mixiユーザー(id:23851353)

2022年01月15日14:30

18 view

術前(ビフォー) 術後(アフター)

事の発端は昨秋あたりに気づいていた背中右下部の粉瘤



この時は化膿(炎症)してなくて皮脂や老廃物が溜まりやすくなってただけで 痛みもなかった。





年末年始で寒さが最初のピークを迎えた時期

普段シャワー派のおいらも、久々に湯船に浸かってゆっくりしようグッド(上向き矢印) いい気分(温泉)



浴槽をちゃんと掃除したぴかぴか(新しい)

つもりで できてなかったらしく

そのタイミングで化膿が始まり

フォト




ズキズキ痛みを伴う症状に。

今回の初診が1日8日だから わずか2週間足らず 10日くらいで悪化したことに
→オミクロン並みか!? (早い!)

その後 3連休挟んで12日(火)
仕事終えて夜から切開手術
フォト


翌13日(水)は仕事休んで術後の処置

昨日14日(金)も仕事後に通院するつもりが気づいた時は受付時間過ぎてて諦めたけど、会社からの帰路時に医院の状況をネットでみたら まだ診療は続いてるみたいだったので ダメ元で訪ねてみたけど やはりダメでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど、昨日から従業員の勤務態勢変更に伴い 午後の受付時間の締切が変更になってた!

ここの医院 昔から混んでるのは以前にも記しましたが、とにかく混む。
患者の回転がいい時はたまにあるも、平日普通に20時回って診療続いてる。
→受付人数多いので定時の診療時間で終わらない。 

ちなみに本日 土曜日
午前診療で午後は休診病院

普通ですが・・・

実は、午前の受付人数が88人
午前中で終わるわけもなく、夜までコース
これが常態化してるでしょう。
何人まで!って人数制限切らずに遅くなっても診療してくれるのは 病症で苦しむ患者側としては ありがたい限り。

先週 初診で朝の受付開始3分で47番目だったし 
今日はweb受付操作が慣れても受付開始1分足らずで17番目

近くに皮膚科も入った総合病院が数年前に出来たにも関わらず 混んでて順番まで時間かかるのに この状況ですから いかに信頼ある医院かわかる。


そして今日は術後4日目
傷口をシートで塞ぐ前の看護師さんに写真撮ってもらいました。

フォト


傷口が痛々しいし 縫ってあるのが 敢えて内部の膿が出やすいように全部塞がないにが こういう事か!と納得。

仕事中は突っ張るのが 致し方ないのだが まだまだ時間はかかりそう (>_<)

シート貼布した周囲がテープかぶれて赤くなってしまったので 湿疹・かぶれのクリーム出してもらい今日は終了。



願わくば、早よ仰向けで寝れる日がくることを願いたい!!



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する