mixiユーザー(id:37976743)

2022年01月18日16:03

100 view

Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺とスシロー高司 でランチ

昨晩の深夜 にチラチラと雪が舞っていたこともあり 今朝はとても冷え込んだ宝塚です。朝起きてみると ベランダの上に 本当にうっすらと雪が積もっていました。

ベランダののコンクリートが透けて見える程度でので 2mm位でしょうか。しかし 滅多に雪が降らないので なんとなくハイテンション。(笑)

妻が朝から歯医者に行くとのことで、カートリッジのコーヒーを淹れてもらいました。

まったり のんびり しながら Windows 11 の細かいカスタマイズの続きをしています。

フォト

さて 昨日は 今年初めての 柔軟体操教室の ズカボーイズ に参加してから、妻と二人で Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺 にてランチをしてきました。
年末年始は 全く体を動かしていなかったので 体がついていかず 前半の部だけでエスケープ。 ズカボーイズが目的なのか ランチが目的なのか よくわからない状況でした。(笑)

フォト

いつもの パスタランチC コース ケーキ付を注文します。 オードブルがとてもきれいです。

フォト

フォカッチャ にはオリーブオイルをつけていただきます。 食べながら フォカッチャ とパンの違いを考えていました。外見上の大きな違いは 凹みがあるか否か だそうです。

フォト

カリカリ鶏肉のトマトソースパスタ。 大盛です。(^0^)/

フォト

食後は コーヒーとケーキをいただきます。ケーキは 500円以内なら ショーケースから好きなものを選べます。

フォト

次は新春限定のスシローてんこ盛り祭でランチです。スシローは年末に「老後の資金がありません!」を見てから ランチをしましたから、 最近は利用する頻度が高いです。

フォト

ホールのスタッフが法被を着て走り回っていました。小さく ニッスイ の文字あるのでタイアップしているのでしょう。

フォト

海鮮爆盛りマウンテン。 480円ですが ボリュームがあります。

フォト

100円皿でもネタが良かったですね。

フォト

最後は 280円のアイスクリーム3種盛り。いやあ 食べた 食べた。(笑)

フォト

その後 夕方は 一人でお散歩に出かけました。天気は良いのですが 山の上にある 宝塚聖天まで来ると寒いです。

フォト

普段は 何もないのですが テントが張ってありました。

フォト

また 普段は閉じているこちらの社も開帳です。

フォト

本殿は お参りの方は少なかったですね。

フォト

本殿横の社も 開帳されていました。

フォト


今年も まったりまったりで のんびり生きていきたいです。

〒665-0861
宝塚市中山寺 1-10
Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺店
電話:0797-86-0777

〒665-0051
宝塚市高司1丁目6−21
スシロー 宝塚高司店
TEL: 0797-78-2701

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する