mixiユーザー(id:39118381)

2021年10月10日19:50

39 view

少し先の天気は、悪い

今日は気分がイイから、バイクで出かけようか… と思ってたら
外がちょっと暗くなってきた。
慌ててヤっふー天気予報を見たら、降水確率10%。
まあ、大丈夫だろう。 では慌てず騒がず、レッツ出撃。

では、ドカちん起動… あ、思い出した。
クラッチミート時に音が出てたのを忘れてた。
帰ったら様子を見よう… (ホンネ:そのうちやろう)

気分的に、北方向に行ってみる事にしたのだが…
山に近づくと、うっそーとした雲が下まで降りてきている。
流れる空気が妙に湿っぽくなり、路肩が濡れだす。

うん、あまり認めたくないが… 雨という事になる。
私が行こうとする先に、「どどーん」と構える暗雲。
しかも風向きはコチラの方向… つまり、もうすぐこの辺も降るという事だ。

まあ、これだけ「雨だぞ」というのが理解できる状況だったので
そそくさと戻ってラッキーか、優柔不断でウロついて降られても自己責任だ。
もちろん、私の選択肢は… そそくさと戻る。

走行時間はイマイチだったけど、ちょっとしたツーリング気分は満喫できたので
まあ、ヨシとしようか。
明日からの現実も、コレで耐えられるハズだ。
しかも今年は体育の日が無いので、明日は祝日休みではない。
明日は日本の各地でカン違いによる無断欠勤&欠席が連発すると予想するが…
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する