mixiユーザー(id:8960241)

2022年04月23日21:00

36 view

創意工夫

「創意工夫」

一言で言ってもそれは実に多岐にわたるもので…

とある当たり前にあるモノを、自分なりに工夫、アレンジして使用する、調理する。

それは日々使うモノだったり、毎日食べる料理だったりするわけなんです。

「もっとこうした方が使いやすい・食べやすい・おいしくなる」と思うんだけどな…

そんな小さな発想からアレコレ工夫していって、自分なりの"完成品"ができるわけですよ(#^.^#)

で、それをSNSに公開するわけです。

今の人たちはだいたいやりますよね(^-^;

で、フォロワーさんなりから"イイネ"がつく。好意的なコメントが多数つく。

そんな流れなわけなんです。

その次の段階はというと…

ネットメディアから「ウチで紹介させてもらえませんか?」とくるんです。

実際そういうのを多数目にしたことがありますから。

それが結果として、mixiなどのソーシャルメディアのネットニュースとなり報道される。という流れなんです。

ただ…そこから先は、想像つきますよね(;^ω^)

mixiニュースなり、Yahoo!ニュースなりに掲載されて…

「〇〇を簡単アレンジ!賛同コメントも多数!『便利すぎる』『おいしすぎる』『こんなの見たことない』」

って、よくある見出しですよ(´-∀-`;)

で、そこにつくコメントを読んでみると…

「本日の絶賛ノルマ記事はこちらです」←これもよく見ますよね(~_~;)

「簡単アレンジって、△△なんて使ってる時点ですでに簡単じゃない件」
「こんなのホントに食べる人いるの?人間性疑うわ。」
「わざわざこんなアレンジしなくたって、フツーに使えば・食べればいいじゃん。労力がそもそも無駄」
「やらせっていうか、そもそも自作自演臭満載な件」

と、こんな感じに並ぶのが、今の世の常ですよ(^_^;)

お弁当だってそう。

いろいろ工夫して、見た目を良くしたモノもたくさんあるのに…

「食べ物で遊ぶな」で一刀両断されてしまうんですから(;^ω^)

私自身、ネットニュースのコメントで、意図してそういうコメントを探しているのもあります。

要は…

「別にそんな批判的にならなくても…もっと好意的に見ればいいのになぁ(;´Д`)」

という目で見て探すからなんですよ(;´・ω・)

コンビニの新商品だったり、ファミレスの新メニューだったりのニュースでも、ほとんどでそういう「批判的なコメント」が並ぶんですからねぇ(;´∀`)

仲間内のSNSのコメントなら好意的になる。

でも、外部からのネットニュースのコメントでは、完膚なきまでに叩く。

そういうことなんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

明日の掲載はお休みします。
次回は25日(月)にて(`・ω・´)ゞ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930