mixiユーザー(id:26661862)

2021年04月23日19:02

70 view

そういえば「再宣言の場合、内閣総辞職しろ」とか喚いていた連中がいましたね?

再宣言の運びとなったのだから、当然「内閣不信任決議案」を出すよな?

あれだけ喚いた上に、支持率3%の分際で選挙に依らず「枝野内閣に権力を渡せ」とまで言ったんだ。
当然マスゴミの場で喚くだけでなく、実際に行動で示すよな?

まぁ、どうせできないだろうけど。

---------------------------------------------------------------------------------
■緊急事態発令「申し訳ない」=菅首相、「公約」守れず―新型コロナ
(時事通信社 - 04月23日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6494783

 菅義偉首相は23日の衆院厚生労働委員会で、新型コロナウイルス対策で4都府県に緊急事態宣言を発令する状況となったことを謝罪した。3月に全面解除を決定した際、「再び宣言を出すことがないよう対策をしっかりするのが私の責務だ」と表明したことに触れ、「大変申し訳ない思いだ」と語った。立憲民主党の山井和則氏への答弁。

 首相は大阪府や兵庫県などで急速に広まった変異ウイルスを挙げ、「(3月)当時は出ていなかった」と釈明。山井氏は「変異ウイルスの恐ろしさは皆がもう議論していた」と見通しの甘さを指摘した。 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する