mixiユーザー(id:9475892)

2021年03月21日23:37

60 view

類似画像検索と艦これカレンダー。

・月変わり毎度どころか。
 もう月の下旬に入る頃ですが(汗)
 なーんか最近、日曜日の昼間にすごく眠たくなって、昼寝しているんですよねー
 仕事は暇なんですが、暇なときは暇なときでうちの社長が不機嫌でねぇ・・・
 突然キレるので、面倒なんですよ。
 それのストレスで、精神面が疲れているんだろうなぁと。

・艦これカレンダー。
 1月にカレンダーの表紙を飾っているので、一月遅れでめくっています。
 今月(正確には2月のカレンダー)豆まきですねー
 上は今年のカレンダー。
 下の段の左が2020年、真ん中が2018年、右が2019年のカレンダーです。
 上の今年のは迅鯨と海防艦ず。
 迅鯨、背中で海防艦を抑えています。そんなに恐いお面なのかw
 イタズラ好きとまでは思えない福江ちゃんですが。佐渡様に連れてこられたか。
 あと福江ちゃん、最近はママみを感じる提督が居るそうで。
 いくらママは幼い方がいい(爆)とはいえ、ちょい幼すぎると思うのです・・・(苦笑)
 2020年は白露型の姉妹。
 こういう全身アンダースーツは、どっから着るんでしょうね?
 背中辺りに人が入れそうな、大きな穴が開くんでしょうか。
 2018年は睦月型姉妹。
 如月ちゃんの膨らみが成長中ぽくていいですなw
 2019年はベーイ。
 某同人誌でベイと浮き輪さんの関係は?と聞かれて、とても簡単には言えませんと答えていたベイ。
 昔の部下の一言じゃ済まないのかw

・類似画像検索。
 最近の流行りで、一月の間に何回かしています。
 まとめると、

 重複ファイル名検索(ファイル名で同じ画像を探すモード)で76枚、
 類似画像検索で1779枚の同じ画像を削除しました。

 合わせて約1900枚。別にスマホの画像をPCにバックアップしたわけでもないのに、この数は多すぎますね(汗)
 特に今回は昔のピクシヴに投稿された画像と同じイラストが多かったですねー
 古いのだとファイルのタイムスタンプが2014年くらいの画像と同じのが多かった印象があります。
 長く活動されている方が多いなぁ。


 そういう感じの最近です。
 緊急非常事態宣言が解かれますが、まだまだ新コロナとの闘いは続くと思いますよー


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する