mixiユーザー(id:690315)

2021年03月28日21:28

226 view

HDDレコーダ買った

HDD/ブルーレイレコーダのHDDの残量が少なくなったためBD-REを買ったのは、
(↓)の日記で書いたとおりですが。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978627318&owner_id=690315

そのBD-REも早々に5枚全部使い切ってしまい、10枚組にすれば良かったなと、少し
後悔したのですが。

新たな問題が発生しました。
改編期です。

調べると、4月から始まる新作アニメでまた視聴したい作品がいくつもあることが
分かり、1月期のアニメもまだだいぶ視聴が残っているのに、どうしよう!

そこで(ほぼ)衝動買いでこんなものを買ってしまいました。

新しいHDDレコーダ、東芝製の「D-4KWH209」です\(^_^;)/(写真・左)。
ネットでちょっと検索して機種選定してしまったのですが、一応希望する性能は
満たしているハズです。
・内蔵HDDが2TB以上
・地デジとBS4Kのチューナ内蔵
・そこそこ安い

今のHDD/ブルーレイレコーダも併用するためブルーレイドライブは不要だったので
税込29000円というそこそこの価格のものが見つかりました。
(ブルーレイが付くと50000円近くになる)

これは望んでいた訳ではありませんが、かなりコンパクト(写真・中)。
AVラックの中でもかなり周囲にスペースが空きます。
ファンの排気とか考えれば好都合ですね。

アンテナやHDMIなどの配線の後、初期設定まで済ませました(写真・右)。
電子番組表の取り込みにはまだ時間がかかるようですが、明日には完了してること
でしょう。

あとは録画する番組のオンエア日時を確認しとかなきゃな〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する