mixiユーザー(id:5627298)

2021年07月21日07:25

36 view

一方的な思い込みかもしれない

チョイ悪おやじの・「習慣術・4714」・・・一方的な思い込みかもしれない

 
仕事の関係でいろんな人と会います。どんな人にもいい所。悪い所はあると思います。
誰にでも苦手な人はいる、ひょっとしたら自分が苦手だと思い込んでいるのかも
そして悪い所にばかりに焦点を当てて見ているのかもしれません。



一度視点を変えて見てみましょう、それが相手を好きになる一歩かもしれません。
そしてその事によって、相手側からのこちらに対する態度も変わってくることもある。
そこから二人の関係が良い方向に向かって行く事も出来るのではないでしょうか。



私も「ちょっとこの人は、付き合いにくい人だな」と思ってしまう事もやはりあります。
でも、そんな時には苦手な所だけを凝視してしまっていることに気付くのです。
もっと、柔軟性をもって人との付き合いが出来る人間になりたいと思っています。



 ************* ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する