mixiユーザー(id:3488347)

2021年06月20日17:20

27 view

いずれ隆起して本土と一体化する

22日の火曜日まででイベントも終了となります。
今回は出せないやつも出てくるかと思ったけど、なんとか邂逅出来て何よりでした。

資源も一番低い燃料でまだ25万も残ってるから、十分ですな。
堀をやってる人や、まだクリアしてない人は頑張れと言うしかない。

夜中まで降っていた雨も上がり、今日は一日快晴です。
ただ、寝る前に上がったんだけど、朝の天気が気になるところ。

晴れてても雨露が残ってると布団を出せないからなあ。
そこでまず早いうちに物干しの柵を拭いて、干す準備をした。

次に天気予報を見て確認するが、明日の午前中ぐらいまでは大丈夫そうだな。
じゃあちょっと遅めに出すにして、Hさんのところに向うにしましょう。

着いてみたら、昼飯を食いに清水まで行くという。

先に電話してあった、浜北までトウモロコシを買いに行くのもあって、
これは時間的にも大掛かりな道行きになるなと感じた。

まずは浜北の清の里に電話してくれてあったので、そこに買いに出た。
ネッツのところを曲がると覚えてたが、それで合ってるのかどうか。

ネッツもあったし、76の看板もあったので、そこを曲がった。
丁度遠州鉄道に出る前の通りだったので、割合すんなりと行けた。

清の里で頼まれた物を買い、その足で浜松浜北ICから第二東名に入った。

ここから乗るのは初めてのつもりだったが、
そういえば開通してすぐに、ここからいなさICまで乗ったっけな。

でも東に行くには初めて乗るので、どうなるのかは期待だ。
遠州森町PA、森町掛川PAを通り過ぎ、そのあとは静岡SA、新清水JCTと進んでゆく。

全く通った事のない道だったが、静岡に近付くにつれてトンネルが多かった。
第一東名の清水ICで降りて、すぐに清水港のまぐろ館が見えた。

ここまで1時間半ほどで着いてしまい、東名代も2000円掛からなかった。
それならもっと頻繁にも来れそうだな。

焼津さかなセンターの過疎っぷりとは打って変わって、ここのやる気は凄い。

やっぱり生鮮市場のいちば館も含めた建物の規模は半分ほどなのに、
漂ってくるやる気は本当に魅力的だ。

ネットで見たタワー盛りのマグロ丼は予約制だったのが残念だったが、
違う店の漬けマグロいっぱい丼をたらふく食べて、腹一杯になった。

ここは本当にどこで食べても美味しいから、どこの店でもおすすめだな。

食後に遊覧船が出港しようとしてた。
漁船を改造した様な船で、琵琶湖の物よりは小さかった。そりゃ規模も違うしな。

次に来る時は身障者手帳を持ってくる事にして、乗るのもその時までお預けだ。

帰りは150号線で帰ったが、時間は3倍ぐらい掛かった。
家に帰って3時半だったので、その疲れは物凄い。

下道と東名でここまで違うとはなあ。それに新しい道路だったので、路面の綺麗さが違う。

第二東名はスムーズで快適だったのに、
第一東名ではハンドルはブレるわ路面は凸凹だわと気が気じゃない。

それだけ年数も経ってるわけだからしょうがないんだけどな。
まあそれでも無事に家まで辿り着き、こうやって日記を書いてる次第。

明日からまた仕事が待ってると思うとガッカリ装置発動だけど、
それもまたやむなしか。さ、明日に備えるか。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る