mixiユーザー(id:3488347)

2021年03月07日16:31

52 view

だから考えてもいいけど作るなよ

桃の節句敵機動部隊を叩けを攻略中です。

一度は2-4をクリアしましたが、しかしもう一度というのがクリアはならず。
今朝までに一度しかクリア出来なかったのが口惜しい。

気象庁のサイトの、今後の雨の見方がようやく判った。
天気のところでなくて、防災情報のところで見るんだ。

違うところにあったから、全く判らなかった。
でも表示が白黒だから、見づらいかな。前みたいに色分けしてくれたら良かったのに。

チリ地震とニュージーランド地震が来てしまった。
地盤の動きから、日本に地震が来るのも自然の流れの様です。

すると今月末から来月頭ぐらいの間で地震が来るらしいです。
福島地震再びか、それとも東南海地震か。どっちにしろ来て欲しくないなあ(・・;)

そうそう、出発前にあつ森のカブ売りだけ済ませておかなとな。
株を買っておかねば次に進めない。

そこでちょっと早い時間からとにかくカブ売りだけ探しに行く。
いつも巡回するところから少し離れた場所にいたので、すぐに購入する。

これで出掛けても大丈夫だ。安心してREDさんが来るまで過ごした。
なんとも言われてなかったので、朝に電話も何もしないでおく。

すると8時半前に現れて、早速だが出掛けるにする。
今日も静岡方面かと思われたが、珍しく名古屋方面に出ていくにする。

一応警戒宣言の解除もあるし、
それに出掛けるにしても車で出掛けるんだったらを判断しての事らしい。

僕としてはどちらでも良かったが、折角なのでそちらの方面にした。
まずは国1に出て、23号線に乗るか。

でも下池川の方に出て、ホワイトストリートから雄踏街道を抜けていった。
まだ朝だったから、どこを通っても同じ感じか。

潮見坂を通って23号線に出る。

ていうかハナから浜名バイバスを通ってしまえば良かったと気付くが、
それに気付いた時にはもう遅かったからいいにする。

23号線バイパスをを伝ってどこまで進めるか行ってみる。
蒲郡の辺りでバイパスが一回終わって、国1か蒲郡市内かの分かれ道になった。

ここは無難に国1側を選択し、岡崎方面に向かって走る。
どこまで行っても先が見えないが、11時を回って安城で飯にする。

しかし安城にはこれだという店はなく、精々ラーメン屋があるぐらいだった。

もちろんそこも横浜家系の様なこってりした物とは違い、
ちょっと濃い目の醤油や塩、それに台湾つけ麺などがある程度。

まあそこは丁度良くさっぱり系の物が欲しかったので、
特製醤油ラーメンを食べて腹を満たした。

次にこの辺には宇佐美石油が多かったが、出光なためにすべてをパスし、
やっと見付けたエネオスで給油する。そのまま再び23号線バイパスに乗り、
浜松に向かって帰るにした。

もうちょっと行けば知立の大あんまきが食べれたが、まあ行かなきゃしょうがない。
やはり蒲郡でバイパスは一旦終わり、市街を少し走って再び23号線バイパスに行くはずだ。

でも名古屋方面の乗口はあるのに、豊橋への乗口が中々ない。

伝いながらも2〜3ヶ所もバイパスの乗口を走って、
ようやく豊橋方面への乗り口を見付けた。

なんだってこんなに変な作りになってんだ。
その後走ってるところを走って、弁天島からフラワーパークの道を抜けてきた。

出掛けてくると助手席だから足は全然疲れてないけど、
喋ってるから声が枯れそうになる。

普段が全く喋らなくて言葉も出なくなりそうなのに、この差が激しすぎるな。

雨も降り出しそうな一日だったが、降らずに済んで幸い。
しょうがないから明日にでも布団乾燥機を掛けるか。

明日も一日雨が降らなきゃいいけどな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る