これは毎週我慢して見なさいよwwwと、心の中でツッコミしたん。
アニメによっては一気見した方が楽しい場合あるしなんともですね。
個人的には最後まで見て感想述べたものを読むのが好きだからどっちでもいいかなぁ。
シュタゲやオカルティックナイン並みの驚きあるアニメなら今すぐ感想聞きたいってなるけど、そこまで練られた話のアニメ最近ないですし。
Anotherや屍鬼みたく毎週誰か死にそうな内容もありかしらw
まあ、ネトフリがアニメに力入れてるのはわかるけど面白いアニメ増やさないと人は去っていくと思う。
テレビのCMでバブル見たけど、脚本や作画面白そうなのにヒロインの声がめちゃくちゃ棒なのはマイナスすぎぃ!
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する