mixiユーザー(id:23589482)

2021年11月10日22:37

265 view

ロードスターとカタナで生きたいから

■ガソリン車廃止、24カ国が合意=40年まで、日米中独は不参加―COP26
(時事通信社 - 11月10日 11:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6734768

悪いが俺は、生きてる限り、バイクもクルマも、旧いガソリン車を乗り続ける積りさ。あ、地球温暖化?関係ねーだろ。

EVやハイブリッドが環境に優しい?寝言は寝て言え。この手の乗り物は、家電製品同様に、「平均寿命は10年」程度。

そして廃車に為れば、レシプロエンジンとは比べものに為らねーくれえの、鉛や水銀を含む、有害物質の廃棄バッテリーを増産する。

その上、生産には、往年と違い、莫大な樹脂パーツを必要としてんだ。勿論、その供給には、莫大な石油が費やされるので。

性能的には、EVは既にガソリンを凌駕してると思う。

何せ、理論上は、「ドライバーの人体の耐久性を無視すれば、電動モーター故の動力性で、瞬時に最高速度に達せられる」のだから。

でもよ、気付けば、我等の周囲は、「アクセル踏み間違えたり、逆走したりの、高齢者を大勢含む、交通弱者で、路上は占められてる」のでなあ。

そして、「地球温暖化反対」を、叫ぶ勢力の何割かは不明だが、その論拠として、「原発推進」を挙げてるのも看過すべきでねーよ。

隣県福島の原発事故は記憶に新しいし、その風評被害も体験したね。

今後、同様の致命的な放射能の大量流出事故の危険性は、これからは拡大する。

唯一の救いかどーかは判らんが、「原発所有国は、その脆弱性故に、物理的に、全面戦争が不可能に為る」のだが。

で、私事だが、俺は31年前のユーノス・ロードスターを、今日も乗る。そして、現在、38年前のスズキGSX750Sカタナを、レストア&カスタム中でな。

現実にこの国は、「過去に、優れた性能の、バイクやクルマを、世界一量産した」んだよ。

だったら、俺は、「そっちと関って、人生の黄昏を過ごしてえ」のでねえ。

・・・2040年かあ。恐らくその前に死んじまうんで、「ご心配なく」と。
24 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する