mixiユーザー(id:20756025)

2021年05月14日08:30

37 view

S字フックの活用度は!?

天気予報によると、今日は全国各地で夏日になるらしい。
それどころか、場所によっては気温が30℃を超える真夏日になるそうだ。

まだ5月の中旬だというのに、今年は気温が高くなるのが早くなりそうである。
実際に使うかどうかは分からないが、先週のうちにエアコンを設置しておいて良かった、と思う。

今日は金曜日だが、出勤予定者が多いという理由で上司から要請があり、金曜日にもかかわらず在宅勤務になっている。
昨日はいつもより1時間早く出勤した甲斐あって、初めての商談そのものはまずまずうまくいった。

果たして今日の在宅勤務は無事に乗り切ることが出来るのか?
やってみなければ自分でも分からないが、これが終わったら週末が待っているので頑張っていきたいと思う!

さて、最近我が家の台所、それもコンロ周りがごちゃついていることに気づいた。
私が広島から持ち込んだん鍋を追加で使っているため、余計に調理道具が増えていたのである。

何かいい方法はいいか?と考えて思いついたのが、S字フックの活用だった。
広島で使っていたS字フックを使わないまま2個取ってあったのだが、それをレンジフードの縁に引っ掛け、そこにフライパンや鍋を吊るしたのである。

するとレンジ周りがすっきりしただけでなく、調理道具を吊るす姿が何となくお洒落に見えてくれた。
配偶者のぐでちゃんがいない間に実行したのだが、家に帰ってきたらすぐに気づいてくれて、すっかり気に入ってくれた。

やはり本人も何とかしたかったようだ。
あと2か所は吊るせる場所があるので、追加でS字フックを買ってこよう!ということになった。

思えばS字フックは、男性より女性の方がより活用しているイメージがある。
私が一人暮らししていた時は、1つも使っていなかった。

だが広島で単身赴任することになった際、引越しの手伝いに来てもらった母親が100円ショップで調達し、4つぐらい取り付けてくれた。
これが初めてのマイS字フックだったのだが、使ってみると何かと便利だったのである。

配偶者のぐでちゃんは、もともと家の色々なところに活用していた。
それどころかバッグに備えており、電車の中でも最後尾の手すりに掛けてバッグを吊り下げたりもしていたのである。

出先でも使えるのか!と驚いた私だったが、台所で調理器具を吊り下げるアイディアはこちらの方が先に思い付いたようだ。
そんなわけで、さっそく近いうちに追加でS字フックを買いに行こうと考えている今日の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記