mixiユーザー(id:30866146)

2022年01月13日15:00

120 view

2022年 冬アニメ 感想2

・リアデイルの大地にて 2話
1話より露骨な90年代な演出なくなってて見やすかったですん。
正確にはなくなったのではなく、キャラアップでのやり取りが増えたり背景を見せる展開があったから頻度が下がっただけともいう。
主人公の性格が色々見えてきて少し楽しみやすくなりました。
二日酔いのシーンはうちっちもお正月に味わったので共感したのだわ。
子供達が出てきて話の幅が広がり、これから日常系?に移行するのかしらね…。
OP見てると魔族っぽいのもいたから戦い増えるかもだけど。
魔法を使う時わざわざダウンロードって言い方ダサいからやめた方がいいと思うん。
オバロもだけど普通にくどいし面白くないからね?

・プリコネ 2期 1話
なんだかキラキラしてて凄く良かったん!プリンセスストライク★
想像通りの高クオリティ作画で目で十分楽しめました。
アクションっていろんな描き方あるけど、ドタバタさせつつ複数人のキャラを動かしながら背景やら小物も全部描いててやばいですね☆って。
端的に言えばお金めっちゃかけてるやん!!!って話で、アニメはやっぱりこうでなくちゃね。
お話はお爺さん良かったね〜辺りで泣きつつ、冒険をワクワクさんしながらのオス落ち(意味深)で〆
キャルちゃんがお肉食べたくて寝込むところは面白かったかなw

空飛ぶ船を手に入れた辺りで空の描き方を見てたけど、グラブルとは違いコミカルな雰囲気も出しつつ細かに描いてて凄く良かった。
空とか水の表現って特に作品の味出ますからねー。

・幻想三國誌 -天元霊心記- 1話
能力系バトルで主人公が札に文字を書いて戦うんな!
うちは文字好きなのでそこは高評価できるんだけど、絵面がめっちゃ地味で大丈夫なのかなと不安に…w
仲間になった幼女がゴッドイーターよろしく鬼化して戦うんだけど、常に苦痛と共にあるー!的な感じで見てて心苦しくなりました。
これ、毎回鬼化する時苦しくなる演出見ないとダメにのかしら?えぇ…。




冬アニメはプリコネ以外キツそうだし、BS12で懐かしのアニメ映画を見つつ昔を振り返るかもですん。
今月はガンダム00の映画と、来月はスチームボーイあるから楽しみたいのだわ。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する